去年GHさぼりすぎ案件

いやー年も明けましたね~














screenVali000_20170116114955418.jpg

半月前の出来事だけどな!!!




ハァイ!あけましておめでとう今年もよろしくな!おいも。


今年は正月早々熱出してぶっ倒れて年始で病院もあいてねえつれえ状態だったので餅積みができずにトリがとれなかったというエピソードがあるぜ!

犬も尿結石再発し幸先悪すぎるスタートになってしまった。

正月イベント後の祭り状態の時に一応雑煮1000個は作った。金がないときに売っちゃう用で自分ではおそらく使わない。





さて、去年はちょっとROサボリすぎ状態(特にGHMD)だったので早速GHに行ってみた。

いやー久々だなー!




screenVali010_20170116114954759.jpg


>衝撃的凡ミス<


ルートもどっちからいくんだっけ状態になってたりとぅーの癖で塩ちょいちょい忘れたりしたりしたけどクリアできたのでよし。

たぶん今回はトリのほうがひどかったはず・・・

主にガードランシャツ投げ捨てた事件とか。


screenVali011_20170116114953418.jpg


うっかり闇GXしゅわしゅわしてるときに火服のヤツが交通事故でお亡くなりになったりもしたぞ。


ノーマルがちょっとぐだぐだだったため心配になったりもしたがハードも行ってきたぞ!


screenVali027_20170116115004fb8.jpg

ちゃっかり連が165を達成した。

わーい3人目だー!修羅もたぶんそろそろ165になるけどその次に高いのが153ぐらいだった気がするWLなので5人目は当分ないだろうね。デイリー組でもないし。

オーラがないので実感はあまりわかないがあるとやかましくて嫌なのでつけない。99オーラは割と好きなんだけどなあ・・・


ちなみにこの日はめずらしくおにいまんを加えた3人だったのだがオムライス直前で画面だけフリーズし泣く泣くおれだけ帰るということになった。

おにいとことりこ曰くwin10だと時々起きるのだそう。やっぱ10ってクソやな!!!

オムライスはたぶんトリのアドラがしゅんころしてくれた。おにいまんのスベリも強いので実際の場面をみてないわしはしらない。


screenVali012_20170116114953e3a.jpg

そして初めて羅針盤見た!ワーイ!

確か結構いいものなんじゃなかったかと記憶しているが用途が全く思い出せないぐらいには何も調べていないのでただの金。

時間はノーマル時間のほうが高いので別にハード行く必要もないんじゃないかなとか言ってたけど悪くはないのか。










screenVali026_20170116115005385.jpg

尚ノーマルでも出た。

やっぱりハードなんていらんかったんや!!!


まあ、カードが出るとか経験値がうまいとかスリルがあるとかの差はあるのでスタミナがあれば行っても良いなとは思う。



screenVali017_20170116114951c62.jpg


とぅーはいまだにチップでない(きっと未実装なんだ)けどABのジョブがついにカンストした。

ちなみにジョブカンストキャラはこれが初めてである!大平原なんてメインキャラじゃなかったんや・・・




screenVali014_20170116114952d39.jpg

1.5倍効果でおしゅらこも164まで来たしぼちぼちカンストしていくかな~



↑しかしグラブルと世界樹もあるので時間が

more...

関連記事

あけましておめでとうございます。

更新はあんましないけど今年もよろしくお願いします。

いつもどおり年賀状かきました。

more...

関連記事

王家貢献がなんちゃら

25日はクリスマスでしたね














screenOlrun008_20161228130335ffe.jpg

駅にいっぱいいましたよ






ハァイ!一昨日急に停電してヒグゥってなったおいもさんだよー!クエスト途中だったのにコンチクショーめ。


そんなわけでRO充に戻るべく金策はっじめっるよー!と言いたいところだけど戦力強化も考えたいのでとりあえずおにいに相談した結果ペオースセットとかええんちゃう?とのこと。

幸いブローチはあったしモーラコイン2k枚近くあるのでなんとかなるんちゃう?

唯一のネックのプレートはおにいに叩いてもらったぜ!!!








screenVali015_201612281303326aa.jpg

(成功したとは言ってない)

ちなみにエルはおごってくれました。イスタナ通いでいっぱいあまってるそうな羨ましいありがてえ。




さて本題の金稼ぎ。正直伝手も戦力もないのでどうするか・・・ということで王家貢献の証を集めることにしました。




screenVali018_20161228130332f76.jpg

船長ぶっころせば20個だぜおいしいわーい!


サラの記憶の料理マラソンのほうも修羅では平行してやってます。

RK?普通にリンチされるからつれえぜ?

だから範囲強化したくてペオース叩こうみたいな話になったんだよ!くそぉ・・・くそぉ・・・

IBはCTあるから連発できんしBBはガーターの対処法がわかってなくて死ぬ面倒だし・・・


かといって長時間狩りは苦手なのでぱぱっとやれるかんじのデイリーで稼ぐのだ。


やる順は来いよアグネスのドレス→タマリンと皿→各種MDといった具合で。


screenVali002_20161228130334221.jpg

ドレスを最初にやるのはポーちゃんとこで部屋まで戻してもらえるから。


蝶の羽はアカデミーセーブにしてるんで使えないんすよね~

基本ことりこといちゃいちゃするときはアカデミーなのでこれは変えられない(キリッ



screenVali003_20161228130333d4a.jpg

まあ皿は走って戻らないといけないんだけどな!!!

それにしても皿あらかじめ集めてる場合がほとんどなのでタマリンとお皿なのにタマリン一切関係ねーよ!ってなるのがこのクエスト。

もうクエスト名お皿でいいんちゃう?

そういえば走ってて思い出したけどペコバンド見つからないなどこ行ったんだろう。




そんなわけで修羅とRK合わせればだいたい一日50個ぐらいにはなるので・・・




screenVali021_20161228130400df3.jpg


こうだ!!!!!


いやエンチャとかにも使うのである程度は残してるんですけどね。ちょっと聞いた話ですと装備品とかそこそこでるので装備品と交換するぐらいなら箱に変えたほうがいいんじゃないかということらしく。

実際10個といえば証50個分なんですけど・・・




screenVali022_20161228130359aed.jpg

開けた中身がこんな感じで。



screenVali025_20161228130356823.jpg


金塊とか紅茶もまあはずれははずれですが最低限NPCに30k以上で売れるので元が実質タダなことを考えるとそこまで痛くはないですね。ローヤルは目も当てられないけど。


で、このアクセと杖が・・・


screenVali023_2016122813035849a.jpg

栄光の証、ひまわり少年、城下町の地図です。10個でこれなら500個で交換するのはたしかにアホらしいな・・・

栄光の証・・・うっ頭が・・・



もちろん素で売っても20~30kぐらいで売れるとは思うので悪くはないしエンチャントして自分で使うこともできるのでとりあえず証があって困るってことはないですねぇ。



screenVali024_201612281303579b6.jpg


でも空中要塞のドロップとかもいろいろ出るのでやっぱ開けて売るほうがいいのかもしれないです。

運次第だけどな!!!!
















screenVali020_20161228130401d39.jpg

ついでに皿パチってみたけどゴミでした。高級()


more...

関連記事

湾セカコス来たってな!

今年のクリスマスこそカードちょからレアcを出すぜ!!!















screenVali012_20161222151547b7c.jpg

おせちの具かな?





ハァイ!ポケモンもひと段落ついてきたのでROにぼちぼち戻ってきてるよおいもです!

ポケモソもやりたいことはまだあるのだがいつもの3匹の厳選は終わったので問題なし。テテフちゃんが真っ先にLv100になるとは思わなんだがな。かわいいし強いし準伝だからねしょうがないね。

あとはことりこのクリアを待って交換したりボコボコにしたりだなー。ネット対戦とかもあるようだけどぼくの場合の手持ちが脳筋×6なので戦略もクソもないですはい。たぶんやらんし。

そんなわけでROに戻ってきたけどインフレの波にのまれて死んでいるのでいっそ金策そのものを目標にすればいいんじゃね?みたいに心機一転思い立った。GHとか時計とかジタバグとか行きたいしびおもるも結局クリアしてないので挑戦したくはある。


もっともことりこちゃんが寝てるとかぽんぺとかで一緒にあそべてないつらみがあるのだが。



さて、それはそれとしてワンダラー&ミンストレルのセカンドコスチュームが実装されましたな。

わしはお前を待っていたんだよ!!!



screen2nd Costume000

まずはいつも通り試着試着。頭長い化してるけどValiでは目玉焼きなのでごあんしんください。


青も濃い青じゃなくて薄い青だから結構好きやぞ!リボンの色だけなら茶色好きなんだけど茶色にすると白部分が黄ばんじゃうからなあ・・・

赤もよいけど本鯖が元々青なので青で行きます。ことりこが赤いしな~


screenVali000_2016122215143711d.jpg

まあ早速っつーことで?こいつをこうして





screenVali004_20161222151436143.jpg


こうだ!!!!!!!


あぁ~~~~うちの子可愛いんじゃない?もしかして可愛いんじゃない?


ただ衣装が華やかになったので団子がちょっと似合わなくなっちまったなーと思う。

いっそのことロンゲにするのもありかと思ったけど結構幼いイメージで作ってるので普通にショートにしようかな・・・


あ、あと今更だけど涙目がすごくかわいくないんでツインリボンに変えようそうしよう。


そのままの目に青ドットくっつけてるから漢泣き状態だしな。違う、そうじゃない。

状態異常状態テテフちゃんぐらいうるうるしたのがええんや・・・


え?目玉焼き?めだまやきは本体だからはずせねーよwwwwww


とはいえ別に湾は完全におまけ寄りだし装備ないしで動かしてなーい。エメイヤとか高すぎんじゃボケ。

そういえば今回のアニバパッケ4コマ総集編ついてくるから買おうかなとかいってたのに忘れてたな。それもこれも貧乏ってやつのせいなんだ・・・


あとはちょいちょい大平原動かしたりとか。


screenVali005_20161222151436354.jpg

最近さぼってたけどようやく皇教様がデレてくれたぜ!!!

ルーミンは最後までデレてくれないんすかねこれ。まあ気が向いたらやりますけども。


それより船長が王家貢献の証うまいせいでそっちも多少やるように・・・



あ、そうそう貢献の証ね。これ結構いろいろ使えるし金策にならねーかなーと画策してる。


screenVali007_201612221514351d5.jpg

そんなわけで修羅をプロンテラに投入!

Fuuuu狩れるぜぇ回転は偉大だぜぇ!!


なお大平原は2匹ほど沸くとアイスアホみたいに食ったあげく死ぬので見なかったことにした。

メインというのは一番好きな子であって一番強い子ではないのだ・・・メインがSTR130のお皿の人とかもいるしなうん。


ちなみにPTで動かしてて一番好きなのはABです。ペアならそうでもないけど



screenVali008_20161222151552a39.jpg

そしてこの狩場経験値が結構おいちい。

収集品はクソみたいに出る上に安いので全部拾うのはあきらめた。目的は討伐数と除湿剤なのだ・・・



screenVali009_20161222151551558.jpg

そういえば過去のはずなのに今年のサンタもちゃっかりいるぜ!

アンソニは過去の存在だった・・・?


なお修羅だとネメシス三段と相性悪すぎで狩るのがクソだるい模様。鷹様は偉大。

あとここでゾンビガードも出るんだけどちょっとほっといたら・・・








screenVali010_201612221515501d6.jpg

キェエエエエエエエエアァアアアアアアアシャベッタアアアアアアアアアア!!!!!

なんか かゆい うま とか言い出しそうっすね。なおバイオは幼少期のトラウマなので大嫌いな模様。


基本的に数の少ないガードと討伐対象だけなのでさくさく狩れるよ!さくさくぱんだうまい!!











screenVali011_20161222151548a10.jpg

してたらなんか赤くてでかいのに遭遇した!!!

まって強いんだけど!!!なにこれ中ボスみたいな感じ?3倍強いんだけど!!!


修羅でよかった・・・RKだと死んでいた・・・・

ところでこいつなんかいいもん落とすんすか?



まあそういうわけでぼちぼちいろんなことに手を出してみようかなーとおもいました まる

しかしPT推奨はぼっち勢には厳しいぜセニョール。





screenOlrun000_20161222151438f54.jpg

あ、そういえばマゾのほう頭装備新調しますた。

攻撃速度+8%なので劣化狐耳みたいな感じだけど実際はAGI+10だし攻撃力も上がるので良いですね。約10Mだったし。

ほんとはインペもほしいけど手が届かないのでしばらくこれで行きます。+7白羽セットとかもう露店並んでないんだよなあ・・・



more...

関連記事

気が付けばクリスマスシーズンやぞ

ROもクリスマス一色になっているわけですけども















screenVali003_201612161347468c8.jpg

なんだこれ・・・






ハァイ!なんだかんだまた半月ぐらいたっちまってんよ3日に一度更新してたころが懐かしいなオイ!おいもです。


そんなわけでクリスマスイベントは今年も靴下交換だそうだな!

この交換カード帖がそこそこでるのでやっておきたいけどいかんせん死ぬほどやる気がない。なんでや。

冬なのに5月病やぞ!!!というか最近RO自体あんまやらなくなってるせいでなんかやってもなーみたいきもちがあるとかないとか。あとインフレについていけないしともだちがいないからかな!


まあそれもこれもばーりでのお話であっておろろんのマゾ部は靴下集め回になっていた。

おっととりあえずイベント会場だな。



screenOlrun003_201612161347496b2.jpg

靴下で風邪治すとかいみがわからないよ。



screenOlrun005_20161216134748858.jpg

いや普通に毛糸買えよ。

しかも集めるの穴あき靴下だろ?そんな靴下から編んだセーターとか嫌すぎやしませんかね・・・

たしかにアンソニが穴開けたって設定だった気がしないでもないけど穴あき靴下とか使用済の3文字が頭よぎるからやめてほんまやめろ!


あと風邪治すなら普通におくすりのんで寝てるほうがいいとおもいます。そもそも一週間もありゃ普通の風邪ぐらい治んだろ・・・・インフルとかならなおさらセーター着せてどうするよ。



まあグダグダいってても聞き入れてもらえないので適当にルティエフィールドへ。(近いし)




screenOlrun007_20161216134747857.jpg

でけえ・・・・・


的がでかくなって見やすくてよろしい。図体だけでかくなったけど相変わらず鷹でワンパンなのでデメリットにしかなってないとおもうぞアンソニよ。


ちなみにワイルドボックスは鷹がきかないのでたぶんそっちのほうがつよい。


ちなみに納品交換結果はポーションポーションポーションだった。ふざけてんのか。



なおそのあとはばーりでやることも考えたのだがことりこちゃんが最近アニメと漫画をみていて一人なのもさみしいので久々にりぶへ行った。




screenLif001_20161216134722527.jpg


具体的にはもえてんてーのダジャレを聞きに行った。


もえで遊ぶのはやはり心のオアシス・・・さすが全国共通玩具とか呼ばれてるだけありますね。


screenLif002_201612161347220f8.jpg

ちなみにぼくのブログぶっとばすそうなので今回で最終回になってしまうぞ。


screenLif003_201612161347212b1.jpg


えっちがうの


更新するにしてもことりこと二人だとネタらしいネタにならないのでちょっと厳しいっすねあとろぐいんしてない。

わたしは面白いことはできないのだ・・・だれか芸人でもいないかなもえみたいな。



screenLif004_201612161347200bf.jpg

しょうがないのでもえししょー広めておきますね。

誰も見てないと思うけどもし見てたら広めてあげてください。りぶで。そしたらわしは成仏できる。


そうしてだべってたら


screenLif005_2016121613472032e.jpg

いつの間にかいらっしゃったにっぱゆい殿も参戦してなにゃかんやでもえししょーは暴行罪で通報されました。


とりあえずどうしてこうなっているのかはぼくにもわからない。

人生は唐突。


そうこうしてるうちにおねむのじかんになったので解散


screenLif006_201612161347198ab.jpg

一応かにめっくに転職したということでおわる。











screenVali001_20161216134746334.jpg

あっそうだドラホも無事とったのでこれで心置きなくいつでも大平原徒歩プレイできます。やったぜ。



↑やりたいことが多いのに布団に勝てない


more...

関連記事
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています