懐かしマゾ三郎

殴り型AB支援型AB半支援ABよし完璧だな!













screenVali028_20160203142438175.jpg

退魔が足りなかったか・・・





最近こもいぬの襲撃が激しいぜ。おいもです。

っつーわけで旧フェイヨンだぞ野郎共ーーーーーーーーーーーー!!!

マゾ部、特に行き先もやることも何もかも決めていなかったのだがフェイヨンと聞いちゃあ黙っていらんねえ!

というほどでもないがとりあえずイベントらしいのでそっち方面に行ってみたぞ。



screenOlrun005_201602031424416f3.jpg

強そうな人間(魚)

直接会場に送られるわけではなくいったんフェイヨンに飛ぶようなので期間中フェイヨン行き放題だな!




screenOlrun008_20160203142440525.jpg

で、井戸に身投げすると旧フェイヨンにいけるらしい。

井戸に入ると戦国時代につながってる漫画がどっかにありましたね。

今回のイベント、節分とバンアレン帯をまとめてやっているようでイベントが年々ちゃっちくなってるような気がするのは気のせいなんでしょうか。

ブラックバレンタインさんとかどこいったんでしょうね?それともスタッフにバレンタイン死滅しろ勢でも現れたんだろうか。

チョコは作れるのでビタチョコ勢は安心。でも今年カカオ割りの制限がだるいらしくて例年通りにはいかないとかなんとか。

あと新キャラ対策なのか1月半ばぐらいのメンテ終了時にアカデミ行ってないとカカオ割りできないらしい。それで困ってる新規勢だっているんですよ!(実際いた)


まあ正直その辺はどうでもいいので旧フェイに行くぜ。



screenOlrun009_20160203142439a74.jpg

しょきちょーは旧フェイ知ってる勢、あとムックてんてーも知ってるらしい。

公式によるとなんと新フェイヨンになったのは2005年らしい。


つまり当時いたプレイヤーの年齢が・・・いやよそう。実は私も旧フェイ知ってる勢なのだ。時の流れは残酷だ。ピュアガールのおれはしんだ。いや今でもピュアッピュアですけどね?成人したってことでね?



screenOlrun010_20160203142439721.jpg

私がRO始めたのは2004年、存在はβあたりからしっていたが自分の垢を持ったのは2004年だった。

そんな感傷に浸っているところにこのしょきちょーである。ひどくね!?


なお、ミニマップは当時のを流用しているようでしっかり赤丸ついているがWPは当然無かった。



screenOlrun011_20160203142438782.jpg

なお、一応イベントなので鬼退治もやったがこっちは一瞬で飽きたのでおうちかえった。


いろいろ思い出に浸れるのはいいけどイベント自体はしょっぱいのでいまいち。旧フェイヨンで昔のたまり場荒らすごっこでもしてねということなんだろう。そう思おう。

お供?知らんがな。

あとお燐ちゃんかわいかったです。



↑あのころは活気がイッパイアッテナ

FF4TA

ギルバート編デッス!

いきなりアンナァ・・・シクシク・・・じゃないけどまあ思い出にふけっていらっしゃる陛下。

復興支援は国に内密で個人で行っているようで大臣に採算あわねーよ!見たいな感じで文句いわれよるぞ。ダムシアンはいろんな国に恩あるんだからそれ名目に堂々やってもいいと思うんだけどな。

で、新キャラのハルさん。ヤン編で船に乗ってるのみたなあ。秘書か・・・

そしてそんな秘書の日記を盗み読み、女性のベッドでうとうとする陛下。大丈夫かこいつ・・・

日記によるとハルさんトロイアで勉強していたようだ。あと月が心配。どうでもいいけどこの二つのつき並べてでてくるシーン毎編でてくるけど段々おっぱいにしかみえなくなってげふんげふん。

そしてどっかでどうのしっぽ入手。今回尻尾手に入るの早くね?と思ったけど金のエンゼル方式らしい。なお結局金までたどり着かなかった模様。見つからないんだもんよ!

とりあえずヤン編でもあった流星落下跡に行きます。今回は衛兵トリオがついてくるぜ!まあ王様って普通こうだよな・・・衛兵もなんもついてないセシルやエッジが異質なんだろうな・・・エッジはオトモに四人衆できたけど。


落下跡、普通に国で調べ上げている模様。ハルいたー仲間になったー!ムチキャラかあ・・・前作はリディアだけだったけど今回はリディア、イザヨイ、ハルがムチ使えるんだねぇ。

ていうか初期装備のナレッジリング超優秀じゃないですかーやだー!ギルバートもギルバンドとかつけよるしもー交換しよギルバートくすりあるし。

ていうかうたうも効果ランダムとはいえ敵味方選べるしくすりは回復アイテムほぼ全部適用になってるしうかがうは勝手に隠れなくなってるしでサポートキャラとして結構優秀じゃね?今回。

ハルさんもウィークメーカーっぽいのある・・・けどちょっと使いづらいっていうか弱点何付与されてんのかワカンネ。あとミスが多い。訴訟。ぜになげはもったいなさそうで使っていない!

全体的に戦力が不安すぎるぞギル編・・・そうだバンド・・・回復かーい!

バロンから遣いが、一任されたし・・・セシルらしくなーい!で済まさずに自分で確かめにいこうとなるあたりヤンとは大違いか。ギルバート戦闘面弱いけどこういうところ王様っぽくなったよな。今迄で一番信頼できるよアンタ・・・!ヘタレが成長したもんだ。

で、地下水脈とおってくの?ホバー船どこいったの!?ていうか一通じゃないのあそこ!

・・・なんか滝の裏とかいってフツーに戻れるんですけど。ハルと衛兵もついてきた!全員弱いせいでギルが強く見えてヤバイ。

そういえばアントリオン洞窟もいけたのでいったんだけど特に何も無かった。宝はあったけど・・・この時点でどうせさばくの光いるんだろうなという予感はした。

案の定ハルが倒れた。で、カイポのこの民家はなんだい高熱病患者でも寝る運命なのかい!ローザとかさ。

そしてギル一人で逆送してアントリオン洞窟へ。なんでや!ハル診てるのに衛兵3人もいらんやろ!二人はついて来いよ!

アントリオンの洞窟の前にやたら満月満月言われてーの。いまさら月齢変わるレクチャーかい?と思ったけどそうだよ産卵するの満月じゃねーか!新月じゃ取れねえよ!

満月に調整してさばくの光ゲット。アントリオン襲ってこなかったな・・・あーFF4でギルが自信満々にとってくるよって言ったのこんなかんじの想定してたんだろうなあ。

その結果がうわあ!だけどな!あのヘタレ王子がよくぞここまで・・・

で、こっからまた地下水脈もどるのか・・・だるい・・・と思ったら盗賊さんが陛下を滝に落としてくれたおかげであっという間にショートカット!ありがとう!落としたあとやたら慌ててて笑ったけどな!

ハルは治ったが今度はギルが倒れました。で、ハルが無理して看病してたお・・れなかった。堂々巡りにならなくてよかった。

そしてバロンへ。セシル案外普通だね?と思ったけどセシルならこんなお堅い感じにならないと思うんだよなあ。

おみやげにダムシアンの花。ていうか花壇からそんなにとってたのかよ!花束どん!って置いてびっくりしたわそれ持ち歩いてたの!?

お返しに小箱ゲット!やったぜー。船でおうちかえる一行。

あの花はひそひそうだったらしく本物のセシルなら判らないはずがない。さらに盗聴効果で罠もバッチリ見破りーの。ギルすげえ!戦闘面はともかくストーリー面だと今までで一番優秀なんじゃね?ってレベル。かっこいいよアンタ!


ヤンの船はリヴァイアサンに沈められたらしい。やっぱりな。


FF4でヘタレだったぶんTAで最も成長したのが彼ではなかろうか。

未だにアンナのことちょっと引きずってる感じはするもののテラには心配で亡霊出てくるほど認められてるし、ハルという有力候補もいるし将来有望なんじゃないか。

少なくともどっかの竜騎士や天才黒魔道士よりは。

王様としてはほぼ文句なしに成長してるしな!


で、チャレダン・・・クッソめんどかった!

敵は弱いんだけどね!金無いとダメってのが面倒!ダンジョンの外に金持ち出せないからあまりはわざわざ万能薬に変換しないといけないし!

でも攻略としてみると一番楽しかったかもね。周回の面倒っぷりはともかく。

個人的にギャンブラーに金貸して普通に増えて戻ってくるところとアダマンのブタとギルバードの卵にびっくり。いや最後のはギルバートの卵に一瞬見えてしまったせいだけどね?

ブタはこれ・・・人身売買じゃないの大丈夫?しかも厨房つれてかれたけど食われてない?と思ったら自給300ギルで働いててワロタ。

周回の手順はこんな感じで進めました

10000ギルほどもって入る

ギャンブラーに金貸し

盗賊倒す

小部屋散策で5000ギルほどまで金を増やす

女に金を貸す

3Fに行き通行料を払う(フレイムドッグ部屋)

そのままチョコボ部屋で金漁り

フレイムドッグを倒す(ギルバードがいればそれも倒す)

4Fに上がりアダマンフラグをたてる&ギルバード位置確認

竪琴を売り宝回収

2F小部屋の盗賊を倒す

1Fで宝回収しつつ品物を売る

女&男&ブタがここまででいなければ2Fの通行料部屋を通る

資金調整

ベルフェゴール倒す

5万ギル宝箱開ける

の手順でした。

全滅要素はなかったけど敵も弱いしボスは他の編の強めのザコなのでレベルはあまりあがらなかった。


次はカイン編だ!テンション上がった結果1日で終わったけどな!ついでに既にレベルもカンストしてチャレダン攻略中だけどね!
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています