リムーバには勝てなかったよ・・・

特になにもなかったので












screenVali015_20160208145537244.jpg

枝を折ったぜ!




ハァイ!最近ことりこちゃんぐがすやすやしたりイカしてて若干寂しいおいもだよー!

こっちはこっちでFF4を楽しんでいるのでアレなのだが。


さてそんなわけでここ数日おひとり様と化していたのでぎむれーのHWをぽちぽち育てていた。



screenGimle007.jpg

とはいってもやってることはわかめと魔法大会なのでいつもどおりではあるのだが。

いやね?普通にがんばって狩るより1日待って魔法大会わかめサラまわしたほうが楽でね?もうひたすら楽すんの。

実は一回金策兼ねて生体1にも行ってみたりしたんだがHWだと労力の割に合わなさ過ぎた。

WLになったらCrR一確狩りするぜ!



screenGimle008_20160208145210691.jpg


というわけでJob70になったのである!やったぜ!

楽だな!!



screenGimle009_20160208145209b60.jpg


モロクは復興したがWLの転職位置はほぼ変わっていない。ていうかいつも思うんだけど一部の職と街が合ってなさ過ぎるぞ。

ゲフェンタワーはお皿様に取られてしまったしな!

そしてジュノーはなぜかめかにこである。なんでや!

個人的にワンダラーのルティエが一番いじめだとおもう。格好的に。あと前はカプラいなかったしな!

晴れてWLになったのでここぞとばかりに生体・・・のまえにJob上げだ。CrRとリコグは必要だ。



screenGimle005.jpg

いやはやJTなんかとは比べ物にならんぐらい強い。さすがCLさまさまである!

増幅して一発打てばおしまいだからなー楽だなー。CLのぶん必要Jobが6個増えたとかは目をつぶろう。単体ダメでみると最強なので魔法大会にもきっと役立つはずだ!



screenGimle006.jpg

だがオルドルちゃんには勝てなかった。

そういえば魔法大会の個人ストーリーとかも全然見てないなー。ValiでもいかんせんRK辺りから勝てないので見ようにも見れないのである。強いひと個人情報教えて!

オルドルちゃんは男。


さて、Jobもほどよくあがったのでさっそくリムーバさんをばったばったといじめるぜ!

ばったばった・・・


















screenGimle011.jpg

足りNEEEEEEEEEEEEEE!!!!!


新鯖では本鯖と同じ装備事情で物事を考えてはいけない。コレ教訓な!

一応SoEをついげきすることでどうにでもなるのだがいかんせんばらけたりするので



screenGimle012.jpg

~終了~



↑頭長くないのBOXをどげんかせんといかん

FF4TA

カイン編っだっ!ヒューーー!!

今まで隠していたが実はカイン編のためにTAを始めたといっては過言ではないので楽しみにしていた!

ぶっちゃけると謎さん目当てだったのだが謎さんがなんで謎さんになったかはDDFFや適当な情報ではよくわからなかったので謎さんと聖竜の関係性とか以下略

さて、始まるといきなり試練の山のカイン。てことはポロム編の前なのかな?と思ったんだけどポロム編の前どころか謎さん誕生前だった。

試練の山を下るとまだ戻れない的なことをのたまうカイン。いや降りろよ!バロン時々チラ見してれば案外心の整理ついて十数年も山篭りしなくてよかったんじゃないの!

で、変な声に呼ばれて石碑を調べるぜ。これクルーヤさんだな。消えるってFF4のときも言ってませんでしたかお父さん。消える消える詐欺か・・・

で、鏡からカインが現れて聖騎士試験のアレ。あれ?セシルんときは先にパラディンにしてくれませんでしたっけ?

で現在。ここがポロム編かあ・・・完全にポロム編カイン編のつなぎじゃねーか!かわいそうなポロムよ。

で、ポロム編の続きでデビルロードにGOか。どっか空とんでったと思ったけど結構近くに着地してましたね!

そしてよく考えたらカイン人間なんだから空飛べませんね!

デビルロードはセオドア編・・・とはちょっと違うみたい。ダメージ床どうすんだーレビテトないぞお!とか考えてたら謎の少女が案内してくれる上にダメージ床はなし。

謎の少女さんがダメージ床消してくれたんでしょうかね?というかカインつえーよ、ギル編のあとにやるとめちゃくちゃ強く感じる。


バロンに到着!キャーセシルサー・・・いないんかい!

謎の少女の言うことを聞く兵士。黒幕はやはり謎の少女か・・・こいつは一体なんなんだ。男と違って少女は正体全然わからんぞ。

劣等種とかいわれたからゼムスと同じ類なのかね?

クリスタル全部集めてこないとあわせないぞとのこと。あっさり承諾するカイン。
いいのかそれで・・・おまえそんなんだからちせい5(笑)とかいわれんだよ・・・

そして謎さんキター!!!!!セオドアの続きらしいので実質カイン編も本編ですね!

そもそもWiiだと本編らしいね。やっぱりカインさん主人公やで・・・いやセオドアだけど。

ミストの村。リディアのお母さん・・・!カインといえばミスト焼いた一人なのに協力してくれるってことはやっぱいいやつだって後の行動見てたんでしょうか。

やっぱ死亡後も干渉しまくれる説あるな。


ミストの断崖。うっわリディアパネェ・・・7歳のときにこんな地形形成したリディアパネェ・・・タイタンの力ではあるもののたしかにこれでは行き来楽じゃない。

というかそんな災害だったのによくセシルもカインも無事だったな。いやある意味カイン無事じゃなかったけど!

道は作るもんだ。っつーわけでよじのぼります。FF4のときまさかローザこれ超えて追いかけてきたの・・・?いやローザならできそうですけどね?

道中で眠りの剣ゲット!やった!この全体スリプル便利なんすよねー。FF4の睡眠殴ってもおきねーし。

おかげで眠らされると大惨事だけど!

そしてまた落下するセオドア。おまえまたかよwwwww

セシルといいミスト洞窟といいミスト断崖といい落ちる上に無傷なのは月の民の伝統なんすか?謎さんひとりで・・・あおおおHP!!!!!あぶねえ!!!

なんか謎さん育てすぎると聖竜のHPMPの成長率恩恵受けられなくなって弱くなるらしいのでカイン編は謎さん寝かせてたりします。セオドア編で28まで上げちまったけどよ・・・

無事にセオドアを回収したあとはカイポへ。謎さんいちいちかっこいいんですけどここまでかっこいいともはやカインじゃない気がしてきた。もうちょっとだめんずでもいいのよ?

その分黒カインが恥ずかしすぎるのでまあプラマイゼロか。

カイポでは襲撃イベント。あーセシルとリディアのときもあったねえ・・・ってゾンビ兵なの!?えぇ・・・

ということはバロンの兵士は・・・HP50%のデカントくれたあのこやセシカイコンビ最強っていってくれたあの子もダメになってしまったのかな・・・悲しいな。

死亡フラグたてるから続編でこんなことに。

ダムシアンへ向かいます。地下水脈はもう何回目になるだろう・・・オクトマンモスでもなくクラーマンモスでもなくオクトクラーケンになりました。タコなのかイカなのかはっきりしやがれ!

バンド技と3回ほど叩き込んだあとに謎さんをスヤァさせて撃破。

ダムシアンではカインとギルバートが・・・ってローザなんでいんの!?シドはどうした!

ボムの指輪どーん。ってことはギル編でおうちかえったあとかな。ハルどこいったのかって妥当に考えると住民の避難かな。

兵士死亡。でもギルではカインには勝てません。あ、ローザは殴れなかった。セシル殺せばローザは俺のもの!やだ恥ずかしい!

ローザもってっちゃって謎さん到着!シド着たし!バロンにとんぼ返りするし!

ハァッハッハッハ!今行くぞセシル・・・!あ、このシーンか。このセリフ聞きたくてTAはじめえふんげふん

それに対して謎さんかっこよすぎるんですわ?困惑するセオドア。セシロザはカインのことをセオドアに聞かせていたようですね。あいつ2回も裏切ったんだぜ!みたいな。いや好印象もってたようなのでそれはないだろうけど。

で、謎さんの正体を暴くのはローザ。カインだったんだって!な、なんだってーーーー!!!!!

・・・さて、一戦目。クモの糸とかハイポとかでがんばってたけど負けイベントらしい。

2戦目はゴルベーザ四天王の曲!やっぱゴルベーザ陣営じゃないか。ジャンプ解禁!うひょー!

通常攻撃でも4桁出るし急に強くなりすぎだろなにがあった・・・?あれ?槍?

ドラグーンランス。いやどっから出てきたのその槍!!!持ってたならはじめから使えよ!あ、槍もってジャンプなんてしてたら謎でもなんでもないですねハイ。

謎さんのジャンプ大好き。これのためにもう一周カイン編やってもいいわ私。

倒すと私はお前を受け入れる!ということで聖竜騎士・・・になってしまいました・・・はぁ。

謎の男の格好が一番好きなので若干テンションの下がるわしであった。セシルさん聖竜だとカインって気づいてくれたね。なんで謎んとき気づかなかったの親友やろ!

で。カイン分裂した分裂したいってたけど分裂じゃなくて聖騎士の試練のコピーが暴れてた感じで謎さんは分裂したカインの片割れじゃなくてフツーのカインだったようだね。はーん。

ジャンプ使えないのもLvが15になったのも 一人称が私になったのも分裂して半分なくなったからだと思ってたわ。

で、試練に失敗して自分の黒歴史の塊の分身が各地で暴れまわって迷惑掛けまくりと。たしかにこれは恥ずかしい。しかも試練受けた経緯がクルーヤさんのお節介とか完全に不可抗力じゃねーか!何がなんだか分からんうちにやられた感じだし。

月の民一家はカインに苦労掛ける命運でもしょってるんすかね。

セシルもあれ失敗してたら暗黒騎士が各地で暴れまわってたんかな・・・いやでもセシルは贖罪のための試練受けてたから暴れるというか謝って回るのか・・・いやずっとうじうじしてたのかもしれん。

まあ何はともあれカインが帰ってきたよということでめでたしめでたし(強引


チャレダン。

ローザとシドが加わったよわーい!というかローザFF4のころより可愛くない?露出へって正統派白魔道士っぽくなったからかな。あとキャラドット超可愛い。

カインもポニテ可愛いんだけどね!くっそ三十ピーの癖して!そういえば三十すぎるまでなんちゃらだと魔法が使えるようにげふんげふん。

まずはバンド技探しから。クロスラ使えなくなったから真スラ覚えないとね。強いしかっこいいぞ!

・・・MP20?えっカインさんMP80しかないんですけど!ソーマの雫つぎ込んだのに80しかないんですけど!!

バンド技強いのに白魔法まで使えるようになってしまって深刻なMP不足よ。まさかカインのMPで悩む日が来るとはな・・・

セオとローザはディバインヒール。全体ケアルダでよくね?と思ったけど状態異常も治るんかな。大盤振る舞いみたいに。

ローザとカインはセイントダイブ。それDFFのセシルさんの技や!と思ったけどこっちが先か・・・ローザとカインのバンドにまでかかわるセシルマジパネェ・・・カインさんローザあきらめたほうがいいんちゃいます?

シド・カインはエイミングトラスト。よくわからんけど真スラのほうが強いかな?

シド・セオドア。ロケットウェポン。いまいち良くわからないけど炎属性つくの?ウーン。

シド・ローザ。エックスチェイサー。一応覚えたけど多分使わんというかローザのコマンドねらうかよシド始動だとぜんっぜん見つからんかったわ!

そういえば道中のアダマンタイト入り宝箱からセオドア編チャレダンのボス出てきた上に戦闘レクチャーまでしてきてクッソ笑ったんだけど。あれゴーレムさんが解説してんの?みたいな。

さて、おまちかね聖カインさん。強いって聞いたんだけど・・・強いわ。

最初大したことなくね?と思ったんだけどよく考えたらセオドアより10個もレベル低かったんだからセオドアより強いわけないだろ!ってなわけで。育てたらクッソ強くなった。

そもそもLv10上のセオと比較であんま強くないんじゃないで済んでる時点で強い。強い硬い早いの上にFF4時点の弱点だった知性まで克服してしまい弱点らしい弱点はMPの低さぐらい。

それもシドよりは高いしっていうか通常攻撃もジャンプもあるのにそれだけ有用にMP使えるってことだよね。なんだこいつ強いぞ・・・

ローザはローザで相変わらず白魔道士として優秀。精神高いし最悪弓もってねらうで攻撃参加もできるぐう有能。ただし打たれ弱いし遅い・・・と思ったけどカインとセオが早いだけでシド見てるとローザそこまで遅くないよなっていう。

セオドアは謎さんと一緒にいたときはウーンって感じだったけど謎さんのパラメがやたら高いだけでそこそこ早いし攻撃もそこそこできるしかくせいでバンドブーストできるし白魔法ラインナップが親父よりはるかに優秀とかなり有能だった。

シドは・・・うん。すまん。アイテム係でオナシャス・・・・年齢70超えててもおかしくないもんなそうだよな・・・

ダンジョン自体は敵は強いけどシンプルで楽。というかカインが強すぎる。後半はともかくチャレダン前半とかカインでオートにしとけばなんとかなるレベル。ある程度レベルがあることは前提だけど。

ボスはカースドラゴン。こいつが初見だとなかなか強かった。

第一形態はスロウかけて回復してジャンプでちまちま削ってでも痛いタケステみたいな感じで倒した!と思ったら第二形態かよってなってアンデッドかそうかケアルダかけてやれ!つって見た目と裏腹に普通に回復された挙句にローザのMPが足りなくなりジャンプでどうにかしようと思ったら黒い牙で全滅したという経緯がある。

ジャンプのカウンターで黒い牙とか地底のゴル様戦で一人ジャンプで黒い牙から逃げた報復なのかと思ってしまったり。

第一は下弦でクロスラ2回、第二はかくせい入れて3回で落とせるんだけど呪いとか来るし補助役のローザが死んで死んで・・・

・・・ん?カインかセオドアなら先手でローザにブリンク張れるんじゃね?と気づいてから超安定した。セオカイぐう有能!

FF4のころから早いエッジのぶんしん便利だったしこれがローザやリディア対象にできたらなあ・・・を体現してくれたのが聖カインだな。
ホールドはともかくブリンクとヘイストは精神に関わらない中でもトップクラスに便利な魔法なのでカインで使いこなすにはもってこい。

問題は攻撃役もカインなので忙しいことかな。あとMP。Lv50でようやく200台のったよソーマの雫食ってな!

セオドアもなかなか早い割りにヘイスト、ブリンク、リフレク、シェル、プロテス、レイズ等の有用な魔法があるのでこちらも便利です。少なくとも親父よりはな!

そういえばバロン勢ばっかなのに3人以上のバンドなかったな。この面子にセシルが入ればすごい増える気がする。


次は月の民編かな!兄さん!

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています