でも一番必要なのはやる気

オムライスエリアはMSがいっぱい降るよね













screenVali014_20151222125600cad.jpg


火葬会場




仕事中にズボンが縦に思いっきり裂けたでござる。しりまるだし。おいもです。


さて、珍さんもセカコスにしたところでやる気も特に出なかったので最近も日課をぶらぶらーとやってますよ。



screenVali013_20151222125601129.jpg
screenVali021_201512221256371e2.jpg
screenVali023_20151222125636f79.jpg
screenVali024_20151222125635c0c.jpg
screenVali033_201512221256337c9.jpg
screenVali004_20151222125604d83.jpg
screenVali008_20151222125604be3.jpg
screenVali010_20151222125602805.jpg
screenVali012_20151222125601d4d.jpg

レベルはあがっている・・・が・・・

お分かりいただけただろうか・・・


マランとGHMDとバコナワとTWO以外何処にも行っていないのである。

一応ことりこが珍さんに転職したときにわんでいつっこんで影葱をだしてみたりはしたものの




screenVali025_20151222125634710.jpg

悲しみを背負うぐらいしかなかった。

一匹目で出る運があるなら魔眼cかライスcかシーラcかチップをくれ。

screenVali026_2015122212563462a.jpg

装備借りてるからマシなもののやっぱ150台に慣れると100台は辛いね。どこで狩りすればいいんだっけ?と頭を悩ませることになる。

ついでにMEを稼動してことりこについてもらい病院に行ってみたりもしたのだがことりことはぐれた15秒後に床ペロをするという屈辱を味わった。

メインAB(支援)なら余裕で狩れるのだがな・・・なんだかんだでレベルは偉大か。


わんでいもあと3枚残っていて今年中に使わなければならないのでどこでぶっこむか迷うところ。


あとわくわく影肩を作ってみたりもしていた。なんと40Mでの完成である。ヒューッ!

威力はとても強くなったがやわらかくなって死ぬ。いやいいんだけど・・・

ATK50でココまで変わるならsコア用意して甲帝スカラバ挿してもいいかなと思った。金がねえ!

靴も俊敏速度3ほしいな。金が(ry

あとは連に大型クロスを買うか悩む。金(ry

ABの支援モード中段装備が無いことに気づき何か買おうか悩む。そして金(ry

金のために修羅ソロGHMDもいずれチャレンジしてみるべきかもしれない。多分やらないけど。

ことりこがいるほうが精神的にも難易度的にも圧倒的に楽だもんなしょうがないな。

あ、あと珍さんの装備も揃えていかんとなあ・・・金(ry



↑やはり世の中金


オフ勢デース。

トライフォース三銃士

8-1ことりこから楽しいよ!って言われたのでやってみたら楽しいのは楽しいけど落ちまくりである。

でも一回もゲームオーバーにならずに済んだのでこっこエリアで13回落ちただけで済んだよ!ってことりこにいったら「えっ」って言われた。もうだめ。妖精さん一機も減らんらしいなあやつは!

あ、8-4だめです。

FF4DS

プロトバブイルまたぶっとばした 完

ローザのHP9999でシェルかけてれば審判もかろうじて耐えてくれるおかげで安定度が上がった。PSP版を買ってしまったのでこっちは卒業かもしれないな。まあカインはカンストしてるし最強装備もほぼそろってるんでやりたいことはやった。

もういっかいゼロムス倒しに行こうかな・・・


DDFF

クラウド編終了!いやぁ難易度ひかえめかつボーダー完全無視でレベルこっちのほうが30ほど高いのにぼっこぼこにされてやんの!FF4CC買ったのでこれもちょっとおやすみ。

ていうかプレイ時間結構すぎてるのにまだ一章クリアしただけかよっていうあれ。Lv100カインで遊んでばっかだったからだなうん。でもこの手のゲームはアクション楽しむのが一番だと思ってるのでやりたいことはある意味やった。

いまだにCPUの普通にもめったに勝てないのはご愛嬌。


FF4CC

いやー中古屋いったら買えといわんばかりに並んでたのでついうっかり。

本編はDS版でやったのでとっととTAやりたいところだけどやっぱ本編からやるぜ!DSとはまたいろいろ違うしな!


で、とりあえずファブール防衛線まで終わらせました。勝手知ってると早いよねという。

私はやっぱポリゴンよりドット派なのかもなーと思った。画面見やすい。ただ敵のドットは綺麗でいいなと思うけど味方のドットは二頭身のほうが好きだったかも。いやいいんだけどねこれでも!

あとはメニュー開くのとかDS版クッソ遅かったんだなとか。移動が早いのも良い。ただエンカウント率クッソ高い!SFCか!

というよりはDS版のエンカ率が低かっただけか。ただ戦闘自体はDS版よりクッソ温くて町でたらゴブリンにリンチされたとかダイブイーグルに石にされたとかサンドウォームにぶっとばされたとかないので全滅要素は少なめ。

そしてボスも全滅要素ほぼなし。ミストドラゴンにボコされることもなければアントリオンの反撃で即死とかもなく、マザーボムの大爆発で壊滅することもない。いやー楽だー!ただエンカ率は高いので雑魚でMPがごりごり削られるのつらめ。

DSの教訓で買い込んだハイポとフェニ尾は全然消費されないでござる。テントはそこそこ使うけども。アイテム48種類しか持てないので旧装備はガンガン売っていくぜ!でもDS版ほど金困らんな。面倒なら逃げてもいいかもしれない。

逃げてる最中に殺られることもあんまなさそうだしな。(DSゾットを思いかえしながら)

あとリディア超かわいいんですけど。何あの天使!コマンドもやっぱり性能は違うのでちょいちょい見ていくぜ。

あんこくは性能そのものが違うのでこっちでは雑魚相当に大活躍!アントリオンから反撃も食らわないぜ!と思ったけど反撃の角ぜんっぜんいたくなかった。100ぐらい食らうかと思ったんだけどそんなことはなかったぜ!

ジャンプは落ちてくるのはやいから後列からガンガン殴れる。ただあっちと違い飛ぶまで時間かかるのと落ちてくるのはやいぶん攻撃回避がちょっとシビアになってるかな。落ちてくるタイミング分かりやすいけど。

いのるはDSだと強かったけどPSPだとSFC準拠なのかゴミ。ねらうは非常に優秀だ!

しょうかんは強い。すごい使える。弱点以外ならチョコボのほうが強い。

おもいだすは相変わらずゴミ。

けり、ためる、がまんはDSだと全部使うけどPSPだといまいち。ただカウンターや全体攻撃があるという点ではまったく使えないことは無いか・・・?

ギルバートはそのものがゴミ。DSだとデカント優秀なのにね・・・


そんなわけでいまんとこキツイなーって思ったのは無いけど(ギルバートを寝かしつつ)ファブールのりゅうきしから2000ほどダメ食らったのは吹いた。お前いつの間にそんな強くなったんだよ!

画面見やすくなったぶんDSにあったミニマップはきえたので隠し通路とか見落としてるかもね。あと迷う!

本編はさっさとクリアしてTAをやるぜ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています