あったかマゾ三郎

そういえばRGセカコス来たんだよね











screen2nd Costume000

なぜ♀ABをこの路線にしなかった。





4月28日に3DSでカービィの新作出るんだってねおいもです。
メタさん出るっぽいので買おうと思っているんだが気が向いたときとかに買ってもアミーボとか売り切れてそうだなあ・・・

ま、それはそれとしてマゾ部だぜ!


えーと前回が冬なのに氷とかいうクッソ寒そうなダンジョンだったので今回はあったかいところにいこうということで












screenOlrun008_20160308120110755.jpg

トール火山だ!!!!

もはやあったかいどころの騒ぎではないが難易度的にちょうどいいんじゃないかと。

今までAB不在だったので火山=ノーグばっかで温い思いをしたのだがことりこがABできているのでトールも安心。



screenOlrun009_20160308120109de6.jpg

もっとも必要な装備が無いんだけどな!!!

というか今白羽使ってるけど鷹メインなんだからエクセリオンセットと時空ブーツで十分な気がしてならない。

そっちはそっちで金がかかるので換装するとしても大分先になりそうだけど。




screenOlrun010_20160308120109530.jpg

ちなみに開始数分でしょきちょーの盗作は消えた。

いつものことである。プリザはどうしたプリザは!!!



まあ書き換えられるのを楽しんでいる節もある気がするので気にするこっちゃないか!

やーいばーかばーかとでも言っておけば良いだろう。



screenOlrun011_20160308120108d09.jpg

だからといって瓶底はどうかと思うな??

1Fはなんだかんだすんなりいったし2Fは1Fより難易度低いんでやっぱ3Fに行くしかないだろうということで・・・



screenOlrun012_201603081201084f4.jpg

おいもさんお荷物確定。

スキンで鷹の威力すら出ないのでどうしようもないのである!
強いて言えばカーサぐらいなら処理できるがてんてーのSGでついでに死ぬのでなんとも言えない気分に。


そんなわけで攻撃痛いしSW一瞬で消えるし出血もバンバン飛んでくるのでことりこのSPが一瞬で切れてしまい






screenOlrun014_20160308120118e36.jpg

  


なんだかんだ3Fは難易度高いなあ・・・かといって金や経験値美味いかといわれるとアレなのだが。

案の定人はいなかった。



↑狩場のテコ入れもう来ないのかな


FF4TA


さーて真月編後編だよー!

魔導船の様子もちょっと変わったね。あれ転送先に???がある・・・しっぽおやじキタ!これでかつる!!
アダマン装備もある!やったぜ!とりあえず一式。アダマンときくとブタを思い出すな・・・自給300ギル・・・

前のアダマンアーマーほど強くはないけどシリーズ全部足せば補える感じか。

開発室もあったね。相変わらずコントが楽しいのだがじっくり見るのは今度にしよう。


いよいよ深部へ。雰囲気大分変わったねー。なんか建物の一部みたい。

下っていくと兄弟イベント。そういえばフースーヤどうなったんだろうね?

クリスタルボスもなんかかわったね。リッチ、マリリス、クラーケン、ティアマット・・・誰だ・・・

ゴルベーザとカイン。複雑だけど頼りになるらしいですね。FF4の印象が強いとゴルベーザにタメって結構違和感が・・・
洗脳されてたからコレが普通なんだろうけどね。そういえばクルーヤさんは結局どうなったんだろ。消える消える詐欺のひと。
バンド技も習得。前作で散々絡んでたしね。

クリスタルの敵はテツキョジン、キングベヒーモス、ベルゼブル、アスタロート。うーんどっかで聞いたような。

FAでそしてだれもいなくなった状態になってて草。あ、カインさん一人っす。ヘイストしてジャンプすれば敵は死ぬ。
ハエだけちょっと危なかった。光のカーテン使えば多分余裕だったけどね。

そしてカインとセシル。やっぱこのコンビすきだー!セオドアは真面目なところがセシル似で頑固なところはローザ似。
おうさまのベッドでねちゃおっと?なんのことだ?
あてにしてるぜとまかせておけ!良いねぇ。お前のためじゃないも頂きましたー!親友コンビ復活って感じだ。
バンドのスカイグランダーもかっこいいのでたくさん使いたいんですがカインレベル85とかなのにセシルが46でつれぇ。

雑魚もいい加減辛くなってきた。特にフェイズ系統。他のメンバー育てるときは上層行ったほうがよさそうだ。

さて次はエキドナ、2ヘッドドラゴン、アーリマン、ケルベロス。
セシルとカインで挑んだのだがセシル守りながら戦うほうがきついな!
アーリマンだけはリフレクのためのローザを入れました。さすがに死の宣告全体は一人じゃ無理。

さて先に進むと・・・なんかオメガっぽいのがいるんだけど。あー・・・歴代ボスかあ。なるほど。
FF4と10以外やったことないからそりゃわからんわ。オメガや神竜は有名だから知ってるけど。

というかギルガメッシュwwwwクソワロタwwww反省モードもあるしディスペル効かないし妙に強いんだけどな!
そしてエクスカリパー手に入るしwwwwバッツじゃねえよwwwwセシルとバッツはDFFで会ってますけどね。所詮派生作品よ。

そのあとのイベントでほっこりする。やっぱセオドアとカインも好きだわ・・
親父親父言ってたけど憎んでた時期もあったんすね。でもなんだかんだ尊敬はしてるんだろうなあ。
そしてWジャンプ習得!セオドア竜騎士化待ったなし。

そして神竜強かったー!倒すのに6回やり直したわ!セシルとローザもいたけどほぼカイン単独でした。
死の宣告?いなづま?当たらなければどうということはないんだよ!ジャンプゲー乙。カウンターなくてよかった・・・
パターン化させるのにかなり時間かかった・・・正攻法だと初手抜けない上にタイダルで即死する時点でカイン(94)以外レベル足りない。

ラグナロクはカイン行き。セシル槍装備できないからホーリーランス使えないけどすまんな。


そしてアトモスちゃん。FF5っすねー全員生きてたらメテオ乱舞っぽいがローザですら即死しないので余裕。
死んでもメテオが止むので立て直すのは楽。直前に神竜に即死祭りされてるから余計そう感じるな・・・

ひそひそうで地上と交信できるようになったらしい。
マジでヤバい感じが伝わっているのだがレアアイテム狩りだとかレベル上げとかで脅威が放置されるのはRPGではよくあること。

おおう魔列車!FF6ぅ!FF4はボスフラグ持ちにはエリクサーでしゅんころとかフェニ尾でしゅんころとかできませんえん。
車輪痛すぎるので全力でブリンクゲー。すばやさ高いのもあってカインの白魔法便利すぎんよー。ヘイストもあるのでブリンクまわし放題。
火力はトリニティで2~3万とか出たのでまったく問題なかった。カインならバンドの合間にブリンク回せるしな。


うわぁオルちゃんじゃん!タコだ!イロモノだ!しかも喋るのかこいつ・・・キンニクモリモリ。
包丁じゃん。やったねエッジ!そしてあんまり強くない。PTMの困惑っぷりおもしれぇwww

デスゲイズ。雑魚。アルテマウェポン。強いぞ。でも神竜よりは楽。アルテマウェポンゲットだぜ!
というわけでセシルにラグナロクをやろう。


そんなわけで無属性武器手に入ったしオメガにも挑んでみたり。BS6なら案外勝てるもんだね。
ローザが補助、セシルがアイテム係、カインがジャンプ兼緊急補助。いいかげん他のキャラ入れたほうがいいんじゃないかとも思う。
ナレッジリングが神アイテムということはよくわかった。あと月齢超大事ってのもよくわかった。最初下弦で挑んで全然かてねーとかいってたし。
オメガは割合ダメ多いからきちんと回復する正攻法のほうが楽だね。神竜とおなじでジャンプでやろうとすると死ぬ。

英雄の盾ゲッツ。ただアダマンシールドのほうが数値は強い上に氷耐性、沈黙、小人、混乱、呪い防げなくなるんでセシル行きかなー。
ローザは装備できない。FF4と違って全員装備できるもんじゃないようだ。ってアダマンシールドローザ装備できるじゃん!!!!
最後の2個は盾と交換するか。

あ、幻獣神様じゃないか。バハすっかり忘れてた・・・(リディア入れてなかった)そういや出てきてなかったな。
メガフレアで消し炭にされたのでリディア入れていきます。せっかくなのでパロムもいれてみようれんぞくま覚えたし!

バハさんかっこいいこといってたけどさっきまでこっちにメガフレアぶっぱしてたのどこのどいつなんですかねえ・・・
さすがにここまで来るとLv40台じゃかなり厳しそうだな。何かしら育てるか。

通常エンカで出てくるし・・・ってマイナスっていうのかこいつら。しかも強いしおいしくないしヤダ。フェイズ並みにヤダ。
先に進むとマイナスいっぱい。進化がどうとかクリスタル回収がどうとか・・・うんよくわからんがラスト近そうだな。
本編でも真相フースーヤに一気に暴かれた感じみたいな。そういえばあのモップどこいったんだろ?

幼女のマイナス。リディアが優しいお姉さんって感じでいいなあ・・・
リセットしてカインにもひっそりやらせてみた。どうやら生まれたてらしいけどこいつだけなぜ幼女なんだ嬉しい。

そろそろラスト近いしぼちぼちレベル上げていこうかなあ。カインはカンストしちゃったしね!
そういえばWジャンプがスカイグランダーより強いので結局メンバーどうしようか悩む。いろいろ育てたいけどレベルもどうあげたもんかなあ。

イベントは優先度があるっぽいのでここから先はカイン一人だ。

進むとクリスタルいっぱい。全部同じに見えるんだけどよくお前ら見分けつくな!!!
青き星や月のクリスタルとはまた別のモンもあるらしい。

さらに進む進む。どんどん神秘的になってわくわくするのはいいんだけど25F以降ただの通り道すぎませんか。
宝箱ないし敵でないしかといって謎解きとかもないし。とっとと進めてしまおうそうしよう。
鉱物っぽい物体に茎っぽい何かが生えてるのは神秘。


ついに最深部に。階段無駄になげぇ!変な???とかいうの出てきたと思ったらクリエイターっての出てきた。
ここで真相が全部暴かれる。クリスタルはもともとこいつのモンらしくて進化兼記録の媒体らしい。
で、青き星は失敗作だからぶっこわしちゃえみたいな。なんて傲慢だ・・・人間と変わらんじゃないか・・・

???戦アスピルで多少MP吸われたがカインなんてヘイスト以外使わんし回復がエリクサーなので痛くもかゆくも無い。
ジャンプメインだし月齢新月で挑めばよかったな・・・

第二形態?なんかリフレクとか属性吸収っぽいのが来たけどジャンプだしアルテマウェポンなのでノーリスク。
さらに効かない呪縛の瞳で反撃してくるようになったので完封。雑魚!

第三形態。開幕ホーリーいてえええ!さらにメガフレアもフレアも来るし!
しばらくしてこれちょっとあぶないかも・・・と思い光のカーテンを使ったのだが次のジャンプで死んでしまった。もったいなかった・・・

クリエイターさん暴走。うわあグロテスク。ドゥワアアアア!で笑ったのは秘密な!ずるいわ!

第四形態。えーとクモの糸つかってヘイストかけてジャンプ!ミス!ジャンプ!ミス!あっ・・・(察し

案の定イベントっぽかった。嗚呼もったいない・・・
そしてクルーヤさん。ぼっち竜騎士とかいってやんなよかわいそうだろ!!!
・・・そのあとぼっちで倒れてる竜騎士見てすまんと思った。悪気は無かったんだ・・・

みんなの声援で胸熱なシーンのはずなのに状況が状況なせいでカインが全部押し付けられてるように見えてならない。すまん。俺たち(一人)

分裂だけクソ痛いぐらいであとは回復して飛んでれば勝てる!神竜やオメガのほうが強かったなあ・・・

そんでもって崩壊。逃げろーって言ってくれるんだけど元はといえば誰のせいだよ!
でも根っから悪いヤツではなかったんかなあ。進化の仕方探してただけだし。正直生き延びればいいってモンじゃないと思うんだよねー。
滅びるモンは滅びるんだよ。

ああよくわからん通り道イベントのためだったのか・・・エンカウントするけど勝手に自滅するから笑うじゃないかクリエさんよ?

幼女!幼女じゃないか!そしてマイナスじゃないか!うわー味方になった胸熱!マイナス自体は命令聞くだけで善悪ないもんね。それが意思もったみたいな行動してるのがよい。

その後のカインの幼女に対する「連れて行くか・・・!」で「やむをえんむりやりにでも!」を思い出したおれは悪くない。

うん。いい加減しつこくなってきた・・・でもマイナスのセリフはわりとしんみりくるので悪くない。強いて言えばもっと早く来い!
・・・あ、マイナスもクリエも死んだ・・・メテオは自滅技。クリエイターぽっと出すぎてアレだけどキャラ的には悪く無かったようん。
当初は携帯配信でオムニバス形式だったからねしょうがないね。もうちょい一貫した物語ならマシな話になっただろうに。


ところで一人で行って幼女つれて帰ってきたカインにたいしてどうリアクションしたんだろうなみんな。

パロムとポロムは将来ミシディアの長になるのかなー。レオノーラは神官蹴って賢者目指すみたい。パロポロレオで魔法トリオになったぜ!

ルカとシドは相変わらず飛空挺か・・・シドの孫はミドらしい。FF5で似たような名前を聞いたような。
なおジオット王・・・カワイソス。

ヤンはアーシュラと稽古。正直アーシュラのほうがすばやさ高いしてんけつはあるし脆さは鞭装備で後列で補えるから強げふんげふん。

エブラーナ四人衆はそれぞれの密偵場所にいました。ツキノワさんポロム好きなんすね・・・そしてザンゲツクソワロタwww

ギルバート。資材ってことは復興中か。そういえばボムの指輪で派手にやったもんなあ・・・幻獣に襲撃はされてないが。
クリスタル進化論。アンナとテラさんも見守ってくれてるよやったね!クリスタルに憑いてるように見えてヤバイけど。再生怪人にならないか・・・?

お館様はまた城抜け出した模様。四人衆はお館様を相当慕っている模様。エッジはやっぱこれぐらいじゃないとなあ・・・

幼女はクオレと名づけられてミストに住み着いたみたい。子供たちにあるべき姿を教わってるのかなー?
おお無能夫妻!というか幻界から出てきていいのかwwwテキトーだなおい!お館様の進言か。
リディアはクオレのお姉ちゃんっぽくなった模様。エッジも懐かれてるしよかったなお館様!
クオレさん魔法あかんwwwやはり小さくてもマイナスだし相当強いんだろうなあ。リディアさんいつお館様の嫁になるん?

セシルがセオドアの稽古つけてるのかな。でも1しか食らわないけどこっちからは2~3000台当たるのでセシルが哀れになってくるぞ。
お、カインさん!ぼっちでがんばったカインさんじゃないか!なんと赤い翼の隊長になったらしいです。竜騎士団は死んだ!もういない!
まあ飛竜いねえもんなあ・・・FF4本編のころから一切出てこなかったし。
この夫婦が気に掛けるのはゴル様のことらしい。そういやモップどうなったんだ忘れてた!!!

赤い翼は武装解除して旧式のまま。ほかのは新型になったのかな?
まあ安全性あがるならそこは新型にしとけよと思うけど・・・冒頭で墜落して全滅してるし。
セシルみたいに地底まで落とされて無傷なんてわけにはいかんのになあ。

おおビグウェジさん。その位置だとカインに憑いてるようにしか見えませんよ。操縦はルカらしい。シド年だしなあ・・・
カインは竜騎士だから操縦なんて・・・と思ったけどよく考えたらカイン編でローザさらったときに高笑いしながらげふんげふん
ダムシアンの復興じゃなくて各地支援のための資材だったらしい。こそこそやる必要もなくなったということかね。

オワッタアアアア!ラストセオドアとカインかよやっぱ主人公じゃねえか!!!

いやあ楽しかった。活躍するキャラに若干偏りあるものの十分楽しめましたよー!
続編だけどFF4のキャラのほうを大事にしてる感じ。新キャラは各自の章やらないと出番ほぼないしね・・・

これにてFF4TAおわり!・・・ここからが本当の地獄だ!
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています