ぎむれーとわたし

めかにこ古代遺跡はっじまっるよーーー















screen2nd Costume001

数の暴力。





ハァイ!最近急に寒くなって何もする気起きねーよみたいな感じになってるおいもっす。


さて、めかにこセカンドコスチュームがやってきたということで試着鯖で遊んでみたり。


screen2nd Costume000

ただまあメカをまずメイン鯖で持っていないので(♂?知らんな)変えることもないわけですが。

かわいいのはかわいいかなという印象。ただ♀メカは三次の中ではもともとマシな部類なのでどっちでもいいかな・・・と思う。

男はどうでもいいや。強いて言えばセカンドのほうが好きだがど~でもいい~


そんなわけで唐突だがギムレーで遊び始めた。

というのもことりこのお友達が前ばーりにやってきて遊んでいたのだがその人のメイン鯖がギムレーらしいのでまあこっちからも遊びに行けるようにとことりこと一緒にキャラを作っていたりした。

もちろんいつもの騎士だよ!ただそれだけだと資産増やしに心許無いので単独でWIZを作っていたりした。


screenGimle000_20160125141512ba5.jpg

いやー魔法大会美味しいっすね!

ちなみにイグ実頻繁にくれるのはロキさん。次点でいいものくれるのがリディア。あとはゴミしかくれねーよクソが!!!

全員ゴミという日もよくあるのだが。

それにしてもマランクエストがおいしいおいしい。排水溝ビギナーももちろんそうなのだがBase40になった時点からニャンゲーマーだけでBase73まで上がり残りのJobは排水溝に行けば終わるという。

ついでに缶詰で買える魚武器がレベル40から、そこそこのATKMATK、排水溝特化ということで大分重宝している。

さらにいうとNPC売り価格が25kなので缶詰溜めて買って売ると序盤の資金稼ぎとしてはなかなか良い。

そしてレベルアップボックスの存在でモルセット一式により擬似フェンもあるので楽。s属性鎧まで手に入るのでもっと楽。



screenGimle002.jpg

さらに転生までタダだぞ!!!!

資金0なのに転生まで一週間かからないとかいう有様。さらにいうとノビ時代なんてもうやらなくていいのでもっと楽ひたすら楽してROだ!!!!


screenGimle008.jpg

転生後はニャドベンチャーで上げるぜ。この手のクエストは3種類あるので転生後に残しておけばバッチリ楽できる。



screenGimle009.jpg

足りない分は懐かしの時計塔2Fで上げてきました。WLになってからFWとか使う機会大分減ったけどFWクッソ便利だわやっぱ。

そもそも排水溝もFWで倒してた。ボス属性だから水相手でもFW2回で死んでくれるし。
不死やボス相手なら優秀なダメージソースなんだよなあ。


screenGimle010.jpg

そんなわけであっというまにHWになってしまったのであった。

でも狩場事情からいって本番は三次からだし転生までは本当に繋ぎ道だなと思う。それはそれでちょっとさみしいのであった。



↑今はTEなんてものもあるけど私には無縁でな!

FF4TA

今回からエッジ編。いきなり部下4人との戦闘から始まりました。

ためしに自殺したら普通にゲームオーバーになったぞ。唐突に自分殴り始めるお館様みて4人衆はどう思ったのか・・・

さて、エッジ編は少々特殊でエッジ編の中にさらに4人衆の章があって順番は自由。

上から順番にやっていこうということでまずはゲッコウ編からだ!

場所は流星落下跡。モンク僧と謎の少女・・・をストーキングするゲッコウ。アビリティはにんじゅつとしゅりけん・・・なげるじゃないんだね。にんじゅつは大して強くなかったので普通にたたかうで戦うキャラっぽい。

追いかけていったら少女にモンク僧がころされちゃった!こらえるか加勢するかの選択肢がでてここは命を大事にとかいってたしあえてこらえるぜ!おれのかわりにしぬがよいモンク共ふはははとか思ってたら普通にすすんでしまった。

ヤン編でみた墓はゲッコウがたてたんだな。なんでここだけ墓あるの?とか思ってたけど。つまりエッジはヤンの前か・・・
なお、リセットしてためしに加勢したらゲッコウが普通にメテオで消し炭にされた。

なんでや謎の少女!そこは悪役としておまえは・・・いったい・・・とか言い始めたりおれを・・みるな・・・!とか言いはじめてとどめさせずじまいになるパターンやろ!謎の少女マジ悪役のクズ。


で、次がザンゲツ。クリスタル四箇所の隠密かと思ったけど地底でした。
ドワーフの格好してるし!面白いなこういうの。忍んでるって感じでたのしい。でも怪しまれてる・・・

このときはまだルカがいるからリディア編の前かな?クリスタルルームに普通に入れてもらえたり王様寝てたりとなかなかのザル警備ではなかろうか。
そういえばFF4のときもカルコブリーナに気づいたのヤンだったしな・・・

一通り会話イベントをこなしたら地上にもどることに。普通に洞窟でもどれるんかい!飛空挺のドリルとかマグマの石とかなんだったんだよ!!!

アビリティは忍術とおおだこ。おおだこってなんだろ・・・と思ったら挙動がジャンプっぽい。でも飛ぶまで遅くて降りてくるの早いなあ。ちょっと使いづらいかも。ジャンプのほうがいいかな。

・・・と思ったけどよく考えたらFF4TAのジャンプまだ見てないわ。あれFF4だったわ。カイン編は最後だし謎さんはたたかうしかできないからな!

ボスらしいボスというよりは強めの雑魚がボスになってて終了。そういえば槍装備なんだなこいつ。カインの下位互換みたいになるのか・・・?あ、忍術があったわ。

そしてイザヨイ。

今度はトロイア神官見習いに変装してます。

神官は水の中で精神集中みたいな修行やるんだね。レオノーラもやったのかな?一人が体調崩してすぐに終了したけど。

水の中のアイテム拾い歩いてる主人公勢はやはり丈夫か。

お、パロムいるじゃんパロム。ということはパロム編の途中という感じか?神官のセリフからしてトロイアついてから城に行くまでの滞在期間みたいな時期かも。そしてパロムにはなんか感づかれてそう。

チョコボにのって修練の塔へ。そういえばフィールド全然敵でないな。いやあ快適だー!

多分変装中に出歩くから戦闘グラフィックの関係でエンカウントしないんだろうなうん。

修練の塔。そういえば入り口レオノーラが開けてたけど入った後?と思ったら壁伝いには入れるんかーい!ザル警備かよ!

FF4のころにこんな塔なかったけどどうやら最近たてられたものらしい。はーん。

イザヨイはげんわくと忍術。武器はムチと弓かな。ここも雑魚ばっかだけど最後のズーがちょっと痛かった。直前の宝箱からムチ手に入ったからそれで戦ってたけどよく考えたら弓で飛行特攻とったほうがよかったなといまさら思う。

エブラーナへの帰り道はパロムの乗ってた船で。


ツキノワはミシディア。ラパンとかいう子供の漂流者装って堂々と進入しております。四人衆の仲だとツキノワ一番可愛いな。

そしてポロムに怪しまれるツキノワ。さすがに双子の天才魔道士はなかなか鋭いな。他のやつはまったく怪しんでくれないのによ!
そしてポロムが呼ばれて祈りの塔に。追いかけるぜ!

大事な話だからーと祈りの塔に入れてもらえないと思ったらカエル状態だと門番が逃げてくぞ。どこもかしこもザルだなおい!

人にトードをかけてはいけないとかいう張り紙あった気がするんだが・・・普通にミシディアの民は掛けてくるのどうなってるんだ教育してないのかこのやろう。

で、ポロムが試練の山に行ったのでストーキング、見失う ~完~

アビリティはぬすむとにんじゅつ。エッジがぶんどるで攻撃しつつ盗む技になっちゃったから消耗品集めるのにはツキノワのほうが便利かも。あと両利きですばやさも高めなので四人衆だと使いやすいほうだと思った。


そして最後にエッジ。エブラーナ洞窟からバブイルを目指すぞ!エッジの部屋って隠し通路あったんだね。そもそも前作だと城が滅んでるから部屋もクソもあんまりなかったけど。

元、エブラーナの町だった洞窟は部屋とかが亡くなって変わりにエッジの両親の墓がぽつん。

ルビカンテの幻みたりするあたりルビカンテは因縁の敵だったのかな・・・としんみりする。

バブイルは相変わらず壁抜けの術。で、四人衆が道中道中の強制エンカっぽいとこでしょぼい忍術とともに登場!

クリスタルルーム前では謎の少女相手に忠告してくれる幻。この世界の死人って結構現実に干渉できるもんなんだろうか。
セオドア編の霧然りFF4最終戦のテラ然りカイポのアンナ然り。

でも結局謎の少女とは戦うのね・・・でも強制負けイベントなのに変わりなしと。

そもそも人間は成長するんだ!のくだりは悪役なら舐めてかかって出し抜かれるとこだろ!じゃあ早めにつぶそうじゃねーよ悪役テンプレやれよ!

と思ったら落とし穴のくだりで見事に出し抜かれてた。ざまあみやがれ!!!

で、追いかけてくるイフリート。倒せなさそうなので全力で逃げる逃げる。FF4TAは逃走不可縛りできないな!

元、ファルコンの格納庫に到着。回想シーンだ!いやー懐かしいな!命名したのエッジだったな!

当然何も無い格納庫で謎の少女に冥土の土産にバロンのことを聞くエッジ。答える謎の少女。そして飛び降りて逃げられる・・・と。

高さ的に飛び降りられるわけが無いと高をくくっていて逃げられるパターンですね。謎の少女悪役の鑑!

そしてリディアとルカ・・・と黒衣の男。落ちて間一髪で救出されるのも歴史は繰り返される発言。そういえば落とされて飛空挺で間一髪ーってのもあったね。でもヤン離脱直後だからエッジはいなかったか。

バロン王の命令でクリスタル集めてるって謎の少女言うけど洗脳してたのは謎の少女ってわけではないのか?それともカイナッツォとゴルベーザみたいに表向きは部下なのか・・・

歴史は繰り返すということは後者だとは思うがそれだとゼムスポジションが・・・うーん。まあいいや。

それはそうとルカとリディアと黒衣の男がいるってことはリディア編のあとだね。
ということは時系列は四人衆→パロム&リディア→エッジ→ヤンって感じなのかな。セオドア編はどこだろ。ポロムまだいたから四人衆の前なんだろうか。

黒衣の男・・・一体何ですともなんだ・・・

どうでもいいけどFF4で一番好きなキャラはカインだが一番かっこいいと思うキャラはエッジだったりする。


そしてチャレダン。今回はタイムアタック!

・・・が、キマイラブレインにバックアタック食らうと全滅確定っていうか他の章よりみんなレベルが10個ほど低くて話にならないので先にちょいちょいレベル上げをした。

最初こそ5人バランス難易度なのかクッソきついと思ったけど30付近になるともうそれほどでもなかったね。

強制エンカもあるのでリディア編ほどじゃないけどめんどくさめ。

ただAランクが10分以内なので多少戦っても間に合う。レベル上がってきたらいまのところ3番目に楽でした。

体感難易度いまんところリディア>パロム>エッジ>ヤン>セオドアかな。めんどくささはパロム>リディア>エッジ>ヤン>セオドア。


さーて次はポロムかな?
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています