LOVAコラボダンジョンですってよ

フェンリルさんは味方サイドでサラは敵かもしれないけど




















screenVali001_201511052308475e7.jpg

手伝いとは




トライフォース三銃士はじめました。おいもです。アクションクソ雑魚なおれにとってクリアできるかはことりこ次第!


さて、先日実装されましたLOVAコラボのMDに行ってみましたぞいぞい。

LOVAってスクエニなんだね。まあサイトちょっと覗いてきたけどやることはなさそうだ。

カインいなくてよかった。いたら多分ちょっとやってみようかなとかいうところだった・・・

それはそれとして早速ことりこちゃんとデートだ!

最初ということでメインの子で挑むぜ!上級だ!!!



screenVali003_2015110523084616d.jpg

上級は130から。レルムみたいなMAPでなんかミニオンなんたらを制圧すればいいらしい。

敵が小さくなったいつもの面々なのでちょっとほっこり。

ただ一匹一匹はそれほど強いわけじゃないんだけど数の暴力とかいう殴り皿とクリ型RKの天敵である・・・



screenVali006_201511052308461b4.jpg



いやあトカゲのってないから振り切れないしHP多いからBBでつぶすのはSP足りないし回避できないしやや痛いのでジリ貧でアイスが死んだ。


ことりこは死んでしまったので中級からはソロだ!




screenVali008_20151105230845c61.jpg

中級だと修羅の爆気一発で雑魚が沈むので楽勝だ!

あとどうやら制圧の詠唱は刻印つけてると若干早くなるっぽい?



screenVali009_2015110523084565c.jpg

ラスボスは恐怖の生体3F面子の皮をかぶった何か。

難易度的には生体2ぐらいの敵だろうか?まあ単独でも普通に殺せる程度ではあった。



ちなみに初級はBase9から&レベル30台の一次でもしっかりやればクリアできるという噂を耳にしたので

INT型のエスマ無しリンカー(不憫)で半裸でミニオン制圧せずに突っ込むという舐めプをかましてみた。

というか雑魚倒すの時間かかりすぎで制圧だるかった事件があった。まあそれぐらい弱い。











screenVali013_20151105230902411.jpg

結論:HITが高く状態異常ばらまくHPが普通のMOBなきのことの戦い

印象はそんな感じであった。ハワードさんはキノコ野郎。草でも可!





screenVali011_201511052308443ea.jpg

最後にアイテムガチャをやってみたがとりあえず回復ドロップ相当っぽいのが出た。

白銀揃えればバコナワさん捗りそうだし闇ドロ借りなくていいように混沌もほしいぞ。



↑わんだらで中級死んだ。


さて、例によってFF4である。

ホブス山で粘ってコカトリスを取るぞー!その間にきっとつかえねーギルも強くなるだろ!とかいってたが3戦目にしてコカトリスを入手してしまうという事件が発生したためギルはヘタレ王子のまま死んだ。合掌。

ヤンに関しては適当に。ファブールの竜騎士倒すのもムリだった。

やはりレベルアップさせて楽しいのはメテオを求めて山まで登ってきた賢者様の目の前で朝飯前といわんばかりにメテオを降らせることのできるパロム様だろう。

リディアは確かメテオの習得にLv80ぐらい必要だったはずだがなんとパロムは55で覚えてしまう。流石天才である!

というわけでスカルミリョーネをメテオ一撃で粉砕するパロム様が生まれた。やったぜ!

あとカイナッツォとベイガンもついでにメテオで死んだ。

まあここまでレベル上げておいて使える場面がそれだけなので自己満足の域を出ない話ではあるが・・・ボスを一撃で悉く葬っていくのはやはり圧巻だった。

いっそのことブレイクで死んでくれるのがシドとテラだと楽なんだけど。イヤ死なないけど。いや、やっぱテラは死ぬ。

せっかくソーマの雫も引き継いでるのでテラに1個食わせてMPを100にしてやった!

これでエブラーナの宝回収もメテオでらくらくだぜ!


と思ったらバーサオーガはメテオ一撃じゃ倒せなかった。アダマンまでついてんのにじいちゃんほんと雑魚では?

ちなみにSFC版だと倒せる暗黒騎士はDS版だとどうなんだろ・・・と思って大分粘っていたのだが一日数時間しかやらないので3日目に突入した挙句途中でフリーズしたのであきらめた。

トロイアにはダークエルフがいるけどどうせこれも倒せないんだろうな・・・・と思ったので普通に進めるとしよう。とらいほーす始めたのでやらなくなるかもしれないが。

なおセシルは暗黒騎士の一件からLv1の刑に処された。貴様にやる経験値はない。

カインはよかえってこーい
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています