かぶとむしマゾ三郎

不憫だってたまには活躍させないとな!














screenVali000_20160315132327e19.jpg

よわい(よわい)





ハァイ!男垢復帰します!おいもです。

というのもねー、ことりこねんがんの男女混合垢というかまあ性別が選べるようになったので3垢目を作るらしくじゃあわしも低レベル勢の男垢課金しよう!ってね。

あとセカコスとかの影響もあってRK消して女RG作ります。不憫垢のほうにね!


まあそんな話はまた今度ということでとりあえずマゾ部だ!!!


前回しょきちょーの盗作がFBlになってしまったらしいのでスカラバにいくぞ!かぶとむしを焼くぜ!





screenOlrun000_201603151323291ff.jpg

まだ着いてすらねえよ!?



そんなわけでホールまで徒歩で向かっているわけなのでトンネルも通るわけだがまあタマゴが硬い硬い。

タマゴ殴ってたらタメイゴゥだけで時間すぎちゃいそうだったので孵化させつつがしがし殴るぜ。




screenOlrun002_20160315132328b09.jpg

はやい(いつもの)

書記長に辞書にプリザーブという二文字はないのだ・・・



screenOlrun003_20160315132328a9a.jpg

そんなわけで物理ダメ・・・ってほどではないがスキンのある狩場で物理脳筋になったおれたち。

ぶっちゃけホールに入ってから完全にてんてー無双だったし経験値も美味しかったのだが



screenOlrun004_201603151323273a9.jpg

一掃できるからって釣りすぎダメ、絶対。

もっともこのときはコメット撃ったから一確できなかったというのもあるんだけどね!

コメットの使い道が発火ばら撒く以外に思いつかないんだがどうなんだ・・・

コメット専装備みたいなのあった気がするがコメットメインで戦える気がしない。


そんなわけでおれたちのぼうけんはおわった。次回はどこにいくんだっけ?



↑段々適当になっていくマゾ勢



さて、クリアしたということでクリア後ボスのロストバブイルに挑戦!

・・・弱っ!DS版のプロトバブイルが超強かったんで身構えたけどオメガや神竜どころかクリエイターより弱いんじゃないか?

プレイ方法がまあ今まで書いたとおりなんでカイン絡み以外ろくに育っていなかったのだが初見で倒せてしまった。

銀のリンゴ3個とソーマの雫2個が報酬としてもらえるのだがコレだけ弱いともはやちょっと手間かかるけど買えるといっていいレベル。

やった方法はこんな感じ。

1戦目

メンバー ヤン パロム ゴルベーザ ポロム ギルバート(後にツキノワ)

白魔は一戦に一人という割り振り。パロムはれんぞくま習得していて知性も高いので火力としては全キャラでもトップクラス。
げんかいリング装備からの満月メテオ×2は敵によっては3~4万ほどのダメが出る。メテオは詠唱遅すぎるのが難点だが。

この面子は打たれ弱いという欠点があったのでひきうける要員にゴルベーザ、回復補助にギルと入れた。
・・・が、ゆびさきばっかと物理たいしたことないのとレーザーはリフレクで無効化かつ10回腕を殴ればリセットもあり回復いらなかった。

ブリンクかけてくるのでヤンがちょっと活躍しづらかったがパロムとゴルベーザのフレアで十分。

ポロムがホーリー覚えた後はもはや雑魚であった。周回になると最終的にギルをもっと早いツキノワに変えて

右腕殴る(反撃かなんかでガードモード出ないときがある)→パロム(フレア×2)→ヤン(たたかう)→兄さん(フレア)→ポロム(ホーリー)
で終わり。ガードモード発動しちゃったときでも適当にやってればそのうち腕がつぶれるので問題なし。オート安定。

ちなみにロストバブイルで唯一敗北したのはLv30代四人衆+お館様で挑んでバンド探すとかいう超絶舐めプしていたら時間切れかレーザー乱射で死んだときだけである。

他はちゃんと戦力になるやつを数人入れていればバンド探し舐めプですら勝てる。実際バンド技全部こいつ戦で集めた。
途中からバンド一覧バッチリ見たけどな!2~3ぐらいはバンド動画見たことあるのもあってまだ自力で探せるが4~5は分からん!


2戦目

メンバー セオドア リディア エッジ レオノーラ アーシュラ

最初は左腕狙ってリレイズを繰り返されるという憂き目にあったもののバハムート乱射で頭がつぶれて連鎖爆発で死んだので頭を狙えばいいと発覚。

セオドアがげんかいリング装備してのツインラッシュが非常に優秀。頭は後列だがアーシュラは後列武器(女王鞭)装備できるし。
お館様は投擲武器があるので後列殴るのに適している。

レオノーラはスロウをかけたり蘇生したり・・・は最初をやっていたが最終的にアーシュラにリフレクかける係になった。
というのも2戦目はホーリーが一番痛く、新月でもアーシュラ、リディアは耐えられない。アーシュラはバンドでのメイン火力なのでリフレクで守るという寸法。
セオドアはカインのWジャンプの都合でかなり育っていたので新月なら耐えられる。

リディアがフレアを覚えた後は頭にツインラッシュしてフレアしてお館様がたたかってレオノーラが補助していれば余裕。

詠唱時間0ではなくなったが威力のわりに詠唱短いのでやはりフレアは優秀である。

ちなみに召喚とかしてくるけど召喚された敵が動く前にリディアのフレアで本体が死ぬので実質無害。


3戦目

メンバー セシル ローザ カイン

スカイグランダー→スロウ→セイントダイブ→トリニティクルセイド→終わり

この幼馴染3人、バンド技が死ぬほど優秀。

制御システムに迎撃システムと回復システムをいっぱい増やしたようなやつ。

最初に物体199撃ってきてヤバイ!って思ったけど食らうのはせいぜい2000~3000。さらにミスも出る。

ローザが食らうと死ぬがカインなんてHP8000台だったので死ぬ要素がなかった。セシルは一発は食らっても平気。

今回の制御システムはリフレク掛けるだけじゃなく反撃で回復(多分味方ランダムっぽい)とかジェノサイドモードになると反撃ではどうほう撃ってきたりします。

ジェノサイドモードの5カウント終わると物体199で再び殴ってくるっぽいけどその前に倒したことしかない。

HPは4万程度。スカイグランダーで12000ほど削れ、セイントダイブで8000ほど削れこの時点で周りが全部死ぬのでジェノサイドモードに。

ただスロウをあらかじめ掛けているので回復より先にトリニティが打てる。これで21000ほど削れるので終了。楽!

ちなみに行動順とか考えると幼馴染3人以外入れると面倒になるので毎回3人で挑んでいる。あと月齢が満月だとよろしくない。


そしてあっというまにカンストするカインのHPとMPであった。あとセオドアもカンストしました。セオ可愛いよセオ。
こんだけカンストしやすいなら謎さんカイン編で寝かす必要なかったな。

しっぽ集めはあまりやる気が出ないので気が向いたときだけやります。苦行のわりにこのデータだと強いデータ作れないからね。
マインドフレアはラストまで来るとどうあがいても取れないらしいんで・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています