ハゲマゾ三郎

最近はぎむれーにもいってんよ











screenGimle001.jpg

あおおおおおおおお




最近寒いからか頭痛が痛いことが増えましたおいもです。


そんなわけでマゾ部にやってきたのだ。

前回のマゾ部はー


screenOlrun010_20160121142254b70.jpg

IKENEN 完

特筆することはことりこがABになってることだろうか。

へるしんが忙しくて来ることが減り支援なしだとどうしても狩場の難易度が下がりがちでいろんなところにいけないということでことりこが急遽ABで参戦はじめました。


というわけで今回のマゾ部は城だぜ!

ちょっと頭痛が痛くてなかなか動くことができずマシになったころに行きました。

最初INしたときみんな裏城だったので、どうせすぐ死んで帰ってくるだろうな・・・と思い帰還待ち。

案の定すぐ帰ってきたのでそのまま普通の城2へレッツラゴー!



screenOlrun005_201601211422552d3.jpg

おれの扱いひどくない????


たしかにダメージソースは鷹が多いがなんだかんだで本体の威力だってそこそこあるんだぞ!!!

・・・鷹の5分の1ぐらいな!

ただ念にはどうあがいても弱いので本体はバカにできない。いいね!

城に念いねーけど!精々玉座のウィスパぐらいだけど!!!




screenOlrun007_201601211422549cf.jpg

そしてこのことりこである。

ちょいちょい人が転んではいたのだがことりこ起こすの早くてSSとれないのでこれ見よがしにことりこの死体とっておいた。
ついでに踏んでおいた。


特にレアもなくなんてこともない狩りだったな!


screenOlrun011_20160121142253124.jpg

ちなみにバフォ様は夜逃げ済みであった。



↑来週はどこへいく?



FF4TA

パロム編。

パロム態度でけえwwwwとか最初思ったけど一週間で着く船で1ヶ月漂流してんのかよそりゃ怒るわ!

いい感じに反抗期真っ只中だけどまあまあいい男だなうん。

トロイアへ到着してレオノーラ加入。そういえばトロイアキャラって前作にはいなかったんだよねえ・・・神官はパーティキャラじゃないしギルバートはダムシアンだし。

修練の塔登っていくんだけどサンダー?ファイア?ブリザド?覚えるの面白かった。魔道士のなりはじめってあんな感じなのかなー。

正直レオノーラの黒魔法は火力として期待できないので殲滅はパロム任せ。最初からラ系使えるからMPさえ気をつければ申し分なし!

特訓イベントでパロム燃やすの楽しいです。

そういえばファイア?は紙一枚燃やせないらしいね。でも威力はあるからあの世界の紙は相当丈夫なんだろうか。それとも実は魔法って熱くないのか。

ミニブルーとかミニレッドとかミニイエローとか倒しつつ最上階。

レオノーラはパロムの二歳年上なんだってね。20ぐらいだろうか・・・それにしてはなんか落ち着きがないのか、それとも当時20のセシルや19のローザや21のカインが妙に冷静だったのか。軍人だしね。

そういやパロムの2個上ってことはFF4のときは7歳で・・リディアと同い年なのか。はーん。

修練の塔終わったらカインでも来るのかと思ったけど今回は謎の少女だったね。そういえばリディア編でパロムがどうのこうのとか言ってたけど時間軸的にはあのへんなのか。

そういえばパロム、ルカにもちょっかいかけてたって話が・・・レオノーラとパロムとルカの三角関係か大丈夫かパロム。

で、磁力の洞窟にクリスタルもって逃げて、クリスタルの力でなんかダークエルフ復活!クリスタルって体再生できんの?クリスタルってなんだよドラゴンボールかよ。

FF4のころより大分弱いダークエルフ。ただダークドラゴンが魔法全然効かないよなんでや!はったりして魔法かましてもきかないのでイベント戦かな・・・?と思ったら謎の少女のシヴァに瞬殺されててプギャー。

で、パロムがクリスタルごと石化・・・レオノーラはテレポで逃げた?でも結界のところだったのでデジョン・・・?まあいいや。

石化ってバロンのイベント思い出すなあ・・・パロムがトロイアで石化ってことはポロム編はミシディアか試練の山あたりなのか?

そういえばパロム編のラストでカインと試練の山にいたからあの辺の話なんだろう、うん。

というかこの時点でカインとポロム一緒ってことはファブールの時間軸はこのあとなんだね。


石化を普通に粉砕しようとする謎の少女、容赦ねえな!!悪役にあるまじき容赦のなさよ。

レオノーラがエスナで治した!あ、治るんだ。神官失格だが相棒としては合格。くぅ~いいね!パロムいい男だわ!

で、ついに謎の少女倒せるのか!と思ったら負けイベントだったでござるちくしょうめ!!!


いやあパロム編ね。いい話なんだけどね。正直パブのイベントで全部吹っ飛んだわ。

ババアダンサーズに囲まれるパロム。うわあぁぁー!しかもデデデーンからの疑惑のテーマ。マジ卑怯wwww

しかもそのあとHP1になってて焦ったわ!が、コレだけで終わらずパブ女王様があるらしい。5万ギルつれえー!だが行く。

今度はレオノーラかよwwっうぇwwww一人だけ外れてるレオノーラかわいい。クイーンビュートはブタさんになってくださいに必要らしいから買っておくぜ!そういえばムチって後列武器なんだよな・・・でも攻撃力ないから微妙か。

さらにパブウボァー皇帝・・・うおおお99999ギル!チャレダン制覇したあとに山岳のフロア(敵構成やりやすい&たまにギルバード)でちまちま稼いで皇帝!あ、くろのしっぽ手に入った・・・ギルバードはしっぽモンスターってわけではなかったのか。ぜんっぜん倒せなかったけどな!

レオノーラのくせになりそうです発言wwwwエッチな本手に入れたときのああっ・・・とかね。もうね。やばいねパブ笑うわwww

修練の塔あたりから楽しいなと思ってたけどパロム編いまんとこ一番たのしいわwww


で、チャレダン。

チャレダンは道中はMP管理がきつく、ボスは普通に強かった。フロアの構造は月の遺跡みたいな感じでランダムかな?月齢は基本満月で。黒上がってたたかう下がるとか最高じゃないか!

10週回っても山岳フロアでなかったんだよね。11週目回ってよかった・・・ていうか町フロアばっか出るぞマジで。

道中もバイオがあれば結構さくさくだった。ただレオノーラもパロムもすばやさ低くて殴られるから辛い辛い・・・耐久もないしね。
先制とれれば瞬殺できるけどバックアタック食らうとすぐ死ぬ。

ボスだけは満月ダメです。スロウかけたら反撃でえらいことになりバンド技の反撃でえらいことになりはったりでも反撃食らうとかいう感じ。しかも普通に黒魔法が痛いので上弦の月でないと無理でした。

反撃前提でスロウをかけ、ハイポとケアルラでどうにか立て直してラ魔法→バリアチェンジ→相手の魔法→相手の魔法の属性以外の魔法でレオノーラの魔法→あたりならパロムでその属性ラ魔法、はずれなら最後のラ魔法という戦法で倒しました。

ただこの戦法で倒せるまでLv34ぐらいまで上げるハメになったぜ。30前後だともうハイポ連打して魔法耐えてどうにかこうにか攻撃とかいうクソジリ貧な戦法だったし。

40になって装備そろった後ならパーティクル3発でゴリ押しでもどうにかなりました。ただミスることも多いので安定なら上記戦法だな。

次は・・・エッジ編かな?

金稼ぎのせいでパロム編いまのとこ一番時間かかってるでござる。

そういえばレベルカンストしてないのセオドア編だけだな・・・難易度が低かったおかげか。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています