棚上層遠足死亡事故会

こんかいのひとこま。















screenmagni8452.jpg

きのこがおそってくるううううう!!





きのこ変換MOBはお財布や環境に優しいですねこんにちは。


先日は棚上層へとピクニックに行ってきました~



しかも1年ぶりぐらいな気がする身内だけでの・・・



screenmagni8462.jpg


12人一杯っ!!しかも2PCなっしんぐ!

2人ほどたりないとかいっちゃだめ。みさきちを捨てたわけじゃーないはず。

構成としては皿(私)、修羅、RG、RK×2、冠、湾、GX、AB×2、HP、連でした~

うちのメンバーにしてはすっげーバランス取れてるよネ☆

まあ棚上層といえば7F以降で6Fまでは各自で飛ぶのが一般的だよね。

問題は・・・・



screenmagni8472.jpg


3層全員抜けるのにまじで10分近くかかりました。

とりあえず7層前には到着~


screenmagni8482.jpg

素晴らしい支援っぷり。さすがに今回ははるなんも殴りは自重した模様(ぁ

火力は主にシビアとFiTとSPPになりますね。

SP変換地獄かとおもいきやライド帽効果でそうでもなかったのでさぼりました(ぁ


screenmagni8492.jpg


7層。特に厳しいMAPでもないですね~

インティミ食らうと捜索が面倒とかはあるけど。


8F略(ぁ


さて、棚といえば9Fか10Fがうまうま~なMAPですよね~

11もまあ悪くは無いですが絶望が果てしなく面倒だったり多いのは保護なので9,10ほどでもなし。


Magniなんて過疎いので9,10もガラガラで貸切とかよくあること。

そんなわれらはどこで狩るのかというと・・・










screenmagni8502.jpg


監視とパンダの飛び交う地獄世界でした。

まあ効率なんてもとめてちゃつまんないのだよってやつだNE☆(ぁ



screenmagni8512.jpg


さて9F。

やはりここはなかなか狩りやすいですね~

慰めはHPが低いし棚もまあルアフかサイト炊けばそんなに厄介ってほどでもないし♪



・・・この皿サイトないんだけどね。



screenmagni8522.jpg


10F。

ここは執行が多い場所ですね~

執行自体は闇服さえ着てればめんどくさい攻撃は少ないしタナも速度減少以外はそれほどでもない。

執行はJobかなり高いしね!


第2の棚上層狩場。




screenmagni8542.jpg


11F。

保護は別に強いわけでもないのでいいとして絶望が厄介ですね。

シビアもSPPも当たらないしFiTも効かないので必死にBMでがんばってるまーしゃん。

SPPが当たらないのでSP変換に追われまくりでした~


ただあまりに当たらないんで私が普通にSFとか魔法撃ったほうが早いんじゃねとなってFBで焼き殺しましたw

絶望の超Flee、厄介だ・・・

そして12Fを前に残念ながらやっこさんが落ちるということで・・・


screenmagni8552.jpg

残念ながらここで退場。12Fには11人で行くことに~



ちなみに絶望にあまりにも当たらないということでわんこがみりさんに


「子守唄ないのか?」


・・・え?子守唄?




screenmagni8562.jpg



子守唄はHITが上がると勘違いしていたらしい。

そもそも合奏スキル(ry

まあハミングあったところで絶望さんの超Fleeは超えられないわけだけど。



そんなわけでいよいよ・・・



screenmagni8572.jpg


12Fにやってきました~

大量の監視によりインティミされたらもれなくパンダにより死ぬMAP。


いきなり誰か死んでますがこんなの序の口なのでスルー(ぇ


screenmagni8582.jpg


次の瞬間しぬ私。

パンダの攻撃はSWで防げないのが厄介・・・

なにせ今回の火力SPPとシビアなのでニューマ張ると撃ちもらし上等になるんだよね。

とはいえ張らないとパンダに殺されるのでニューマ張りつつ監視はなんとかまーしゃんに焼いてもらうということに・・・

その間にSPP部隊がパンダを抹殺という戦法。


これでかつる!!!


screenmagni8592.jpg


ア―――――




とりあえず適当な場所に腰を下ろしゆっくり狩ろうということに~



screenmagni8602.jpg


なんとかはしっこにたどり着きこれでなんとかなるかな~と思ったんだけど



み り さ ん が い ね え

どうやらPCが勝手に再起動したとかで途中で落ちてはぐれてしまったらしく引き返して救出にいくことに














screenmagni8612.jpg


そしてプリースト系全滅。
ついでに教授系も全滅(ぇ


なんとか立て直すことはできたのでPT全体の全滅はなかったけどこのあとすぐに帰りましたw

なんていうか・・・うん・・・

12Fはこんな面子で狩る場所じゃない。

本日の教訓(ぇ


ただ一回もインティミ被害者がでないことは吃驚。

まあ射程1だし皆ほぼAGIだったからかなうん。


またいずれこんな身内大人数PTやりたいな♪



↑もえししょーだったら絶対攫われてたに一票入れるボタン。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなあああああああああああああ

棚に行けるメンツがほぼ集まらない我がG。
ついていきてエエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ
皆でfor鯖に移住しようぜ!

おへんじ だりーんさん

棚なんて適当に人がいれば適当に上ってしまえるんだよ!
皆で壁に張り付いて移動して死にまくって行く。まさに遠足状態!!!
For鯖はざんねんながら1匹しかきゃらつくってませn
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています