王家貢献がなんちゃら

25日はクリスマスでしたね














screenOlrun008_20161228130335ffe.jpg

駅にいっぱいいましたよ






ハァイ!一昨日急に停電してヒグゥってなったおいもさんだよー!クエスト途中だったのにコンチクショーめ。


そんなわけでRO充に戻るべく金策はっじめっるよー!と言いたいところだけど戦力強化も考えたいのでとりあえずおにいに相談した結果ペオースセットとかええんちゃう?とのこと。

幸いブローチはあったしモーラコイン2k枚近くあるのでなんとかなるんちゃう?

唯一のネックのプレートはおにいに叩いてもらったぜ!!!








screenVali015_201612281303326aa.jpg

(成功したとは言ってない)

ちなみにエルはおごってくれました。イスタナ通いでいっぱいあまってるそうな羨ましいありがてえ。




さて本題の金稼ぎ。正直伝手も戦力もないのでどうするか・・・ということで王家貢献の証を集めることにしました。




screenVali018_20161228130332f76.jpg

船長ぶっころせば20個だぜおいしいわーい!


サラの記憶の料理マラソンのほうも修羅では平行してやってます。

RK?普通にリンチされるからつれえぜ?

だから範囲強化したくてペオース叩こうみたいな話になったんだよ!くそぉ・・・くそぉ・・・

IBはCTあるから連発できんしBBはガーターの対処法がわかってなくて死ぬ面倒だし・・・


かといって長時間狩りは苦手なのでぱぱっとやれるかんじのデイリーで稼ぐのだ。


やる順は来いよアグネスのドレス→タマリンと皿→各種MDといった具合で。


screenVali002_20161228130334221.jpg

ドレスを最初にやるのはポーちゃんとこで部屋まで戻してもらえるから。


蝶の羽はアカデミーセーブにしてるんで使えないんすよね~

基本ことりこといちゃいちゃするときはアカデミーなのでこれは変えられない(キリッ



screenVali003_20161228130333d4a.jpg

まあ皿は走って戻らないといけないんだけどな!!!

それにしても皿あらかじめ集めてる場合がほとんどなのでタマリンとお皿なのにタマリン一切関係ねーよ!ってなるのがこのクエスト。

もうクエスト名お皿でいいんちゃう?

そういえば走ってて思い出したけどペコバンド見つからないなどこ行ったんだろう。




そんなわけで修羅とRK合わせればだいたい一日50個ぐらいにはなるので・・・




screenVali021_20161228130400df3.jpg


こうだ!!!!!


いやエンチャとかにも使うのである程度は残してるんですけどね。ちょっと聞いた話ですと装備品とかそこそこでるので装備品と交換するぐらいなら箱に変えたほうがいいんじゃないかということらしく。

実際10個といえば証50個分なんですけど・・・




screenVali022_20161228130359aed.jpg

開けた中身がこんな感じで。



screenVali025_20161228130356823.jpg


金塊とか紅茶もまあはずれははずれですが最低限NPCに30k以上で売れるので元が実質タダなことを考えるとそこまで痛くはないですね。ローヤルは目も当てられないけど。


で、このアクセと杖が・・・


screenVali023_2016122813035849a.jpg

栄光の証、ひまわり少年、城下町の地図です。10個でこれなら500個で交換するのはたしかにアホらしいな・・・

栄光の証・・・うっ頭が・・・



もちろん素で売っても20~30kぐらいで売れるとは思うので悪くはないしエンチャントして自分で使うこともできるのでとりあえず証があって困るってことはないですねぇ。



screenVali024_201612281303579b6.jpg


でも空中要塞のドロップとかもいろいろ出るのでやっぱ開けて売るほうがいいのかもしれないです。

運次第だけどな!!!!
















screenVali020_20161228130401d39.jpg

ついでに皿パチってみたけどゴミでした。高級()



グラブル

古戦場は騎空団ランク初のSSS達成。個人ランキングも8万位には入りましたぞ。

4万とかガチ勢じゃないのでむりむり。あとクエスト半額なので主にそっちをやる感じ。

最近はコロマグがちょいちょいデレてくれるんで杖が捗るぜ!ゆぐゆぐも2本ほど剣くれた。
ティアおばさんはわたし相性いいらしく結構銃拳がでます。鰻が最近デレてくれねーなあ・・・

シュバセレは相変わらずなーんもくれません。今はセレスト主に殴ってるけど基本ゴミでたまにブロマイド、武器くるりんしたとしても琴しかない・・・とかザラ。

シュヴァはSSRなんも落とさないので論外。


ハウンヨも無事Lv20にはなったけどZP足りない!足りない!しかしクリスマスキャンペーンでJP5kもらったので多少はゼニスアビとれそうでよかった。

というかクリスマスで金剛ダマもらってひゃっほいしたのはいいけど何につぎ込むんだよって話だよね。つぎ込めるようなもん持ってねーぞコラ。カツオ一凸したところでなあ・・・エンジョイ勢だからサプで武器とるとかないしシュバ剣一本も持ってないし。

でもまあクリスマスはアルルが来たからそれで結構収穫はあったかな~と。というかホント水SSRばっか引くなあ。

火SSRゼタちゃんしかいねーぞ!なおSRベアがSSR並みに強い模様。


今後の方針としては六崩3凸できたのでシスを取りに行きたい。しかしいきなり白竜鱗で詰まっててどうなるこの先!?

なお碧空も30ほどしかない模様。まあゆっくり取ればいいのだ・・・



ポケモソ

グレイシア用のイーブイを用意しました。努力値はポケリゾートでゆっくり振ってます。
ことりこちゃんを氷パで葬り去ってやるぜ。なお趣味重視脳筋で雑魚な模様。

バトルツリーはマルチとダブルもノーマルは20連勝したのであとはスーパーだけどスーパーはシングルだけでいいなーとかそもそも別にもういいかなーみたいな。ただバトルスタイル条件が50連勝なんだよなあ・・・きつい。


あとはことりこちゃんといろいろ交換したり対戦したりしたいなあ・・・という。
対戦もいろいろ戦略があるようだけどいかんせん初代金銀時代の人間なもんで補助技とかあんまなじみないんですよね・・・

とりあえず氷パの最後の一匹を育てたいと思います。なお趣味パにしたらメガシンカ枠がいない模様。

ユキノオーもオニゴーリも好みじゃないんだよなあ・・・ユキメノコなら入れようかなと思ったんだけども。


あと四天王周回めんどくさいからルナアーラくださいことりこちゃん。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています