服がきわどい

いやあ衣装装備って大事だよねぇ














screenVali025_201510061404328ba.jpg

真の姿がひどいときは特に






FF4二週目はじめました。おいもデース!


こないだのカンファでセカコスの進捗とか生体アップデートとかラヘル方面のショタ幼女とかスベリオンとかいろいろ発表されてましたねぇ。

私としてはやはりセカコスか。生体はまあセフィロスの装備事情から何かしらあるのかなとか思ってなくもなかったけどこんなすぐにリアクションあるとは思わなかった。

とりあえず珍さんのコスはよ!あとRKと修羅とお皿はどうなったんだい。


さて、かなーり前に行ったフェンリルとサラ。たしかことりこと行ったねうんうん。



screenVali021_20151006140433669.jpg

フェンリルさん!魔法大会でたまにイグ系くれるフェンリルさんじゃないか!!

決勝?なにそれおいしいの?

正統派お姉さんという感じで割りと好きなNPC。イグ実くれたりするしな!

個人的によくいいもんくれるのはリディアかアイリスだけど。偶々ね?


さて、ギガンテスさんとのんびり戯れてたけどことりこのアドラで基本沈んでいくので俺やることねーなてきな。

行く部分はスキップできるので報酬目当てのみならガンスルー安定ですな。



screenVali026_2015100614043282a.jpg

サラちゃん美人でかわいいんだけど・・・

その風吹いたら丸見えそうな服どうにかならなかったの


サラのローブも良く見ると同じもんなんだよね・・・これを男キャラが着ると・・・うわあ想像してはいけない。

ROは装備グラ反映されるのが頭と一部肩だけでよかったね。

頭だけでも深刻なダメージになるパターンもちらほらあるけど基本ドット可愛いからなうん。




screenVali028_2015100614043179d.jpg

ガラハド懐かしいな

一生懸命力んでいるサラちゃんの横でのんきな私たちである。


初回だったので宝箱とかレッドギガンテスとかまったく知らずにガンスルーゴール一直線でした。ピアスはテレクリ、ヒルクリのかわりどころかかなり優秀なエンチャつけれるのでいずれは全員分回収したいところだな。

リンカーは装備できないけどな!!!!!!!



せっかくなので幻影にも挑むよ!












screenVali029.jpg

無理。

誰か聖鎧くださいGX無理ですっていうかもう全般無理です魔法痛い




↑サラ系MDはマラソン会場に使えるらしい




というわけでFF4つづき。

エビフライに乗って月にやってきたおれたちであったが通路で凄まじい大苦戦をしていた。

特に魔道士とかね。属性軽減装備とかないんでガ系連発されるとあっさり壊滅すんだよ!

とりあえず館にいってモップを仲間にしつつーの。戻ってバブイルじゃー!


バブイルの塔

いやー敵強いよ!なんでカウンターで2000とか食らわないといけないの下手に攻撃できねえ死ぬ!

幸いそこまで長いダンジョンではないので逃げたり回復したりしつつなんとか踏破。地図埋める作業つれえ・・・でもトレハンのため・・・!

だが一週目では手に入らなかった。

そして四天王!直前にセーブポイントあるから親切!ネミングウェイがコテージ売ってたので使ったけどよく考えたらルビカンテが回復してくれるんでしたな。

他の面子が殺す気マンマンな中一人だけまたあえてうれしいとか回復してやろうとか言ってくるルビカンテ。ウーン好き。

四天王戦は相変わらず力を合わせるとかいいながらリレー形式ですな。

ただ連戦なのでじわじわ削られるとかそういう?デルタアタックでスカルミリョーネだけ戦って終わりとかされてる初代よりはずっと協力してるんじゃないか。

一番梃子摺ったのはルビカンテ。リディアのれんぞくまが強い強い。

一方エッジは回復量確保の邪魔なので寝転んだ後放置されていた。


無事撃破!あんま印象に残らなかったけどたぶんこのあとの制御システムが印象に残りまくったせいだな。

なんか迎撃システムが強い、フースーヤのアドバイスクソみたいな感じで散々言われてるのは知っていたんだけどまあ普通に防衛殺してみるか・・・とかやろうとして唖然。

迎撃のレーザー一撃で壊滅したぞおい。全滅こそしなかったけどもう一発とんできたら間違いなく全滅する・・・!

セシルでもHP4000あるかないかのときに全体に3000とか食らわすのやめーや!あわてて迎撃を殺しつつ。

制御システムが硬い硬い・・・回復に対して削れてんのかこれ?防衛倒すと迎撃も復活してしまうのでなんとかならないか・・・制御にリフレクかかってるから余計厄介。

デルタアタックでどうにかフレア当てられないかな・・・とか思ってたけどクエイクが修復に当たらないことが判明したのでクエイク連打!これならリフレク貫通するので楽。

ていうか思ったんだけど迎撃倒した後こっちなんも攻撃されてないな???

ボスとしてどうなんだろう・・・と思わなくもなかった。でも普通に考えて巨人のシステムなんだから制御が攻撃してきたらそれはそれでおかしいのかも。いや全滅させたあとは物体199だかなんだかあるけど。

フースーヤの装備も剥ぎたかったけどボス直後なので断念。

ゴルベーザが元に戻りました!ってえ?回想?回想とかあんの!?

茶髪ゴル様。本名セオドール。なるほどこれで判明したのか・・・クルーヤは殺されて・・・セシルはゴルベーザが捨てたようだ。白魔法は練習してたっぽいけど才能はなかったらしい。そしてこの幼少期からゼムスの毒電波で・・・洗脳キャリアなげーなゴルベーザ。

そしてバロン王に拾われるセシル。2歳じゃなくてどうみても赤ん坊だなうん。


回想終わり!カイン復活!やった戦力だ!!!!それにしてもバブイルの巨人の中で何してたんですかね。洗脳解けるまででてこないし・・・そもそもやみのクリスタル奪う以外カインなんか役に立ったの?こっちだと戦力として死ぬほど役に立つけど。

そしてエビフライにもどりーの。そのときは遠慮なく俺を斬るがいい!ってのが好き。ってあれまた回想?脈絡ねえなおい!

幼少期のセシルとローザとカイン。なんかモブAモブBモブCって感じだった。

セシルにカインがケンカふっかけてローザに止められる。初対面で凄まじくクソガキ臭のするカインだけどここから親友になっていったと思うと感慨深い。ケンカぐらいできなきゃ親友じゃねえよなそりゃ。

最終的にカインがかわいそうなことになるが。ガリェ・・・

あっちこっちまわりつつ月へ。ハミングウェイの住処でレベルハントとイベントのガリへのおもいゲット!通信とかやらんので正直どうでもよさげなデカントだけどレベルアップ補正がげんかいとっぱと並んで優秀なんだってね。

ローザへのおもいとかにしてセシルにつけるのが王道な気がするけどガリへのおもいにしてカインにつける私であった。おれはしょうがにもどった!

カインにつける際もローザにするとぴったりになりそうだけど哀愁漂いまくりそうな気がしたしな。

そうだラスダン行く前にバハムート取りに行こう。


幻獣神の洞窟

あああ敵強いよー!ラスト付近雑魚まったく油断できなくて一戦一戦が中ボスだよー!っとここで神が光臨した!ゴーイングマイウェイだ!エンカウントなしだやったー!神アビリティ!つけるなら常にいるセシル一択!

さくさくだよーやったよー!あれ?エンカウントした。ベヒーモスだ。中ボス的存在だっけ忘れていた。

魔法で戦うとミールストームで悲惨なことになるのでブリンクをかけながらジャンプやたたかう、後は流れで。

普通に魔法ぶっぱなして壊滅しかけた初戦以外は安定した。


バハムートはリフレクかけたら雑魚だっけ?と思ったけどメガフレア跳ね返せねえし!食らうと死ぬし!

ジャンプだジャンプ。カインのメガフレア縄跳び戦法でどうにでもなった。タイミングとか難しいけどジャンプって普通に強アビリティだなと思う。隠れながら攻撃力2倍してぶんなぐってるようなもんだしな。

バハムートはほんと使える。

さーてラスダンだ!

月の地下渓谷

おい・・・カインまた洗脳されんの?ゴルベーザだけじゃなくてゼムスに目つけられてんの?かわいそうに・・・

エンカウントなしを手に入れたことによりさくさくーっと宝箱回収。装備品揃ってから攻略したほうが楽だもんねふんふーん。

と思ったのが間違いだよ!クリスタルのこての宝箱に入ってたレッドドラゴンの熱戦であぼーん。強いよ!スルーして行こうかと思ったけど倒せない相手ではないはず・・・

火耐性つけてえーとスロウかけて・・・ストップとかホールドとか効くやろか。ホールド効く!やったぜ!全力攻撃だー!エッジはせっかくだしぬすむでも・・・

あっクリスタルリング!クリリン盗んだエッジ今一番輝いてる!プレイした中で最も輝いてた気がするよ!!

エッジって紙だし攻撃力たいしたことないけど盗むがあるという時点で欠かせないキャラなんだよね。なげるとかぶんしんとか駆使すればなんだかんだ十分戦えるし。

そんなこんなで何も考えずゼロムスまで突き進んだ結果・・・

プレイグ戦だけちょっと危ない思いをした。

他は別に強くなかったんだよね。ダークバハムートも厄介ではあったけど最初のメガフレアさえどうにかすればどうにでもなったし。

プレイグの死の宣告がヘイストで早くなる早くなる・・・0になるまえに倒せねーなとおもったところでエッジを殺してズラす作戦にしよう!ってところでカインが他が0とかになってるなかジャンプで降りてきたときにまだ8とかになってて笑った。

あとはカインが普通に殴り殺してくれました。やっぱジャンプつえーわ・・・


その勢いでゼロムスに挑んだけどアスピル連打やめてくださいMPなくなる!

ビッグバーンはエッジとリディアは耐えられないし最後のメテオ連打で死んだので再戦はまた今度な覚えてろ!

まあ装備適当だしエンカウントなしとかのアビのままつっこんだんでまじめにやれば勝てそうだなと思わなくもなかったんだけどイベント長いし2週目の下準備から始めることにした。

まずトレハンのために全ダンジョンの確認だ!!!が、全部100%になってたし心当たりがあるとすれば相当必死だったゾットだな。うーん2週目がんばろう。

そしてレッドドラゴンからあかのしっぽ、プリプリからピンクのしっぽを入手!リセットとかしてたけどレッドドラゴンが思いのほか早く落としてくれて助かった。ていうかひりゅうのやり装備したカインよりオニオンソードもったセシルのほうがドラゴン相手でも強いとかいう・・・

最終的にオニオンソード2本、アダマンアーマー1個で周回することにしました。だってトレハンないし・・・

レベルも90台後半になってしまったがいざゼロムス!


・・・あっよわい。やべえレベル上げすぎた。

あんこくとオニオンソードで常に9999たたき出すカインと9000台のダメをこうれつぎりで安定してたたき出すセシル。ふうましゅりけんなげて8000台をたたき出すエッジ。包丁もぶんなげてやった!

うん。こんなペースだからあっさり勝ててしまったよ・・・

エンディングの話はまた後日
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そう、衣装装備は大事!

ほら僕イケメンだから、顔隠しとかないとキャーキャーって可愛い子ちゃん達に迫られるからね?
イケメンって辛いわー

だから衣装装備大事!

くにゃっしー

そうかー顔隠さないとキャーキャーって通報されるのかーなら仕方ないなー大事だなー!

イケメンならしょうがないな!イケメンだもんなー!キャーイケメンだころせ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています