サモンマゾ三郎

ねんがんの 究極精錬チケットをてにいれたぞ!












screenVali002_20160217103822b13.jpg

やったぜ。




はぁい!鼻水とまんねーよ!おいもです。

さて、究極精錬チケット。特に叩くもんなかったので鬼丸を+8にしておきました。おわり。

しょっぷぽいんよと利用権のついでで1万溶かしただけだしな!



そんなわけで今回もまぞぶ。枝だ!枝を折るのじゃ!行き先はゲフェンパーク!



screenOlrun008_20160217103806067.jpg

おおおおおおお


さてサモンパーク。一応街中なので今日はずっと魚類で過ごしております。
戦力的にアクセ上段埋まったぐらいじゃそんなかわんないんだよな装備なさすぎて・・・



screenOlrun009_20160217103805447.jpg




screenOlrun010_20160217103805930.jpg

でも扱いが雑!ひどい!鬼!悪魔!

ぼくわるいイクラじゃないよ。とか言ったらことりこに食われそうになったので逃げる。

入り口からちょっと離れて折っていくぜ!私枝在庫なかったんで折れないけどな!




screenOlrun011_2016021710380459f.jpg


初手から程よいのが来たね。

枝は多少金かかるけど珍しいMOBみれたりいくの面倒なところのやつと遊べたりするので嫌いじゃないです。

特にマゾ共ならどれぐらいまでの敵なら倒せるのか・・・みたいな実権もどきもできるし。


screenOlrun012_2016021710380370a.jpg

さすがに生体勢は辛いんだけども。


とはいえことりこが支援になったことによって生体相手も一部は戦えるように。

チェンなんて阿修羅脳筋SWで楽勝なんだよなあ(死なないとは言ってない


反面魔法系は防ぎようが無いのでラウレルでもイヤなんだけど。





screenOlrun013_201602171038024bb.jpg

おい、しょきちょーがなんかいってるぞ


・ ・ ・お、おう



screenOlrun014_201602171038234e8.jpg

Valiだと勝てるキャラいないスカラバガーデン勢さんはてんてーがどうにかしてくれました。

とはいえ10秒ほどでてんてー以外殺されてるのでどうあがいてもガーデンじゃ狩りにはならないだろうなうん。

そもそも10秒時間稼いでLAいれてCrR撃ったからこそ倒せたともいえる。

正直ホールのほうが楽でおいしいとおもう。ガーデンさんの価値ってなんだろ・・・ドロップ?



screenOlrun015_2016021710382300d.jpg

なおこのあとセシル氏相手に壊滅した模様。

生体3はいかないけどしょっちゅう変身してるので生体MOBのなかでは最もよく見知った相手とも言える。
本物じゃないけどな!LOEで変身したアレだけどな!

魚は美味しく頂かれた。


来週はしょきちょーの盗作がエビによってFNになってしまったのでエビにお礼参りしに行くぜ!というわけで伊豆な!



↑変身魚はフェンが一番好き。

FF4TA

真月編だよー!もとい集結編!

お館様!お館様じゃないか!エッジ編のラストからつながってるようでゴルベ・・・黒衣の男もいる。

そんでこっからバロンに行くのか。カイン!カインさんを回収・・・できないのかよ!

おい、ゴルベーザ月の民だろなんとかしろよ!フースーヤさんならいけるぞ!FF4のバブイルの塔的に。

水路とかもダメ。そもそもバロンゾンビ兵士だらけじゃん終わってんじゃねーか!ローザの家とシドの家はかろうじて入れたけど!

しょうがないので各地を回ることにするぜ。えーと好きなヤツ回収できそうなとこからいこう。まずパロムだ!


・・・いやあトロイア青いっすねーこんな青かったかなー

パロムまだ磁力の洞窟にいるっぽいのでそっちへGO!さて黒チョコボ・・・チョコボの村ねえし!普通にいけるし!
無駄に歩いてしまった・・・

磁力の洞窟たしかパロム編では結界とかあったけどそんなもんなかった状態。トロイアが凍ってるから結界も機能しなくなったのかなー。
凍ってるパロレオ発見。そしてシヴァ戦だ!

満月ゴルベーザのファイガで9000とか出るぜフゥーハハハハ!雑魚め!・・・あれ?シヴァさーん。
会話の流れからして凄まじくよくない予感がしたのでやり直そう。うん。

ゴル様のファイガ二発+αで死んでしまうので様子見。特に何も起きないので少し攻撃・・・を繰り返すとイベント発生。
リディアの火魔法がトリガーだったっぽい?ファイア(ファイラと間違えた)でダメージ0だったのにイベント始まったからそう思った。

そして無事にシヴァがしょうきにもどったぞ!これ倒したらダメになるやつだったのかもしれないな。


パロム復帰・・・と思ったら集結編では使えないようだ。レオノーラもついてきたよやったぜ!


お、いっぽうそのこーろ~でカインサイドだ。こっちはこっちでイベント進んでるみたいね。カイン編終了後のやりとりかな。


次はアーシュラのためにファブールだ!・・・えっなんでシルフいんの!?しかもヤンがどうたらこうたら言ってるし!
ヤンいないと戦っちゃダメなヤツだと思い逃走。ファブール・・・そういえばヤン編は船沈められて終わったんだった・・・そりゃいない。

奥さんから愛のフライパンゲット!たまじゃくしもゲット!そしてエッジwww包丁wwwwそうだねアレが大量にあればアンタは最強になれたよ・・・

さて、ヤンはどこに流れ着いたか。えーと前作で流れ着いたバロン・・・はダメ。ギルバートがトロイア・・・もパロムだった。
ギルバートで思いついたしダムシアン行こう!

うんまあギルバートつながりで来たけどフツーにハルさん仲間になっただけだったね。住人と一緒にちゃんといるしやっぱカイン編は住人避難させてたか。

アントリオンが大量にいたけど話しかけない限り襲ってこないあたりマシ・・・なのか?リディアもこの子たちに罪ない言ってたし。

通路ふさいでたヤツはぶち殺したけどな!(そして特に何も無かった)

じゃあどこだえーと・・・あんこくさんが流れ着いたのがミシディアだったな。ミシディア行こうそうしよう。ポロムがいる気しかしないけどな!


ミシディアの住民はぶったおれたまんまだった。ラムウ襲撃!キャー!ポロムは!?いやヤン探しに来たんだけどさ!

ラムウも途中でイベント起こってしょうきにもどった!これ倒したらシヴァの二の舞になってたんじゃなかろうか。

ポロムは祈りの塔守ってた模様。合流してそのままバタンキュー。合流イベントもあっさりしてんな!
ただでさえポロム編がパロム編+カイン編と化していたというのに・・・ピンクの子かわいそう。


カインさんセシルと戦ってはる。あれ?これファブール逆にした感じ?
つまりやっぱカインさん主人公でセオドアがやめて父さん!のローザポジだからヒロイン?おかしいな何かが違う。

その理論だとセオドアがカインの嫁になってしまう。字面がやばいけどカインがセシロザの息子とか考えたら笑ってしまった・・・

そういえばカインさんヘイスト+ブリンク習得して同レベルだとセシルより早い上にジャンプまであるので負ける要素ないんですけどどうなの。

イベントたたかうだからブリンク貫通ですかそうですかご都合主義ィ!

セシルにやられて無様にぶっ倒れてるカインみてTAやってよかったと思ったおれは性根が腐っている。


さて、エッジサイド。特に流れ着く候補見当たらなかったので手当たり次第でミストへ。

お、お母さん・・・!村守ってるんだねお母さん!でもリディアが自分の家にすら入れないのはどうかと思うの!
幻獣解放終わったらもう一度おいでということでヤンはいなかった。じゃあ次カイポ行くかー・・・


・・・あっこれいるわ。だってシルフ暴れてるし。
カイポといえば例のローザとかハルが寝てた民家だろ!・・・ベッドひとつしかなかった気がするけど。

いたわ。しかもベッド増えてたわ。愛のフライパンでヤンたたき起こすエッジ。たまじゃくしでアーシュラたたき起こすリディア。
ひどく衰弱してるという話なのにこれで普通に復活するこの親子なんなんだよwwww

そして家の人もこのベッドで病人が寝るのはもうそういう運命なんだなと悟った模様。犯人はスクエニ。

で、ヤンが起きただけでしょうきにもどるシルフなんなのwwwしかも奥さんと娘さんがどうのこうのってなんなのwwww

どんだけヤン好きなのシルフ・・・ほんまヤンデレやでえ・・・てっきりヤンつれた状態で戦いに行くと思ってまったく戦闘しなかったよ。


えーとカイポから進んで・・・えーとダムシアンいった、ファブールいった、バロンダメ、トロイアいった、えーとアガルト行こう。

アガルトだれもいねーな。コリオさんとかどこいった・・・って普通にエンカウントするやんなんだこの村!
えぇ・・・まさかダンジョン化した?っと謎の少女さん発見。キサマを殺せば解決・・・しなさそうだな月の民編見る限り。

もうこの星に用は無いということでタイタン召喚してくる謎の少女。
星単位の話なんですか今回・・・まあ前回はクリスタル奪われちゃうぎゃあぎゃあとかいってたレベルなのに星の危機だしね今回。

このうすぐらーい感じで世界の危機で住人が空見上げるのもイヤ・・みたいな雰囲気なんかどっかで・・・?あっTODのダイクロフト浮上後そっくりだわ。

そんなわけでタイタンもほどよくボコっていたのだが大地の怒りでイベント。レビテト!おおポロム!ポロムじゃないか!
見せ場あったねやったね!申し訳程度だけど!

ポロムのおかげで戦闘続行!・・・ポロム先に合流してなかったらどうなるんだこれ?タイタン死ぬの?

無事にタイタンもしょうきにもどったのでアガルト散策。おお村人じゃんいままでどこにいたの。

そして井戸からなんか地下入れる・・・宝箱とかはあったけどよくわからないとこだった。オマケか?
というかこの井戸FF4マグマの石ほりこんだとこじゃないの?大丈夫なの?


カインサイドではカインがボロクソにやられてしまったのでセオドアがセシルに立ち向かうぜ!

父に剣を向けるかセオドア!FF4だと間引きは基本じゃあないんですかねぇ・・・

クリスタルの持ち主だかなんだか知らないけどセシルをこんなんにした罪は重い。FF4で2番目に好きなキャラなんだぞおのれえ!



んでえーとタイタン、シヴァ、ラムウ戻ってきたからあとはイフリート、アスラ、バハムート、リヴァイアサンか?

アスラは月の民編でバハムートがバロン、リヴァイアサンはヤンの船襲ってきたけどファブールはシルフだったし・・・って月の民編にも出てたか。

四属性召喚ってことでイフリートだな行くべきは。エッジ編・・・エブラーナ行こうエブラーナ。


案の定燃えてます。じょうずに焼けました~♪

イフリートだ!エッジが逃げるしかないとかいってるから逃走可能なんだろう。できるなうん。バブイルの脱出パートみたいな。

たまに敵の編成にイフリートしれっと混ざってて笑う。追いかけてくる辺り他の召喚獣よりアグレッシブっすね。

それはそうとして左右の塔のゴーレム倒して道開いたよー。イフリートの火じゃない部分もあったようだ。

王の間でイベント。ここは俺に任せて先にいけ!お館様それ死亡フラグや!いや具体的には違うけど!

お館様超かっこいいんだけど案の定イフリートにやられ・・・絶体絶命というところで



なんだそのあわれなじゅつは・・・



イヤ狙ってるだろ!大事な場面なのに噴いたじゃねーかばかやろー!ルビカンテだー!

リディアもやってきてかえんりゅう習得!ヒューッ!かつての宿敵の技だしほぼルビカンテ直伝みたいなもんじゃないですか!燃えるぜ!やっぱいいわ王道・・



そしてイフリートもしょうきにもどった!


カインサイド。5人でフルボッコタイム。やっぱブリンクあれば怖くないね、たたかう脳筋め!

あれ・・・セシルさん?しょうかんってなんですかセシルさーん!!!

あ、オーディン・・・ごめんめっっっっっちゃ素で忘れてましたわバロン王。

なお面子の中で凄まじく空気なギルバートさん地味にすばやさの歌で超サポートしてくれました。



もちろんエブラーナ洞窟も寄るぜ。実はここまでちいさなしっぽというアイテムがあったのだがこれも交換方式らしくギルバート編で無駄にした金のエンゼルの二の舞にならないよう攻略片手に集めたという経緯がある。わかんねーよ隠しマップとか!!!あ、チョコボも拾いました。


洞窟でしっぽと交換。とっておきのにじのしっぽはまあ交換するよね。あとはどうしよ・・・くろのしっぽはある。パロムでとった。

今回のアダマンアーマーはアダマンタイトと交換らしいのでピンクのしっぽはスルー。
アダマンタイト10個あるもんな・・・エクスカリバー10本作れるとかじゃあないだろうとは思ったよ!

うーんじゃあむらさきのしっぽ。なんかむらさきかみどりがいいらしい。何になるかは忘れた。


最深部でモルボルなんとかさんと邂逅。兄さんのファイガで焼き尽くしてやるぜフゥーハハハ!きくいちもんじゲットォオオオ!!

よーしミスト行くかミスト!多分幻獣夫妻はあとだろ!


霧が・・・晴れた
あ、やっぱりこの4匹なんだ・・・残りは後かな?

まあ、リディアのお母さんは村の子供が守ってたのか・・・イイハナシダナー・・・そして相変わらず入れないリディアんちよ。


さあ行くぜバロン!待ってろカイン!!!

おおゴルさん率先していくねえ。ってうわあいきなりオーディンかあ。斬鉄剣こなけりゃいいなあ。

特に何もしてこな・・・なぜだバロン王ーーーー!よくやった!!!

セシルはゴルベーザのこと分かったんだ。月の民の血というやつなのかな・・・てっきり元ゴルベーザの部下のガリさんが暴くかと思ったんだけど。

おお謎の少女とバトル・・・カインINEEEEEE主力うううう!!!!

ローザとリディアのバンドでカンストダメでるンゴwww

ただ補助役が使えないと安定しづらいのでちまちま削るぜ。

謎の少女二人ってレベルじゃなかったし!何人いるんだよ・・・


月はゴルベーザたちのいた月とは別物でコイツをぶつけて星を破壊しようという魂胆らしい。

じゃあ魔導船で殴りこみに行けばいいね☆ってなわけで集結編終わり!いままでどこにあったんだよ魔導船・・・
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています