ウェルスマゾ三郎

久々だね!戦死者の墓実装されたんだぜ行くか!















screenVali013_20160131115806d7a.jpg

3分後。





オフトゥンMDの魔力に勝てないのである。おいもです。

はてさて今回のマゾ部。

しょきちょーもことりこもいないということでムックてんてーと二人である。デートだ!!!



screenOlrun000_20160131115752f00.jpg

とりあえずウェルスが熱いらしいのでウェルスへやってきてみたゾ。

転送もあるのでらくちんらくちーん。MOBの強さもちょうどいいが人が多いのがなんとも。

あと鉄と鋼鉄は重い。



screenOlrun002_2016013111575154d.jpg

あと探査型にゴミを食わせたヤツはどこのどいつだ!

ポイ捨てダメ!絶対!おれはやるけどな!!!!



screenOlrun001_20160131115752404.jpg

経験値2倍なのでれれるUP。えーとたぶん116ぐらい。

中央広場じゃJobのほうが美味しいらしいけども2倍なのでBaseも十分美味いぜ!



screenOlrun004_201601311157502a9.jpg

中盤あたりからじょかちゃん合流!後衛三人PTとか頼もしすぎるだろ・・・


中央広場はノンアクばっかなので気をつけていれば死ぬこともなく。

たまーに事故ることはあるもののまったり狩ることができました。


が、それではマゾが捗らないのでいくぜ研究棟!!!!



screenOlrun006_20160131115749576.jpg

あっこれだめなやつだ

イベント支援ついて一匹ずつなら狩れなくもない・・・かな?

入り口はクエストで人が来るのでマシだけど奥に進むと固まってるところは固まってるので




screenOlrun007_20160131115807f40.jpg

あ~っというまにマゾ 完




↑マゾ部も人減ったなー


FF4TA

と、いうわけでポロム編にござるよ。

ポロム編はインタールード直後と思われる幼少期、その後の成長期、現在の3段階ストーリーなんだけども・・・

正直幼少期はパロム主人公で成長期はルカメインで現在はカインの動向だよねっていう主人公のポロム影薄すぎんよストーリだった感すごい。

幼少期はミシディアで旅に出たい反抗期パロムとお目付け役の姉ポロム。それからしばらくしてやっと旅の許しが出て最初にカイポへ行くよーって話。

なんで最初にカイポなんだ?と思わないでもなかったけどテラさんの故郷だしねってか墓あるんかーい。アンナも。

案の定墓参りでした。目指すべき賢者の先人の墓のお参り。うーんなんだかんだパロムもいい子なんだよなあ・・・

そこから地下水脈へ。久々に正統派ボスだー!ボス攻略楽しい!クラーマンモスだってよオクトマンモスどこいったの。

弱点は本体が火、周りが雷。まずは足を全部片付けるぜ!とかやったら再生された。うん。おとなしく状態異常出回り足止めして本体をファイラで殴ろう。

パロポロは優秀なのであんまり苦戦することもなかったね。強いて言えば道中のMP管理が面倒なぐらいか・・・


成長期はピンクのポロムと反抗期真っ只中のパロム。双子だからってなんでもかんでも分かるわけでもないし教える必要もないし片割れだろうが個人は個人なんだよ!みたいな話。

ミストの村に行くイベントだったのできんのかみかざり回収!とか意気込んでたけどもちろんそんなFF4最終装備候補はなかった。

そこからパロムが幻獣界へ修行へ行きたいということで地底へGO!なおこれはパロム編ではなくてポロム編である!どうしてこうなった・・・

そのまえにドワーフ城へ寄り道ーの。ルカはパロムにちょっかい掛けられている。ていうかパロム好かれてんじゃないの?レオノーラでてきたら三角関係かい?三角関係はまずいぞー。あぶれたやつがしょうきにもどったりするからな!

ルカも飛空挺にのりたーいってことで一緒に行くぜ。でもこのころのルカはまだプレイヤーキャラじゃないのでシドと共にお留守番。

なのでリディア、パロム、ポロムPTだ!いのるがノーコスト回復だしFF4のいのるほどゴミではないのでそこそこ便利。

で、敵もそんなに強くなくボスもいない。ダメージ床もないので最深部目指すだけー。でも結局幻界にはいけずリディアも追い返され・・ってあれこれリディア編冒頭みたいな感じか。もどってきたけど結局追い返されたって話の過去編。

で、帰りはフツーに歩いて帰っていたのだが途中でポロムがテレポ習得したのでそれでばびゅーんと帰った!

飛空挺の不具合でシドが見つけられなかった原因をルカが突き止めたらしい。あーこのくだりで弟子入りしたのかあ。

なんでルカがシドの弟子なんだよ!と思ったけどこういうことがあったのね。はーん。あれ?これポロム編(ry


で、現在編。パロムもいなくなったのでやっとポロム主人公だぜ!魔道船とんでったのか。

で、会議。試練の山に入るはずの竜騎士に協力を仰ぐ。あ、地味にラパンいたねー。ツキノワかーそうかこの話の流れでいたのかあ。となると時系列最初のほうなのかな?でもミシディアに来て長いって言ってたしエブラーナに帰る直前の話なのでなんとも。

お供に白魔と黒魔がつきました!白魔はともかくたしかに黒魔はいないと困る。

試練の山山頂ではクルーヤさんの石碑が荒らされていた。そして意識が消えそうとかいろいろ不吉なことを残していくんだけど・・・そういえばパラディンの試練ここだし聖竜騎士って・・・あっ(察し

このあと滅茶苦茶バックアタックされた。

で、モンスターこれでもかってぐらい詰め込まれてるのをカインが瞬殺していった。正式に仲間になったあともそれぐらい強くいてくださいよまったく!

で、バロン捨てたらしい。えぇ・・・ていうか思ったより穏やかだな。今楽にしてやろうとかいって襲い掛かってくるワケでもないのか。じゃあ謎の男はなんでバロンに行きたがってたんだろ・・・試練の山にいるぞ元バロンの竜騎士!

ポロムが白魔道士だから助けてくれた?ああそうかローザは白魔道士だもんな・・・いまだにローザ吹っ切れてないじゃんダメじゃねーか!

ていうかポロムが進行役みたいになってて全然主人公感ないんだけどどうしてくれよう。真面目な優等生タイプだもんなあ・・・自分からぐいぐい行くなんてこともないよなあ・・・

5歳のときは5歳らしからぬ優等生っぷりが個性だったけど年相応になっちまったしなあ・・・そういえばですわ口調もなくなってたな。ウーン言っちゃ悪いが空気。

カインの本心えぐり出していろいろ大変なことになったというアレはあるけど。

ミシディアに帰ったらめっちゃ襲撃されてんじゃねーか!ここは私がとかいってる魔道士いたけど全部ぶっころしてやりましたよええ。

なお、白魔と黒魔の装備は剝いでおいたし寝かせておいたのでポロムとカインのレベルだけそこそこあがって・・・うん。チャレダンまでついてくると思わなかったんだよ・・・ヤン編はついてこなかったしさ!

どうせ狙いはクリスタルだろうということで直行。長老おおおおお死んで・・・はないな。

やっぱり謎の少女・・・お前か・・・。クリスタル守らなきゃ!が、ラムウの攻撃によりって長老!長老動かせるじゃんわははは!賢者タイプか。ちゃんと戦えたんですね!でも一瞬だけだったので残念!

とどめ刺されるかーというところでカイン。クリスタルもって謎の少女のところへ参上!で、渡すのか・・・

セシルを殺すために会いたい。じゃああわせる代わりにクリスタル集めて来いーで終わり。あーだからファブールカイン来たのかあ。トロイアは少女だったしダムシアンもカインが来るのかな?ギルバート編(現在途中)まだクリスタルあったし。

そのまま裏切りでフェードアウト。お前いつも裏切ってんな!

ということは謎の少女の行動は地底→トロイア→ミシディア→流星跡→バブイルか。クリスタルの回収カインにさせてその間に準備ってとこかな。何するか知らんけど。また次元エレベーターでも動かすのか・・・?


で、チャレダン。

助けた人数に応じて宝箱の中身変わるよーって話だけど魔法かける(MP消費)、魔物を倒す、アイテム譲渡(消耗品から装備まで)、悪霊鎮めるの4種類。

8人ほどやれば大丈夫っぽいのでさくさくーっと・・・行きたいけど割りと面倒。でもレベルあげないとキツくて進めないよってチャレダンではないので30代前半ほどでレア回収できました・・・多分。

白魔と黒魔は20で打ち止め。てことはモブ系は20までなのかなー。カインは最後どっかいっちゃったけど引き継ぐときレベルどうなるんだろ。なんで分裂してんだよややこしいな!!!

次はギルバート編だな。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています