ザル企業マゾ三郎

さあ今回も楽しいマゾ部だぜ!飛翼ちゃんも復帰したしな!














screenVali000_20151023200450cc4.jpg

いなかった。






ハァイ!花粉症つれえっていうかブタクサ花粉結構えげつないなかゆい鼻つらい頭痛い咳出る吐き気する!おいもです。

幸いそんなに多くないから一部地域避ければ平気っぽいけど今日はぶちあたったっようなので大変辛いぞ。



そんなわけで今回のマゾ部は生体だ!へるしんいないから準備はしっかりするぜ!


screenOlrun000_20151023200432533.jpg


すみません


一応墓と1Fと2Fから入るルートがあるけど墓は遊ぶ暇もなくころされる未来しかみえないし回るなら1Fからだろうということでレッケンベルから堂々と進入する。

スピングラスと白ひげさえあれば見た目がどうでも怪しまれないのは如何なものか




screenOlrun001_20151023200432bc3.jpg

警備員やめたら?


ザル企業レッケンベルの明日はどっちだ




screenOlrun002_20151023200431899.jpg

とりあえず1Fから。

リムーバさんそのものが若干強くなったようだが脅威ってほどではないし、厄介な一次DOPもいなくなり数も多くなったので狩場そのものの難易度は低下してるかもしれない。

数の暴力が来るけどまとめて狩れる職にはとてもおいしい予感がするぜ!








screenOlrun003_20151023200430e0c.jpg

立てたフラグはばっちり回収しました。

ていうか私の連のアロストでは一撃で倒せないので調子に乗って集めると死ぬぞ!

てんてーのCrRならダメ見る限り一確できてそうなので集めたらてんてーのところにいってくださいおれにはどうしようもない!


ちなみに武器はエルヴン+エルフ矢なので別に弱くないのだが如何せんDEX54しかないのでね?



まあ1Fの狩場事情はなんとなくわかった。金も悪くなさそうだ。研究記録と腕輪もぼろぼろでるしな!


問題は2Fからだ!ただでさえいっつも3F行く前に殺られてんのに果たして調整でどれぐらい強くなっているか・・・





screenOlrun008_20151023200429567.jpg

スタンやめよう。

AGI勢でVITクソだらけなのでスタンに対する耐性皆無だぞ!

ていうか商人がHFとか剣士がBBとかやりたいほうだいやりすぎだろ!

・・・だが、困ったことに最近AS装備が充実しててプレイヤー側もいろいろできるのでチートだずるいぞ!なんていえないのが辛いところ。




screenOlrun011_20151023200451692.jpg

ならアンクルでとめて殺せ!と思ったんだが・・・

アコはともかく商人ですらニューマつかってくるので無理でした。おのれ・・!


なんか初期状態から前までのスイッチ状態になってるらしくラウレル怖い怖い。SS撃ってくるせいでインプリ壁も機能しないしレベルもあがってて状態異常耐性もあがってるので困る(そもそもへるしんいないけど)




screenOlrun009_2015102320045240e.jpg

あとは忘れがちだがジェミニにも調整が入っている。

まさか風鎧着た皿(INT1)がWBで普通に死ぬとはな・・・

MATKがえげつなくなったのだろうか。っていうかそもそもWB前まで使ってこなかったよな・・・

生体の闇は深い。




screenOlrun012_20151023200451af3.jpg


もちろん今回も3Fまでたどり着けなかった。

いやカモフラでいったん離脱したんでアンクルだめならショッカーでひっかけて回り飛ばしてから起こそう・・・とかやったんだよ?

アーチャーまじ許さん。弓とか卑怯だぞ!(エルヴンを構えながら


まあ今回もダメだったがへるしん来たときにでもリベンジだな。

次回は・・・なんだろう?



↑3F~4Fで遊んでみたい気もする



さて、FF4デース!もちろん二週目クリア!


・・・はしていない。

前回のやることリスト

ピンクのしっぽ×3入手(プリプリ)

プロトバブイル倒す

あおのしっぽ×2(幻獣洞窟2Fアラーム)

持ち越し用銀のリンゴ99個(試練の山山頂アラーム)

みどりのしっぽ×5(トメラアラーム)

きいろのしっぽ×5(ククロの家アラーム)

くろのしっぽ×5(幻獣神洞窟2Fアラーム)

ソーマのしずくもできるだけ(幻獣神1Fアラーム)



あおのしっぽ×2までは終わったよ!

もちろんプロトバブイルも倒した。っていうかガチで強かったな・・・

事前情報なしでやってとりあえずセシルにがまん+ひきつけるで単体攻撃どうにかしてもらう作戦ででたんだけどいきなり殺されて崩されて超焦った。

エッジは隠れて手裏剣投げてたんだけどなげるならカウンターこないのかな?なんておもったわしがアホでした。カウンター透過レーザー確立っぽいね。おとなしくカインだけで殴るのがよさそう。

幸い暗黒と溜める×3ジャンプで限界カンストダメージでるのでどうにかなった感じ。

ただ発狂とか知らなかったんで審判で苦労した。

かくれるでやり過ごしてフェニックスで立て直すなんて外道戦法を3回もやらされるハメになった。

かいふくもあってこれ倒せんの?と思ったが苦し紛れのジャンプでダメ30000ぐらい出てくれたのでフレアとなげるとジャンプのごりおしでギリッギリ倒せた。

セシルはダメージを吸う置物。(ドM)


どうやら120000以下で発狂らしいからギリギリまで削って最大タメジャンプで99999叩き出して残りを無理やり殴り削ればよさそうだ。っていうか何も考えずにやったら勝てないよあんなん。

BS1アクティブだと私にゃ絶対無理だわ・・・全員アダマンついてーのBS4ウェイトでぼろっかすなんだから。

いやアダマンだろうが即死するっていうアレがヤバイんだけど。まさに隠しボスらしい強さ。世界樹1の初狩り三竜ぐらい苦労した。


あとはオニオン装備とってゼロムス(たぶんもう雑魚)倒すだけだな!

リスト結構めちゃくちゃかいてるけど剣意外そんな強くないのでしっぽ各種1でいい気がする。あと忘れてたけど隠し召喚もとらないとな・・・まあバハムートとくろまほうあれば困らないので召喚は3週目でいいか。

きいろのしっぽも1個はとれたので3週目行く前にやっておきたいことは実質・・・


みどりのしっぽ×1

くろのしっぽ×1(アダマンあるからぶっちゃけいらないんだけど)

残りの金とアラームでリンゴと雫を乱獲。


ぐらいかな。

3週目のデカント配分はどうしようかな・・・とりあえずリディアにカウンター+ひきつけるつけて発狂させようそうしよう。

HPも9999にするぜ!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています