もえししょー許されない絶対にだ

なんかいつのまにか10月になってるけど特にROで描くことはないなあ













2017-10-02.png

あ゙ぁ゙ん?





というわけで番外編だぜ芋です。

正直ぼくのことなんてみんな忘れてると思っているので予想GUYでした。まあネタもないしたまにはいいか。

一応進展がなかったわけではないんだけども。


くわえたハートのエース借り物だったんですけど正式に買い取りました。

金策で1年分ぐらいROやった気がするし今年はもうがんばらなくていいんじゃないかな。


screenVali013_20171002120216611.jpg

おばさんで貯めてた詫びカタ倉庫も無事埋まったし全部売り払ってなんとかかんとかお金にして




screenVali016_20171002120215d8a.jpg

※財布キャラ

やべえよ・・・やべえよ・・・

5000兆円ほしい。


↑バトン?やるなんて一言も言ってないぜ!

やればいいんだルォ!?



1、あなたのお名前教えてください。
ちび芋。だけどシンプルに呼び名は芋。


2、周りの方からなんて呼ばれていますか。
大体イモ。昔の人からはゆゆさんとか言われたりする。


3、RO歴は何年?

初心者です☆・・・トータルすると10年ぐらいかなあ


4、プレイ当初に実装されたパッチはなんですか?

はじめてやった時が確かニブル実装されたところで・・・その次ってなんだ?龍之城?いや転生かな?


5、メインのサーバーはどこですか?

今はVali。Thor→Heimdal→Magniときて統合でVali


6、そのサーバーを選んだ理由は?

兄者がいたからかな・・・


7、1日のプレイ時間を教えてください。

今は気力も体力も追いつかないので結構気まぐれ。友達もいませんしなあ。


8、ログイン時間は何時くらいですか?

昼間仕事前とか・・・あとは日付変わった夜中?IN頻度落ちてるしなあ主にぐらぶると世界樹で


9、メインサーバー以外へお出掛けすることはありますか?

初心に帰りたいときとかマゾ部とかもえししょーで遊びたい時とか。


10、その目的は?

部活と玩具いじり。


11、持ちアカウントの数は?そのうち月課金中は何アカウント?

いちおう混合で作れる前に男女で2だけど課金するのはメインだけ。


12、男キャラor女キャラどっちが好き?

職業によるけど女の子は良いものだ。


13、キャラ名にこだわりはありますか?あったら教えてください。

ゲーム内でつけてるキャラ名はシンプルかつ分かりやすいように・・・というのも凝った名前つけるとWISとかPTとか飛ばしにくいんだよねえ。(体験談)
脳内では別の名前があったりなかったり。


14、ROするときのお供の食べ物・飲み物教えてください。

お茶とコーラ。さすがに布団の上でメシ食いながらROは難しいと思うんだよ。


15、それ食べ続けると太りますよ?

昔から太っているのでなにをいまさら


16、初めて作った職業は?(ノービス以外)

初めて作ったのはアコだったか剣士だったかどっちだったかな・・・
アコやりたくて始めたけど1stでアコは稼ぎづらいって聞いて剣士作った気がする。


17、好きな職業は?

RKとABかな。


18、その理由を教えてください。

RKはやっぱ純粋に剣士スタイル好きなんで。メインだ大平原!(なお戦力的に)
ABは支援好きだからね。生かすも殺すも自由


19、苦手な職業は?

特殊職とかはいまいちやりかた分からないなあ。
純粋に考えて動くってのが苦手なんで適当でなんとかならない職。


20、その理由を教えてください。

位置取りとか持ち替えとか持ち物に気使うとかテクニックがいるのってすげーダメ。
まっすぐいってぶっ飛ばす。右ストレートでぶっ飛ばす。


21、コスたま・ラグ缶などのクジはされますか?

年1回ひいたら珍しいほうじゃないか?あとはショップポインヨのあまりでコスタマぐらい?


22、21該当の方へ、今までで当たった一番相場の高そうな商品は?(自分の中で)

衣装の玉藻狐耳かな。ポインヨの余りで引いたんだけどなぜかもえししょー鯖にあります。


23、好きな衣装ベスト3を教えてください。

柴犬、リトルフェザーハット、クラシカルリボン


24、お気に入りのコーディネートを教えてください。(複数、SS可)

左にいるレンジャーのコーデが結構お気に入り。
もちろん大平原も大好きです。でもこれほぼ妖夢リスペクトだからなあ。


25、今までに露店やチャットで買った高額商品はなんですか?

ライド帽とかハートのエースとか夜光石とか?
というかぼく10M超えたら高額だと思ってるんだけど高額のラインってどこなのかな今・・・


26、欲しい装備はありますか?

ありすぎ。


27、欲しいカードはありますか?

いくらでもある。


28、箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?

クリスマスイベントでもらったカード帖から不憫がゴスcを出したんで売ってライド買ったわ確か。


29、ブログ始めてからどの位経ちましたか?

始めたのが2011年・・・だと・・・?


30、ROSNSは使っていますか?

昔はそっちに書いてたけど今はキャラ情報見るぐらいかな。結構便利。


31、Twitterは使っていますか?

あるけど特に活用はしてない。カロリーを垂れ流すぐらいかな・・・


32、RO丼は使っていますか?

存在を初めて知った(真顔)


33、一番使っているコンテンツはどれですか?

トゥイッタじゃね?


34、ブログの更新頻度はどのくらい?

月1ぐらい?もともともえししょーの醜態を垂れ流すために作ったものなんで今はあんまり意義ないです。


35、ブログを書くときに意識していることはありますか?

特にないけど余計なモノまで垂れ流さないように。
いやでもオマケで書いてるグラブルのせいで性癖が漏洩している気がする。


36、ブログの構成成分を100%で表すと?

勢い。なので誤字脱字は日常茶飯事だぜ!


37、記事ネタがないときはどうしていますか?

今となっては気が向いたときしか書かないんで大体何かしらないとそもそも書かない。


38、ブログの更新たまに疲れますか?

人生とは常に疲れているのだ。


39、まだ1/3程ですw粗茶ですが、どうぞ♪( *´∇`)_旦

コーラがいい・・・


40、メインキャラが居たらキャラ名と職業を教えてください。

いもよ。クリティカルRK。通称大平原。


41、そのキャラの魅力は?

良くも悪くも素直な性能。RK持ち前の耐久力(紙)と火力(単体)。
強くも弱くもないんだけどただ単に楽しいし疲れない。
あと脳内設定だけど絶壁定盤滑走路まな板大平原。未成熟。


42、プレイスタイルを教えてください。

トリとデートするためのRO。


43、ソロまたはPTでチャレンジしていることありますか?

かーどちょちゃれんじ!!!でーび!ごーす!ヒョウ!召喚!ゴミ!!!!!
新しいことに挑戦したいという気持ちはあるけど体力と気力と金がねえ。


44、ソロ狩りするとき気を付けていることは?

食いかけダメ。ゼッタイ。そもそもソロ狩りほとんどしてねーや


45、PT狩りのとき気を付けていることは?

PTもクソもほぼトリとしか遊んでないんで大体勝手がわかってるんだよなあ。
おにいのときは邪魔にならないように隅っこで震えてます。おにい強いんじゃ。


46、日課にしていることはありますか?

TWOおばさん。


47、好きなMDはありますか?

GHMDとかいまだにすきなんだけど時間かかるから気力が尽きる難点。
実はジターバグも好きです。あとサラの記憶は早く会話スキップを実装しろ!

48、狩り目標はありますか?

特にないなあ・・・経験値も165以上からアホみたいに上がってるんでHHに行きたい。
ソロは無理ゲーだったからトリになんとかしてもらいてえけどクエストめんどくさい病が。

49、GvGに参加してますか?

無縁!

50、49該当の方、GVGで楽しいことを教えてください。

無縁!!!!!!

51、49該当の方、GVGで大変なことを教えてください。

むかーーーしポタ子手伝いやったことあるけど二時間同じ作業とかつらいんでやめました。


52、比較的高レベルなコンテンツ、ETや、夢幻、獄、MH、深遠の回廊、またセカンドコスチュームサーバーなどで好きなものはありますか?

高レベルコンテンツはもうインフレについていけてないんでちょっと。
PTも相手いないしなあ。セカコス鯖は好きですけど。


53、その魅力を教えてください。

セカコス!着せ替え!コーデ!ヒョウ!!!え?遺跡?そんなんあったっけ?


54、お気に入りのクエストとストーリーがあれば教えてください。

七王家関連は結構好きです。ニーヒルかわ・・・げふん。
あとボウケンシャーNPCが絡むのも好きですね。テュー一行とかシャルロシー関連とか


55、面倒だったなーと思うクエストがあれば教えてください。

2回目以降は基本的に面倒しかない。サインクエは一回目で死ねって思ったけど。


56、クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?

ぼったくりじゃなければ買うし取りに行くの厳しくても買う。
それ以外は普通に取りに行くかなあ。


57、毎日露店出してますか?またチェックしてますか?

金が劇的に欲しいときぐらいは出すけどあとはトリ任せかな。
ボンビーなので露店放置は電気代が切実。


58、ROの友人(人間)関係について聞いてもいいですか?居なかったら数問スルーでw

トリ。


59、現在ROで仲のいい友人は居ますか? 

トリ。


60、それは相方さんですか?

トリ。


61、59と60で「いない」と答えた方は・・・もしかして・・・ぼっち・・・(´・ω・`)?

うるせえ!!!!


62、凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?

羅針盤メンバーみんないなくなってしまったなあ・・・けんさまとか犬とか・・・
萌えはLifにいるけどあんまINしてない気がするので覗きにいくのもなんかストーカーみたいでちょっと


63、その人から貰った装備ありますか?

いっぱいあるけどインフレ進んだ今ではすっかり倉庫のこやしに。


64、その中で大事な装備は何ですか?

きちの名入り剣とかやっぱ売れないなあ。あと実は花束とかも残ってる。


65、もしかして・・・売っちゃった・・・?

売ったものもあるかもしれないけど覚えてるものは基本売ってないというか今のご時世だと売れないと思います。


66、もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?

いじりたおすしかねえじゃねえか


67、温かく迎えてあげましょうね(*´∇`*)

あったかいものどうぞ。


68、ROのNPCについて聞いてもいいですか?

最近はみりき的なNPC増えたよね。


69、お気に入りのNPCはいますか?

ニーヒルとかタマリンとかマークイシャとかロテルトとか?
ミスティとかミッドとかも好きだしあとゲルカちゃんにまぎすちんだろ?ヒシエにカルデュイにパッパそれからえーと
スピーカちゃんもいいよねえ。エストタイチョとかエレナさんとか立ち絵無いけどユリアンもいい!
教皇様も可愛いしルーミンも可愛いしセイレンさんもイケメンだったしえーとそれから・・・

70、そのNPCの魅力を是非!

大体イケメンか美少女か不憫か美少女成人男子。
特にタマリンとかピラミッドにターマリンが出てきたので大草原不可避


71、だいぶ質問進みました・・・結構長いですね。まだ頑張れますか?

ぐらぶゆのイベンヨ回さなきゃ・・・


72、新しい装備の実装などは、マメにチェックするほうですか?

一応見るけど次の日には忘れてるヤツ。ただクリ装備とかはやっぱり気になるかなあ
でも大抵手に入れられないんだよな5000兆円くれ。

73、ラトリオさんなど計算機と睨めっこしていますか?

あんまりしない。新しい装備でどうしても気になった時とかだけたまーに回す。


74、新しい装備が手に入ったらと考えて、シミュレーションして高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?

ぼくの型じゃ対して高ダメでないんだよなあ・・・


75、新しい装備で、必要と思ったら即入手しますか?

そのまえに5000兆円くれ。


76、そろそろ質問も終盤です。頑張りましょう!

ねむい。


77、今までのプレイで、嬉しかったことがあれば教えてください。

友達が増えるとやっぱ嬉しいんですね。現実だとぼっちだったしね。
今だとROでもほぼぼっちだけどね。トリはいるけどね!


78、今までのプレイ期間で、これは・・・っ(ノω・、) ウゥ・・・という悲しいやってしまったなどのエピソードはありますか?

むかーしやってたころが当時小学生だったんでいろいろやらかした覚えがある。
ネットだからわりと素直に罵詈雑言飛んでくるしね。幼心にはちょっと怖かったかも。


79、ROで好きな場所を教えてください。(SS貼り付け可)

おもひで深いという意味ではやはりアマツかなー。
雰囲気ならエクラージュとか意外と好きなんすよ。でもやっぱ実家(アカデミー)が一番かね。


80、あたなにとってのROの魅力は?

最近は札束で殴るゲームになってきてる感じがするし職業型格差もあるんでゲーム性に関してはあえて言わないし言えないよ。ぼくではもはやインフレに追いつけませんし。
でも強くなったら楽しいんだろうなーって思うことはある。新しいことに挑むのは好きなんだけど苦手なとこあるからなあ。難しいね。

そうそうNPC欄で察したかもしれないけど最近はキャラがものすごい好きなんだよね。妄想が捗る捗る・・・そういうの超好き。

あと人との交流は人見知りなりに好きなんだけどやっぱ知らない人と会話するの楽しい反面怖い。
そういう意味で別鯖の知ってる人と会えるかもしれないロビーサーバー楽しみすぎるんでなんとかして。

何が言いたいかというとROはチャットゲーでゲームは話題作りのための一環なのだ。
ROのチャットやりやすくて素晴らしい。そしてともだちほしい。

81、正直辞めたいと思ったこと、ありますか?

しんどい・・・ってのはよくあるけど辞めたいとはちょっと違うんだよなあ。


82、81該当の方、それでもROを続けている理由は?

たしかに何度か離れようかなーって思ったことはあるよ。
でもなんか戻ってきちゃうんだよね。もはや帰巣本能でROは巣。


83、これからどんな風にROを楽しんでいきたいですか?

いつも通りなんだよなあ。トリとあしょぶぜ!あとG級レアとか出してみたいよね。
それに自キャラ可愛いするのも一興。うちの子とか描いてみたいよね絵描けないけど。


84、今後のROに期待することがあれば教えてください。

とりあえずRKのセカコスをうんとかわいくして差し上げろ。
あと髪型とか増やしてくれてもいいのよ。もみあげだけ長いのとかさあ!

85、質問ももう少しですよ!疲れましたか?頑張りましょう!

萌え絶対許さんぞう


86、ラストです。はやっ!と思った方正直に手を上げてください。

すでに一時間以上立ってるんだけど



87、今後の目標を教えてください。

本当は大平原170まで上げてみたいんだけどなあ。
またお金でも貯めてみようか。ただ300M貯めるのにかなり気力使ったんでしばらくは沈黙してるかもしれない。
明確な目標を立てちゃうともはや仕事みたいになるんでそれはヤダ。


88、最後に一言あればどうぞ!

全自動うちの子本制作機を誰か開発して!!


おまけ。
これをもしバトンにするなら、誰をご指名しますか?w

えぇー・・・萌えから来たならトリしかいねえじゃん・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おれももっとRO挑戦したい!!
とりあえず連休入るから、彩鴬ちゃんときとりちゃんHH入場可にしておくつもりだから構ってくれ。

えっこのクソ長いのやるの?

トリ

ROも挑戦したいことはあるけどまとまった時間がなかなかなあ
あと金がなさすぎて消耗品すら危うい。

ガンバレvガンバレv苦情は萌えまで。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています