fc2ブログ

スベリオンマジイケメン的な?

うぇるす実装からそろそろ1年ぐらいですかね












screenVali024_201605241338163f1.jpg

初めての緑チップだあああああああああああああああああ!!!







え?ライオット?なにそれおいしいの?ちゃんいもです。


さて、5月病でROだらだらしすぎだったり、ことりこ遊びに来て先週のマゾ部忘れたり、ロボボやったり世界樹でかぼちゃに殴られたりグラブルやってたりしたわけですが。

5月17日スベリオン実装!というわけでかっこいいのでわしも目指すぞ!ってことで影狼にお亡くなりになってもらったのはいいがまだ99になっていなかった。

なんかイベントで武器もらえちゃうみたいなー?レベルガンガン上がっちゃうよてきなー?で、とりま行ってきたわけよ。



screenVali011_20160524133806bfd.jpg

ことりこももちろん一緒的な?

でもことりこが思いのほかレベル高くて先に光られちゃったんであとで居残りしてポコパンしてたってわけよ。



screenVali012_20160524133805232.jpg


ブブ羽支給とクリムゾンボルト支給&デスペラSP-30のおかげでぴょんぴょんばばばばが捗るぜ。

でももうちょいでオーラってときにー臨時メンテとかまじテンサゲなんすけどー???





screenVali014_2016052413380521c.jpg

メンテまでのこり数分てとこでなんとかオーラ噴いちゃってーの。


幸い試験場はメンテ対象外だったのでその足で転職しにいっちゃいまっしょー!



screenVali016_20160524133804676.jpg

一回目はまったく話聞いてなくて鉄が落ちてなくて焦り時間切れ。


二回目は2個というのをまったく聞いてなくて全部拾ったあげく組み立て場所がわからなくて時間切れ。


三度目の正直っつーことでパスしたんだけどその次がカオス過ぎ。



screenVali017_201605241338041ef.jpg

試験官ッベェー趣味してるわー・・・

これ全部本物だったら地獄絵図とかいうレベルじゃねーべ?

それに男キャラなのに問答無用で女装とかマジパない。


数多すぎるから目標数達成したあとペッコに乗るなり武器はずすなりで走りぬけてーの。



screenVali018_2016052413380379f.jpg


ひょーカッチョイー!!まじイケてんじゃん?

この焔、ハンドガンだけど重量0だしフォーリン取るならもっといたほうがよさげっすねえ。


スキルは宣言どおりガトリング&ハンドガンで行くぜ!ウェーイ!






screenVali019_20160524133818350.jpg

フィーバーが6ですねえ・・・


ってもー?やっぱパッシブは外せねーしフォーリン取るならやっぱ削るもんねーべ?マジバレでも良かったかもしれねーけどあれ通常攻撃にしか乗らんらしいし30秒だから使いどころ難しそうだし。

フィーバーは移動速度とFlee落ちるのが致命的なんで結局使わんかもなーそう考えると6でよかったんじゃねーかな?



screenVali023_20160524133817ce6.jpg

その後ことりことゾンビーしばいてとりま110にしてきた的な?

ファイアーレインかっこいいけどあたんなさ過ぎてマジ凹むわ。

ラントリもぼちぼち使い始めたしおれたちの時代はこれからだ!ウェーイ!



↑なんつーか。やりたいことはあんだけど最近暑いんだよな・・・



ロボボ感想。

というわけで今回はまじめに。ステージ1のウィスピーから衝撃的だったけど今回はファンサービスすごかったね。

私のカービィって初めてみたのが夢の泉(兄貴の取ったらしきビデオ。3週ぐらいみてスイッチ全部覚えた)
2番目に触ったのが友達の家で2(虹のしずく?なにそれおいしいの。リッククーカインは覚えてた)。
そのあと友達の家で64(複数人だったのでミニゲーばっかやってたけど本編もやったがミラマタ倒した後にゼロ2行く前におかんにより強制帰還)
なんか引き出しから出てきた初代(EXまでクリア、クリア初じゃね??)
夢の泉DX(サンタさん)
ドロッチェ(働き始めて金を手にしたので&中古)
USDX(同じく)
ロボボ(いまここ)

なので実はあんまやってなし。トリデラはメタさん出てこないらしいのでなんとなくやってないし据え置き機が64以降は無いのでな!

マホロアとタランザの存在は動画と小説6段で知りました。


というわけで今回超うれしかったのが3Dチャレンジにおける64ボスBGMのアレンジと真ボスのノヴァアレンジ。
64のボスBGMは歴代ボスのなかでも一番好きだしノヴァは独自の低音超好きだったので。まあUSDXはアクアリスとハーフムーンのほうがすきなんだけどね。

本編でもいつものボス出てきたし。4面のメタさんの雑魚っぷり&仮面割れないからの6面のメタさんBGMアレンジかつ仮面割れたあの感動よ。うれしさよ。(雑魚だったけど)

そういえば目黄色かったね。完全にカービィの8Pカラーだったじゃんもう言い逃れできない!

5面のデデデはクローンで残念というか大王様今回出番無さ杉でちょっと残念だったけど(まあTDXがデデデゲーだったらしいし)最後の爆発で笑ったので許す。だが数の暴力は許さん!!!本編はいいけど真ボス中はやめろ!!!

ハルトマンはいい感じにぶっ壊れてたね。ダアーアァッハッハッハッハ(。A。)うーんくせになるけどそのぶん真ラストですげえゾクゾクする。

スージーちゃんもかわいかったし?ロボボも破壊っぷり楽しかったし文句ないな!

しかしステッカーで落書きとか張ってたせいで最後のハルバード形態がすごい台無しに・・・かっこいいのに・・・

今回お気に入りのコピーはいつもどおりのソード、あとジェットも楽しかったしエスパーも好きだったかな?ポイズンは面白いけどぶん殴ってる感が薄くてちょっといまいち。ドクターはかわいいけど長押し短押し系は苦手なんだ・・・ファイターしかり。

ジェットはUSDXのころは使いづらかった印象あるんだけどなんでだろうと思ったら空中でためれるようになったからだよねたぶん。
あとホバリング遅くなった気がするので相対的にジェットの機動力上がったように感じる。

あとは純粋にぶん殴るマンのパラソル、ハンマー、アイスあたりも好き。

ロボボは暴れてる感のすごいマイクとヘリコプターパラソル、あとはノコギリマンのカッターが特に楽しかった!


メタGOのほうはなんていうかヤバいね。ロボボで吹っ飛ばす系のありとあらゆる仕掛けを剣でつついただけで破壊し放題だよ。
メタクイック+追い風+シャトルとかもう楽しすぎてヤバい。シャトル強いし。お前なんでつかまってたの??
主人公補正入ればカービィより断然強いじゃん。主人公補正の力ってスゲー!

そんなわけでシャトルたのしーうへへへへとか言ってたら終わってたけどボスがReになってて説明文変わってるのも見過ごしてはいけない。

スージーちゃんハルトマンの娘だったんだな・・・事故で娘なくしたけど娘に会いたいためになんでもかんでもやって娘の記憶も消すってなんと言うか皮肉だよなあ。真ボスで完全に抹消されたのもあって可愛そうだけどそれで侵略許せるかってーとそんなことないしな。


ボスでははいはいしいたけしいた・・・・・・アイエエエエ!?ダークマターナンデ!?!?!?!?

クローンとはいえ結構衝撃的だった・・・たしか2だよね。うん。私しずく集めきってないけど一応しってる。
なお弱かった模様


セクトニア様はたしかTDXのラスボスだったよね。うわあTDXやったほうがいいのかなあ・・・店頭の体験版ちょろっとやったぐらいなんだよなあ・・・

行動パターンまったくわからないのはつらかったけどメタさん火力兼ヒーラー兼バッファーなんで問題なかった。カービィRPGとかつくってくれてもいいのよ?

ラストはやっぱりしいたけさんでした。USDXだとそこそこ強いイメージだったけどやっぱりそこそこ強かった。

ただUSDXの真格で相当苦労した覚えがあるのでしいたけ許さん。というか今回の真ボスでもクッソ苦労したわしいたけ許さん。

メタナイツも3Dで出れて良かったね!全体攻撃技が完全に戦隊モノだった・・・


真ボスは最初はよっしゃソードでクリアしてやる!!っつって2戦目で死んでそのあとはストーンでがんばってた。ストーン動けないからあんまり好きじゃないんだけどやっぱり強かった。

シューティングがクッソ長くて厄介だけどそこまで苦手ってほどでもないのでノーダメとはいかんが1,2カスリ程度で済んでるので楽なほう。

きつかったのはガラーガとデデデ、ハルトマンとしいたけかな・・・発売前はまさかメタナイトが休憩になるとは思っても見なかった。いっつもゲーム中最強なんだもんあの人・・・

でもってズタボロになってシューティングクリアした!!!と思ったら本編にない第四形態ですよ???

ノヴァの内部再現&BGMアレンジで歓喜したと同時に絶望沸いたわマジ。柱壊せば終わるか!?と思ったけどそんなに甘くなかったし!

攻撃方法が若干マルクソウルに似てるなあと思ったけどそういえばノヴァ吸収してソウルになったんだっけ・・と納得。

なんとかかんとか虫の息で撃破したと思ったらなんかビームとんできてやべえっつってストーンで良かったと思ったらどーんだよ!HAL研ゆるさねえ!!!!何が星のカービィのてきではなかった!だよ!

7回目の挑戦でようやく倒しました。おのれえ・・・アミーボあってよかったよほんと。

そのあとなんだかんだソードでもクリアしにいったけどな!

ちなみにてきではなかったの文面は悲しくなると同時にあぁ、カービィだなって思えるのが大好き。ありがとうHAL研!
柱壊してる間もハルトマンの悲鳴聞こえてげにおそろしや。

最近のカービィはシリアス傾向なんだね。TDXもそんなかんじらしいし。メタナイトの逆襲でいつになくまじなふいんきとか言ってたのが懐かしい。

なんにせよロボボたのしかったっす!やきいもシューティン最高っす!

そして今日も6-6の前哨戦をやるのであった。これから毎日仮面を割ろうぜ!



世界樹Ⅱ

ことりこ曰くだめだコイツの地図・・・早く何とかしないと・・・らしい。
カボチャつらいしそろそろガンナーかこもいぬクビにしてメガネ入れようかしら。

もちろん17F~18Fから進んでいない!!
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何このテンション……まあリベリオンの良さはDo感。
ROもやりたいことあるのになあ、なかなか実行できないないつもいっているが!

(地図ちゃんとかいてください)

ティキン

あ、このノリうざいですか?すみません。まあそれはおいといてリベリオンリスペクト・フォー・マジ。
やりたいことあるならじゃんじゃんいってくれていいのよ!ぼくは遊びに飢えているのでな!(スヤァ)

(目をそらす)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのアカデミーに生息中。
友達もほぼいなくなったので最近はひたすらだらだらやっているぜ。

主にRKとかABとかだけどリンカーとか連とか修羅とか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2018/1/10更新
いもよ 170/60
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。
RKすきるである。


いもき 167/60
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。ソロはできねーってばよ!
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 157/57
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 165/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 165/59
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています