豪華なマゾ三郎

ぎむれーでもぼちぼち育ててるんぜ
















screenGimle020.jpg

あ、頭長くな





さて、男垢というかまあ不憫垢本格的に金つぎ込んでるので財布が息を引き取る。おいもです。

まあそんなわけで最近は低レベル育成に力が入ってるとか入ってないとか。


screenGimle013.jpg

ギムレーのほうもクエストやればどばーっと上がるしね。装備なくても普通に転生できるご時勢。

ぶっちゃけ育成イベントいらないんじゃね?って気はしないでもない。
他鯖でイベントやろうかなと思ったりもしたがめんどくさくなって放置されている・・・


screenGimle017.jpg


screenGimle016.jpg

そんなわけで三次にはなってないけどValiでキャラ育てないといけないのでいったんギムレーおわり!


まあそれはそれとしてマゾ部。今回はしょきちょーがいないでな・・・



screenOlrun005_20160319104736cf4.jpg

適当にぬるめのMDを回ることにした。Lovaだ!

中級ぐらいなら支援ナシでも柱潰して回れば問題なし。

豪華な宝箱が出たのでほくほく。別にかけらとかカードとかでもいいんだけどな!真キマはよう。



screenOlrun006_20160319104735819.jpg
オブフゥ



そのあとはサラの記憶→セフィロスとまわり魔神の塔はラストに勝てるか怪しいかつ時間がアレだったので行かず。

そういえば15日からメモ機能とかついたけど呪いの剣士のとこはセフィロスというメモをとっているヤツがいるとかなんとか。


screenOlrun007_20160319104744599.jpg

今日のこめっとさん 完


来週はえーとなんだっけ。忘れた



↑1日1コメット

FF4TA

今回はキャラ感想。いやあ一部のキャラはまっっっっっったくといっていいほど使ってないけど。



よく使いました勢


セオドア

我らが主人公。力や体力は親父に劣るものの素早さと白魔法のラインナップで単体なら親父より強みがあるキャラでした。
バンド技もWジャンプ、クロススラッシュ、ツインラッシュ、バイブレイ・セカンドあたりは使いやすくて強かったなあ。
Wジャンプは強いんだけどツインラッシュも強いのでロスバブはスカイグランダーとツインラッシュで分かれる感じになりました。

防具系はもちろん剣や弓のほかなんと槍や聖剣まで使えるので装備品に困ることは無かった。
強いて言えば斧使えないけど盾もてるのでどっちみち剣か槍になったことでしょう。ラグナロクは親父に譲ったので最終的に聖槍になりました。
親父が槍装備できればステ補正的にセオにラグナロクを持たせたかった・・・

白魔法は最上級とスロウがないぐらいで中盤の白魔並に使える。精神もまあまああるしケアルダもあるので回復もちょっと心許ないぐらい。
スロウさえあれば白魔として鈍足のレオノーラより使いやすかったかもしれない・・・

白魔法で補助できるし弓も使えるので後列も最悪いける。力体力素早さはそこそこ・・・と器用万能。
新キャラの中では最も使いやすかったです。あとカインとの限界突破バンドがあるんでおれに贔屓される。

あとセオ可愛い。父さん父さん言ってるのも、ゴル様を伯父さんいってるのも。
ビッグスさんウェッジさん言ってるのもカインさんカインさん言ってるのも超可愛い。犬か。


セシル

元主人公。単体だとたたかうしか能のない人ですがバンド技が非常に豊富。
特性はかばうなのでやはり他の面子を入れてこそ輝くパラディン。親友とのスカイグランダーは素で限界突破ついてるので重宝した。
アルテマスパークは装備品の精神補正をあんまり重視しなかったので使わなかったけど限界突破バンドなので二人バンドとしては強い。
何故かエッジとのバンド技が無い。カインがリディアとのバンドない対比か・・・あっちはミラージュダイブあるし。

装備はセオドアから槍を引いて斧を足した感じ。槍が装備できないのでラグナロク装備である。
補正考えるとセオのほうが無駄が無いんだがしょうがない。

白魔法は見なかったことにしよう。強いて言えば移動中のエスナとケアルは使えないことは無いけどバンド技が豊富なのでMPの無駄はよろしくない。
というか終章後編でようやく戦力になるセシルがライブラ、サイトロ持ってても絶対に使わないと思うんだ?
カインにブリンクとヘイストやったならセシルにスロウとリフレクをやってもよかったのでは・・・なおセオは全部使える模様。

かばうは瀕死か一人かしかかばえないのでひきうけるのほうが便利に見えるけどひきうけるはゴル兄さんが何もできなくなるのでどっちもどっち。
もっとも私はどっちもほぼ使ってないのだが。だってカインさん一人で突っ込んでいったほうが楽だったんだもん・・・

いずれ普通に進めるまともなプレイをしたほうがいいかもしれない。いっそカインを縛るか。変な意味じゃなくてね?


カイン

しょうき。真の主人公(個人的感想)。ジャンプは発動が遅くてすぐ落ちてくるようになり若干使いづらくなったがやはり後列でも戦えるのは強い。
聖竜になったことで知性の低さもある程度カバーされ素早さが高いのもあり属性軽減装備豊富なので魔法耐性もそこそこ優秀。セシル並にはある。
もっともアダマン一式+アルテマウェポンを渡しているので間違いなく私のPTM最強キャラなのだが。(贔屓)

武器に関してセシル、セオドアとの違いは弓が装備できないこと。とはいえTAは特効が弱くなったこともあり弓の優位性があまりないので問題は無い。
後列武器がないといえばないがジャンプでカイン自身後列武器になれるのでそこまでデメリットでもなかったり。ただ下弦に弱いか。
防具はほぼ重装備になる。盾も装備できるので問題はないが・・・

白魔法は精神こそ高くないしケアルラまでしか覚えないので回復はセシルと大差ないが補助魔法でも超有用なブリンク、ヘイストが使える。
カインは素早さが高く先手で掛けられるのもあり有用性が非常に高い。ヘイストブリンクは全体化できないので白魔がいても使う。
最も攻撃面が単体、バンド含めて優秀なのであまり補助に回って欲しくないとも思うのだが。

TAでも迷惑掛けまくりなせいかバンド技できる人間が関わった人数の割りに少ない・・・がバンドがどいつもこいつも優秀。
特に二人バンドのくせに素で限界突破するスカイグランダーとWジャンプ。セオセシのところでも散々言ったが。
ミラージュダイブもレベル上がりきる前に結構使ったかな。お館様に分身かかるのが便利だったし威力もよかった。
ところでセオセシカイ3人のバンド技が無いのがすごい納得いかないんですが。げんかいリング無いとバンドがカインの取り合いになっちまう。

とにかくLv99になってからでもよく使った人でした。むしろカインいない状況のほうが珍しいんだよねおれはね?
というか贔屓しすぎで真っ先にLv99になるどころかカンストしたころに他のキャラがまだ60台70台でくすぶってるとか言うレベル。(一軍勢)
もうちょっとレベリングせず普通に進めたほうがよかったかもしれなかったな・・・ボスの半分ぐらいカインソロで倒しちゃったし。

ちなみにバンド技で一番好きなのは?っていわれたら間違いなくスカイグランダーと答える。シンプルかっこいいしな!
DDFFで一番好きな技もスカイグランダー。ジャンプのほうがアイディンティティはあると思うけどね!

ちなみにカインの中だと謎>ノーマル>>>聖>>悪の順で好きです。TAでグラ三つも増えてやがる・・・贔屓だ。


ローザ

元ヒロイン。TAでの最大の見せ場は悪カインに引きずりまわされるところではなかろうか。今回はちょっと引いた感じで影薄め。
純粋な白魔道士としてならポロムのほうが強いがローザのほうがタフで弓も使えるので安定性ならローザだろうか。

ただねらうは今回の弓の命中率から必須というほどでもないのでむしろ月齢で使い分ける用か。
バンドも狙う系なら弓装備必須なので優先的に回したい。ただ杖のほうが精神補正がよいのでなんとも。

防具は白のローブ・・といいたいところだけどビスチェの素早さ補正が強いので迷うところ。
ビスチェに精神、知性のマイナス補正がなければビスチェ一択だったんだけどなあ・・・個人的にFF4TAは素早さゲーだと思ってるので。


バンドも色々あるので基本どこのPTに入れても安定して活躍してくれるおかん。
構成の都合であんまりバンド技使わなかったけどね!一番使ったのはセイントダイブ。


ゴルベーザ

いいですとも。近接でも魔法でも壁役でもいけるキンニクナマアシ。
近接も黒魔法も強いがさすがにそれぞれのメインには及ばない感じ。

壁役としては装備はほぼなんでもできるしHPも最終的に伸びるので壁役としては最適。
壁戦法でやるならセシルのかばうとの二択だけどこっちは動けないが魔法もひきつけられる。

黒魔法は知性がパロムやリディアに劣るものの二人にないうたれ強さがあるので安定して使えるのが強み。
種類も攻撃魔法は申し分ないしMPも高い、魔法勢の中では素早さもある方なので火力に劣るわけでもない。

近接もアルテマウェポン装備できるので素早さとアビリティのなさとバンドの物理がカインとぐらいしかないのに目をつぶれば十分強い。
レベル上げのときはひきつけるで低レベル勢を守る役で大変お世話になりました。

欠点はバンド技の少なさと補助系がほぼないことか。
少数あるバンド技もゴル様単体でメテオなりクエイクなり撃てばいいよレベル。セシルの精神あげてアルテマスパークはありかもしれないが。

最終的にロッドもたせて知性底上げして魔法半裸兄さんになっていただきました。


エッジ

お館様。今回の裏主人公(個人的感想)。どんな場面でも活躍できる。
物理相手に分身、後列から投擲武器、物理がダメなら忍術、単体だが回復もできる、アイテムでヘイスト使える、バンド豊富、安定の投げる。
さらに炎のマフラーのおかげで守りの指輪と合わせて三属性吸収と穴のない親方様。

個人的に今作器用万能キャラ。ただ特別目立った強みがあるわけでもないので一人で劇的に難易度下げられるわけではない。
一人で何でもこなせるというのが強み。ステータスも高水準だが半端。でも素早さが高いのでやはり強い。

バンドは豊富だが4人以上じゃないと限界突破はしないので高レベルだとあまり使わなかったりする。
まあ煉獄蝶降臨とかいう超ロマン技があるが。四人衆がLv50程度なのでなんとも・・・

というか二人で限界突破するバンドがWジャンプとスカイグランダーとアルテマスパークしかない。
セシルとエッジのバンドが無いのも残念。ミラージュダイブはよく使ったけどね。



ロストバブイル戦で使ってたよ勢


リディア

今回のヒロイン(個人的ry)。元ラスメンのよしみで使っていた。
召喚と黒魔法で魔法で殴るを地で行くぞ!

ただ黒魔法はパロムのほうが強いし召喚は序盤は使えないし後半だと詠唱の長さが気になるので難しいところ。
バンド技が鞭もったり弓もったりするものもあるので武器が悩ましい。

最終的にブロークンハートのときだけ弓であとは星屑+ビスチェで知性相殺の素早さ底上げになりました。
やっぱすばやさゲーだわ・・・フレアも詠唱ついたけど短いので素早さ上げてフレアを連打すれば強い。

やること考えるとラピッドリング持たせたいところだがそうすると守りの指輪が装備できないので辛いところ。
バンドも全体攻撃寄りで雑魚散らしが強い反面ボスだと一人でフレア使ったほうが強いなという。
まあ雑魚はブレイク全体化でいいじゃんってヤツも多いのだが。

ただ物理で3000とかでくすぶってる連中に比べればよほど火力出るし召喚は反射されないのでダメージを与えやすいのが強みか。
メテオは習得遅い上に詠唱長い、クエイクは威力不足かつ浮いてる敵に当たらないという困ったちゃんだからな・・・

あとストップはいろんな場面で役に立つぞ!ゴル様は補助系はからっきしなのでこのあたりはリディア、パロムのほうが優秀。
集結編では大変お世話になりました。

それにしてもストーリーが幻獣取られてたりマイナスがリディア似だったり集結編でエッジといちゃいちゃしていたりとなかなかのヒロインぷりである。
FF4本編はロリ時代が最大のヒロイン時代だったからな・・・まああっちはローザが正統派ヒロインだからしょうがない。あとカインと兄さん。


パロム

今作最大火力。れんぞくま習得までは普通の強い黒魔だけどれんぞくま習得後は最強火力であった。(リフレクは簡便)
打たれ弱いのは簡便な!あと素早さおせえ!

れんぞくまはパロム、ポロム、レオノーラの三択で一見使いやすそうなのが白黒両用のレオノーラ。
でも黒魔法はフレアこそ覚えるもののメテオやバイオ、クエイクあたりは覚えてくれないのでパロムに軍配があがる。さらにいえば知性も低い。
白も使えるのが魅力だが白そのものは一度掛けてしまえば済んだり使えるキャラが多かったりアイテムで代用できるものが多い。
結果白より黒、知性の高いパロムに採用されました。

ビスチェが装備できないので賢者のローブはパロムに。また知性が素で高くはったりもあり、アサシンダガーが装備できるので素早さのフォローが効く。
そのため魔法火力面に関してはほぼ文句なしだったりする。リフレク対策はメテオで。

欠点はやっぱり打たれ弱さ。フレアはともかくメテオなんか詠唱してたら相手によっては発動前に死ぬ。
MPも高いけど消費MPがえげつなくなるのも辛い・・・あとげんかいリング装備させると守りの指輪が回せないのでさらに打たれ弱い。

あとはったりがカウンター持ちに使いづらい。ブレインドラゴン相手は強がるが欲しくなったぜ・・・

バンド技はぶっちゃけパロムがメテオやフレア連打してるほうが強いのだがパロムインザスカイとか超楽しい。
まあメテオは詠唱時間長すぎるから全体攻撃バンドは使う価値アリか。パロム編ではパーティクルボムとか使ったな。


ポロム

不遇。主にポロム編が。白魔特化。まあ硬めのローザや黒も使えるレオノーラがいるので正統派白魔といったところかな!
いのるは回復量、成功率ともにしゅくふくより優秀でノーコスト回復としては非常に便利。あっちはMP回復するけどね!

バンドは回復系はそこそこ優秀、攻撃系は聖弱点相手には驚異的威力発揮するが半減、吸収がくるとダメと超分かりやすい。
完全に補助役として運用したほうがいいかもしれないな。

精神は文句なしのトップなのでビスチェ装備しても回復量にそれほど困ることもない。
ローザは装備次第で精神が60とかになってしまうこともあるので・・・杖装備させりゃいいんだけどね。

弟は黒魔として超強いのに姉は白魔として超強いということもない。まあ補助だしね・・・
そしてポロム編の最終でバンド技がまったくない。カインさーん!まあ裏切るからしょうがないが。


ヤン

脳筋。TAは特効が弱くなったこともあって以前ほど驚異的な威力はでない。
でもかばうの変わりになるぼうげきがあったりためるがあるので瞬間物理火力は強いぞ。

ヤンとアーシュラは攻撃力が完全にレベルというか力というかに依存してるので武器に不便することが無い。
安心してその場にあった属性、ステ補正を選べる。

HPも高いし攻撃力もあるので前衛としては申し分ない強さ・・・だけど魔法にちょっと弱い。
バンドも基本脳筋なのでブリンクに手も足もでないでござる。

ツインドライブや剣拳剛豪、オボロ掛かりなど使いやすいバンドはあるがPTMの構成上あんまり使わなかったなあ・・・
イベントだと完全にアーシュラより強い感じだが最終的にアーシュラのほうが使いやすげふんげふん。


アーシュラ

脳筋の娘。ヤンと似たような運用はできるがこちらのほうがHPや体力、力が弱いので下位・・・と思いきやぶっちゃけヤンより強い。
けりは一緒だがてんけつは溜めるより使いやすいしチャクラの回復量も単体がけケアルラぐらいにはなるので応急処置もできる。

クイーンビュート装備できるおかげで実質後列攻撃できる。女王鞭は攻撃力ほぼないがモンク系は力依存なのでメリットしかない。
さらにいうと素早さがヤンどころかカイン以上に高いため攻撃回数が増えてヤンより強かったりする。
女の子ということでビスチェ装備できるおかげで余計早い。最も魔法に弱いのは共通だが・・・

バンド関連に関してはヤン・・・といいたいがツインラッシュが強いかつ使いやすいのでなんとも。
カインをWジャンプに使うかスカイグランダーに使うかでこの親子の運用が決まる・・・おれ基準で。
ロストバブイル以外どっちもほぼ使ってないけどな!!!


レオノーラ

ブ、ブタさんになってください。強化テラ。強いて言えばメテオ使えないけどあっちは使ったら死ぬしな。
どっちかというと白魔寄り。ホーリーまできっちり覚えてくれる。

精神は申し分ないが知性はさほどでもないので黒魔法はオマケ・・・といいたいが85でフレア覚えるので化ける。
もっともクリアまでにそこまで育たないんだけど。いや育った竜騎士とかいますけどね?

さすがにフレア覚えるころには知性もそこそこ伸びるしロッドも装備できるので下手な黒より火力はでる。
まさに万能型・・といいたいがそのぶん精神以外のステがいまいちで装備で補強しないと辛い。特に素早さ。

ビスチェで補強すると精神、知性が下がるので両方欲しいレオノーラだと辛いところ。
そのぶんバンドは白黒両方に参加してたりする。使わないけどな!レオノーラのバンドといえばコールミークイーンでござる。

アスピル使えるので他の白魔よりMP自給しやすいのが良い所か。黒本格的に使えるのはガ系ですらそれこそ70代後半に覚えるのでいまいち。
精神のほうが高いしホーリーがガ系より覚えるのはやいので聖耐性持ち以外はホーリーでいい・・・

レベルが上がれば使える子だしイベント、バンド共に楽しいキャラだったので新キャラのなかで4(3)番目に好きである。
ちなみに一番は謎さん、二番セオドア、三番はアーシュラ。謎さんはカインより好きです。(何かおかしい)



ツキノワ

エブラーナ四人衆。風のツキノワ!四人衆の中では最も使いやすい劣化お館様。
何で使いやすいかってもう素早さと両効きが全て。バンドも4人の中では使いやすい。

他のステータスは大したこと無いが疾風迅雷、乱れ名月、癒しの風と使いやすいバンドもある。
両利きなので投擲武器で後列攻撃可能・・・と戦闘スペックは何気に高い。というか素早さ1位なので弱いわけが無い。
素早さがゲージ速度のほかに攻撃力防御力魔法防御力兼ねてるせいだね素早さゲーだ。

ただ素早さ以外が大したことないのと装備が硬くないこととアビリティが忍術のほかはぬすむしかない。
忍術も知性が大して高くないので分身ぐらいしか使わないためやはりメイン勢には見劣りするか。

なお、エッジのアビリティがぶんどるになってしまったため数集めるならツキノワを使わざるを得ない。
そういう意味では最も重要なキャラかもしれないがそんなに集めるアイテムがないのでやっぱり普通。

ポロムさんポロムさんいってるツキノワ可愛い。でも海を自力で走れる。すごい。






おするばん組




ザンゲツ

エブラーナ(ry。四人衆のうちマトモに使ってるのがツキノワぐらいなのでなんともいえない。

疾風迅雷の片割れなのでまだ使うほう。大凧はジャンプと同じだがカインとのステータス、装備差が凄まじいのでいまいち。
忍術のかげしばりはチャレダンでは結構お世話になった。他は知らん!

ステータスもぱっとはしない。平均的?若干知性が高いか。しかし攻撃忍術はあまり使わない・・・
ホーリーランスや飛竜の槍が使えるので物理よりになりがち。

なんていうか弱くは無いけど強くも無い。
ただ茶目っ気たっぷりのじいさんなのでキャラとしてはかなり好きである。



イザヨイ

エブ(ry。四人衆のうち回復役になる。

鞭より弓のほうが便利だがどっちもいまいち。弱くは無い。
あんまり使ってないのでなんともいえないが素早さあるぶんゲッコウよりはいいか?

げんわくはチャレダンではよかったけど終章だともう効くやつがあんまりいない・・・


ゲッコウ

エ(ry。脳筋担当。

力と体力は文句なし、さらにいうとしゅりけんがあるので金を掛ければ安定したダメージは出る。
しかし素早さが四人衆中最も低いので最も使われない・・・

斧装備なので攻撃力はある(大事なことなのでry)バンドは平凡。あんまり使わない。
エッジ編の地道なダメージソースではあったのだが地味なので活躍したイメージがない。辛いね!


ルカ

ドワーフのお姫様。シドの弟子。一応前作に出てただけありバンドは豊富でとうてきが優秀。
しかし素早さが遅くバンドでの足並みがそろわないので最終的にお留守番メンに。ビスチェで補強はできるのでやれる子ではある。ただ組む相手が早い奴だったりMPが低かったりで使いづらい。
単体でのネックはやはり魔法防御面か。三属性軽減は楽だがそれ以外は死ぬ。知性、精神ともに低い。

ぶっちゃけ強いのだがロストバブイル戦にルカを入れるとなると外す候補がもっと強いヤンやお館様になる。それだけ。
ツキノワ入れてる理由は素早さ以外ないしね!


集結編のメンバーだったり次世代組ともからんだり飛空挺関係者だったりと出番や活躍が多い。
そしてアイスクラッシュでのパロム殺害犯である・・・


シド

バロン組のお父さん。ルカと似たようなステータス。師弟だな!
しかしとうてきがないのでルカの下位互換みたいな位置づけ。ビスチェがないのでさらにダメ。爺さん無理すんな・・・
しかけるは強いようでそれほど強くない。レベルが上がれば強くなるかもしれない。

ストーリー上では好きなんだが戦闘ではいまいちぱっとしない。
カイン編チャレダンでもカウンターがあるせいで迂闊に攻撃できずアイテム係と不遇。
そもそもカインとのバンド技があるくせしてわしにまったく使われて無い時点でお察し・・・


ギルバート

薬中。金さえあれば最強の回復役。
攻撃面はロキの竪琴の特効が優秀なぐらいで本人の能力総合すると大したことない。

うかがうで敵の攻撃を回避し、薬+ナレッジリングで全体蘇生とか全体HP4000回復とか全体MP300回復とかやってのける。強い。
ここまで回復するのは回復バンドですら無理である。

さらにいうと素早さも結構あるし、手が空いたら歌っておけば全体ヘイストかかったりプロテス&シェルかかったりする。
ストーリーで超活躍してることもあり前作のつかえねーの面影は微塵もない。

そんなわけで運用方法は結構思いつくのだがプレイ方法がプレイ方法だったのであんまり使いませんでした。
ギル編では金が足りないのと敵が弱いのもあり味方のアタッカーとしてがんばってました。あと回復。

惜しむらくはエリクサーは全体化できない。まあ4000回復でも十分だしそんなことできたらラストエリクサー(笑)になっちゃうけど。
噂では神竜の攻略レベルを20ほど引き下げられるらしい。タイダルウェイブをうかがうで回避できると考えれば納得した。


ハル

ナレッジリング引換券。ギルバート編は味方が雑魚しかいないのでそこそこ活躍したが終章でどうやって使えばいいか分からない。
ステータスは平凡なのだが・・・みやぶるがウィークメーカー並に強かったら一軍だったかもしれないのだがな!
バンドは使いづらい&数が少ない。やっぱり不遇。ついでにいうとキャラ的にも特別すきでもない。すまんな!!!

陛下の評価を引き上げるアイテム、ナレッジリングを持ってくるのである意味優秀な秘書なんだろうか・・・

カルコ&ブリーナ

バンド技ウワアアアアアアアアア!!以上。
リディア編中盤だと服のステータス補正の優秀さで主力だったんだが・・・
強くなるにはフェイズ系からレア4のドロップ狙わないといけないらしい・・・無理です!!!!

前作と違ってバンドさえ使わなければ可愛い。あとブリーナのほうが優秀なスキル多いです。特にヘイストダンスとブリンクダンス。
狙って出せないので結局アレなんだがな!

さて、FF4TAも大分満足したしそろそろ世界樹2とDDFFに戻ります。
とはいえ引き継ぎなしで真月編もそのうちやってみたいな。セーブデータ40個じゃ足りねえよー
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています