ハイオークは火属性

なんか月刊お布団みたいになってるけど













screenVali018_20170609114714148.jpg

やってることがいつも通り過ぎるからねしょうがないね。




ハァイ!ついに世界樹でトリの進行度を抜いてしまったおれだよ!

もっとも私は新とセカダンはやってないのだが。


さーて配置変更やらなんやらも来ましたね。夢幻はレベル的に関係ないのでパース。

実は蜃気楼は一回も行ってなかったりするしね。じゃあ何やってたの!せかごだよ!!!



screenVali015_20170609114715599.jpg

あ、らぐほ中だけじんざえもんどのとトリと遊びに行きました。

いやーアビス如きで死ぬとは三次職の面汚しよ・・・!

なお俺氏RG、火力なさすぎるの巻。しょうがないんじゃんクリティカルパッシブだもん!

さらにいうとクリ装備大平原が持ってるんで火力はないです。Lvの割にLUKガン振りなんで耐久力もないです。

じゃあ何ができるって?徒歩RG可愛いできるよ!!!!



で、まあ本題は配置変更のほうですね。今回の調整コンセプトは精錬祭りの時の繚乱武器を活かす狩場!

繚乱武器は火属性で人間や昆虫に特化します!つよーい!!!


なお対象マップは蟻地獄とオーク村です!!!

ハイオーク(火)です!!!










蟻は分かるけど火属性火で殴るっておかしいダルォオオオ????


というわけでいつもの面子は蟻地獄へ行ってまいりました。


screenVali022_201706091147138d6.jpg

殴りABと殴りRKです。いやーRSがないって素晴らしいわ!

それにしても蟻さん巨大化してて笑うんだけど。1Fは強くはなってるけどさすがに三次ではぬるいんでパス。



女王直属が兵隊召喚して戦ってくるタイプになりました。射程も4なのでSWで防げないとちょっと厄介。

兵隊のほうがMATK高いし取り巻き再召喚頻度が高いので乱獲できないとすごく痛いです。

相変わらず単体でちまちま殴るAGIパッシブ型に厳しいですな。




screenVali026_20170609114712ef4.jpg

ドロップアイテムもだいぶ変わってるしパッシブでもやってやれないことはないので結構良狩場かもしれない。

程よく痛いスリルのある狩場となっております。

ESも地属性鎧着てれば結構痛い、ぐらいで済むしね。




screenVali028_201706091147109cb.jpg

なおアイスで凍った直後に直撃したらこの通りである。

装備の都合上鎧以外の耐性は0に等しいからね・・・耐性0だと即死ライン乗ります。ご注意。



screenVali027_20170609114711583.jpg

ちなみに謎の増量をくらったマスキプラーさんは蟻の卵みたいな配置にされていた。


オークのほうも行ったけどこっちは案の定ぬるかった。

ステほぼそのままで経験値とHPが増大した程度なので二次でも狩れるというありさま。

ゲフェンフィールド02でニヨとか初めて見たわ。そうだねボスじゃないから乗るんだよね・・・

そもそもニヨを見たのがブワヤ以来な気がしてならない。



数は狭いわりに270と多いので風ぶんぶん大平原なら普通に経験値狩場として機能しそうです。

オリもルーン材料も出るから実は金銭的にも悪くない。


それはおいおい行ってみようと思います。



↑金と時間と体力が無限にほしい

ぐらぶる

2017-05-28.png

エッセルさん取得しました!ダンス・マカブルかっこよすぎで奥義スキップ実装した今もこれだけ演出ONにしてる。

あとは鰻短剣5本目を開放したりダンチョ可愛いすぎたりはちみつドヤ顔でゆでたりしてましたね。

今月はアイドルコラボ祭りらしいけど正直アイドルあんま興味ないので最低限やるぐらいかなあ。

次の十天取るかぼちぼちウーノ開放目指すか迷うところ。ヘイロー地獄とかやだよぉ!



世界樹の迷宮V

というわけでクリアしました。え?表じゃないよ完クリだよ。

この一か月こればっかやってた。おかげで六層で止まってるトリを追い抜いてしまった。

故にネタバレまみれになることはかかないよ!


せかご

とりあえずいつもの。相変わらず直撮りできたねえ。でもPCと3DSで回線別だから画像移せないんだよなあ・・・あとめんどくさい。

大平原 一刀マスラオ

今までのシリーズと打って変わって謎の安定感を得た大平原です。今回から色自由なのでROと設定メモ準拠カラーにしてます。
いままでブシ(速紙)、ブシ(速紙)、シノビ(最速紙)、スナ(速紙)という早くて強くて死ぬ(シノビ後半除く)クラスばっかだったのでそれなりに遅くてかなり硬くて安定した火力を出せる大平原は新鮮だった。
なお兜割10型です。ハウンヨー!足縛りしてくれー!!


きねくり 犬ハウンヨ

グラはドラですが、ハウンヨなのは1,2のレンジャーを意識したからですな。
火力は犬任せなので主に補助。器用貧乏で縁の下の力持ち的な存在なので本体火力は微妙です。
そもそもラストなんて一層武器(老木の弓)持ってたよ・・・一層武器が最終武器になるとはだれが予想したか。
回復はハバ子がいるので獣の癒しと救護指示1だけ。あとは封じと状態異常に全力。


シャルル 三属ウォーロック

わがPTの安定火力枠。3色ウォーロックだけどマジックウェポンが下手なスキルより火力でるせいで前衛。
そして死ぬ。最強杖で強い雷が使えるので雷だけレベルを抑えて火、氷、コストカットに全振りしてます。
なおPT構成見ればわかるが全然INT依存攻撃できないのでコモンマジックなかったりします。
単体相手で属性弱点じゃないなら前に出て杖で殴ればいい。TP10のくせに補助なしで5kとか出すあたり頭おかしい。


モカ 慈悲ハーバリスト

状態異常は切って回復と自身の防御に特化しました。
というかこのPTほぼ全員2発も食らえば死ぬので生命線がチェイスハーブだったり。
というかチェイス最初こんな強いと思わなくてディレイ取ってました。
まさかチェイスの最大4回が4人じゃなくて4回攻撃までとはな・・・
最終武器はプレイングサイス。手が空いたら討滅をかければいい。イージスとヒギエイアは神。


ロニー 鷹ハウンヨ

犬と打って変わって超攻撃特化。頭封じもかなり入るし自身の攻撃力も高い。
ボスではスカイダイブとばしてパワーショットで物理で殴ればいいを地で行きます。
ダイブ中に戦闘が終わると帰ってこない困ったちゃん。ことりこ許さん。(鷹の名前)
最速攻撃や全体攻撃と幅広く活躍できるので安定した強みはありました。鷹さえいればな!!!
なお最強弓のスキル名のせいでネタ枠と化した。封じ特化PTなのでしかも超実用的という。


せかごも三竜とか鹿とか出てこないのでなんか集大成って感じではないと思った。面白いけどね。
どっちかというとニュー世界樹。しんせかではない。

あとリスは許三蔵

前人未踏破感は今までで一番強くて楽しかったな。依頼も憶測みたいなレベルだったし。ハンスケは謎だけど。
今まではこの階層に来たのは君たちが初めてだ!みたいな感じでいいつつその階の依頼がフツーーーに出てたもんなあ・・・

そんなこんなでワタクシ大いに楽しんだであります。さて次のゲーム何かやるかそれともせかごもうちょっとやるか・・・

いっそ攻略じっくり見て二週目とかも面白いかも。選択肢でテキスト変わったりイベント逃したりしてそうだしね・・・



あ、せかごやってる人いるか微妙だけど一応大平原張っときますね。


きょうい

まな板

さいごに

レムスさまぐうかわ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています