飛行船とかFF4とか

銃弾って貫通したりしなかったりらしいね












screenOlrun016_20150929135650180.jpg

まとめて撃ち抜かれてやがる・・・





ハァイ!ROにまったく入らずFF4やってるおいもさんだよー!たぶん今回もおまけが本編。


9月はひでおラッシュがあったので呪いの剣士とか飛行船とかフェンリルとサラとかいろいろあったんだけどね。

難易度的には呪いと飛行船はいけるかな?って感じ。

サラも走るだけならいけるけど倒すのは無理。


というわけで今回は飛行船デース!ソロ用かつ70以上で入れるのでそんなに難易度高くなさそう?

ただ魔法大会はソロ用かつ90で入れるけどクリア無理なのでこの辺はあてにならないけども。




screenVali006_20150929135648c04.jpg

さて、船長さんです。

伊豆の飛行船でよく見ましたなー。昔はクエスト経験値おいしかったけど今じゃ見る影もないしそもそも普通にトゲの実とか手に入るんで飛行船襲撃クッソ邪魔だなーぐらいの感想だったが。

このMDでストーリー的にもますます通常の襲撃いらなくなったんじゃないか?

今回はまあメインということで165になりましたRKちゃんです。

修羅のほうが便利だけどメインの顔ぐらい立ててやろうという心意気よ。



screenVali007_20150929135648f3e.jpg

とはいえ雑魚ほんっと雑魚だな!

70から入れるから致し方ないとはいえ敵の中心はいってIBどーんでハイ終わり。

今回のMDはどっちかというとストーリー重視感あるんでダンジョン自体は抑え目なんだろうか。

サラだって倒さなくてもクリアはできるし。

呪いの剣士とか最後以外敵でないから余計顕著。

まあウェルスの実験棟なんか敵すら出てこないからそれよかマシだけど。



screenVali008_20150929135647e9e.jpg

それにしてもこいつ肝すわってんな。

それとも現実を見ないように必死なんだろうか。現実はホントにクソゲーだからな!

NPCも当たり前の反応からおかしな反応まであって楽しい。

なお、個人的にNPCは季節限定イベントとかフィゲルのタルあたりのノリが一番やばいけど。


screenVali009_20150929135647665.jpg

ウーンこのザル警備


そんなこんなで数はそこそこ多かったけど雑魚ばっかりだったので蹴散らしつつ進んでいくと


screenVali015_20150929135646efc.jpg

おっぱい三人衆が現れた。

公式でもイラストとか載ってたし重要人物なの?と思ったけど正直コレが分からない。

結局何しに来たんだこいつら・・・ってかなんだこいつら?あーもう。わかんねぇなコレ!


そしてワイバーンさんも雑魚だった。




screenVali018_20150929135704b68.jpg

最後は船長と戦って〆!

選択肢に戦わない、雑魚船長、つよい船長の三段階があるようだがつよい船長でも165ならべつだん苦労しなかった。

強いて言えばSbrで10kちょい飛んだので対策ナシだと低レベルでは無理そうだな。まあそもそも低レベルなら雑魚船長とか戦わないとかでいいんだろうが・・・


攻撃が遠距離なのでニューマ使えれば戦いやすいんじゃあないですかね。


screenVali019_20150929135703154.jpg

ドロップなし、報酬微妙、お疲れ様でした。

ビフロストのようなきんきらきん世界になっててきれいではあったな。

報酬がいろいろめんどくさいっていうか倉庫圧迫シリーズかつソロ専用かつ経験値も大した事ないので気が向いたときにたまーに行くぐらいになりそうである。




↑ここからFF4

というわけでえーと前回はアントリオン殺したよという話をしたか。

カイポに戻ってローザが仲間に!これでリディアとローザの二大戦力がそろったので若干楽になったな!

この辺ちょっとレベル上げさぼってるのでホブス山が若干きつかったか・・・ていうかやっぱ敵つえーよギルバートしんどる!

リディアがファイア習得したのはいいんだけどそれ以上に回復が追いつかないのでポーションを消費しまくり。

ローザの祈るがMP回復するのでかなり役に立った。スリプルかけてかいふくの歌といのるで節約するぜ!

しばらく上ってヤン登場。今回もオート戦闘じゃなかった。


ていうかヤンつえーな!

ますますセシルの立場が・・・負けるなセシルがんばれセシル。パラディンになるまでの辛抱だ!

SFC版のやりこみだとLv1で寝かされてるセシルが拝めるからやはり不憫なんだろうか


そしてマザーボム。なんだこいつ普通につええぞ。攻撃受けるとヤン以外死にかけるのでばくはつまでHP最大保つのに必死だ!

ば く は つ するー! つかえねーギル様はお亡くなりになった。HPマンタンたもって防御して死ぬとかダメ王子め!かくれるの存在を思い出したのはその後であった。

どうせ途中で抜けるしフェニ尾もったいないので寝かせたまま倒しましたとさ。それにしても敵の攻撃が激しい分スロウかけないとやってられないなこれ・・・

ていうか歌がFF5っぽくなってマシになったはずなのにまだ弱いな。使えないってほどじゃないけど・・・

マシになってこれだとくすりの効果もうたうの効果もクソだったSFC版だとつかえねー呼ばわりされても仕方ない。


ファブール城は特に苦戦することもなかった。子守唄とかいふくの歌が役にたってくれたぞ!ギル使える!

この後沈没&誘拐されるので全員の装備をはぎとりつつデスブリンガーとカウンターゲット。そしてカイン。俺を・・・見るな・・・!
ボイスめちゃくちゃ渋くてかっこいいのにローザが出てくると情けなくなるガリだからかなんか笑えるぞ。

ミシディアではばっちり豚、カエル、毒になっておきましたよええ。このドMが!

パロポロかわいい!可愛い!ロリショタは正義!

心情システムもおかげでパロムが5歳児なんだなーってことをちょっと思い出させてくれる。

一方ポロムはどう見ても5歳とは思えない。

戦力が不安になったのでデスブリンガーアタックでズーを狩る。セシル今一番輝いてる!

なお多少Lv上がった後はパロム様に養っていただくことになった。やはり暗黒騎士はダメだ。

試練の山でテラ加入。MPが少なすぎて正直パロム様のほうが賢者やってる気がしないでもないが白魔法使える分セーフか。


以外と梃子摺ったんがスカルミリョーネ。一回目は正直こんな雑魚だったっけ?ってレベルだったんだけどな・・・

二回目はスロウかけてブリンクかけて殴ってりゃ平気だろ思ったら普通にカウンターでスロウつかってくるわガスでステ異常に見舞われたとか。

もしかしたらファイラに反応してガスだったのかもしれない。サンダラかブリザラで戦うべきだったか・・・?

カウンターが辛いのでつよがるで知性上げて一発を重くしつつブリンクで避けて沈黙なおしてエスナかけて・・・とまあ結構ゴリ押しで倒した。

グ・・・パァー!

そしてセシルが晴れてパラディンになったのはいいけどあんこくの装備はぎ忘れてた。まあいいか・・・

クルーヤさんももうちょと気利かせてくれよな!パラディンになるときは高い服着ていけないな、親父に剥ぎ取られる。

Lv1なのでしばらく大賢者パロム様に養っていただきます。ポロム様も地味に強いが。

それにしてもHPが伸びる伸びる。10ぐらいになったころから自力で十分戦えるようになったのでちゃんとあんちゃんとしてがんばってくれました。ただズー相手だとデスブリンガーの即死が恋しいぞい・・・

デビルロード前にちょっとレベル上げ。金策もかねてパラディンの装備を買うぜ。途中でのろいもばっちり拾った。

パロポロにオートポーションとのろいとアイテムのちしきをつけてれんぞくまフラグを立てる。

何気にアイテムのちしきのおかげでパロムのロッドがかなり強い。たたかうのかわりにロッド入れたりしてた。アビリティカスタマイズまじ楽しいんだが?

水路はろくになんもなく。一人カビくせーとかいってるパロム様まじ5歳。魔物の気配がとかいってるポロム様おまえなにもんだ。


バロン城でベイガン戦。近衛兵長ベイガンが仲間になった(笑)

リフレクがうっとおしいのでテラが覚えたリフレクでデルタアタックをかましてやった。

状態異常いろいろ試してたけどスロウは普通に聞くしパロムがブレイク覚えたのでかけてみたり。さすがに本体は無理だったが腕にきくことがびっくりだわ!

それにしても今後のイベント考えるとブレイクはかなり思い入れができる。


カイナッツォはどうせ雑魚だろう・・・と思ったけど状態異常が案外うざかったな。脳筋じゃなかったのか・・・

水はサンダーロッドで解除してブリザラで殴る。スロウあると味方の行動まわしやすくていいわー


カイナッツォで双子の装備剥ぐ余裕がなかったのでさよなら三角帽子・・・ロッドその他諸々・・・

そして壁が迫るシーン。ボイスが入ってて余計悲壮感を生むが石になったぐらいでこれ止めれんのかよみたいなツッコミがあるぞ。

あの規模だと普通に石ごとバキィしそうなもんなんだけど。

飛空艇が手に入ったのでいろんな場所を回るぜ!トロイアが北西らしいのでマップ空いてないエブラーナ方面だな!

城の宝箱回収すれば・・・とおもったけど宝箱に入ってたモンスター相手にあっさり全滅の憂き目にあった。

物理攻撃だけならブリンクでなんとかなりそうなのにサンダラ全体で撃ってくるしこれが2発食らうと死ぬ威力。これはむり・・いやいやスロウかけて回復して真っ先に殴り殺す・・

でも火力足りないなウーンとか行ってる矢先にブレイクが効くことが判明したのでどうにかなった。

眠りの剣や大地のハンマーゲットしたので大分強くなった。特に眠りの剣は睡眠の追加効果が雑魚で大活躍できたぞ!

探索してたらエッジの本なるものを入手・・・あれ?まさか今回忍術これ集めて覚えるんじゃないだろうな?とか思ったら・・

なんだエッチな本か。

それにしてもエッジ加入前にこれを手に入れて・・・なんか凄まじく気まずくなりそうなもんだな。まあセシルたちは優しいので見なかったふりをしてくれるだろうきっと。
エッジ加入するころには今の面子の中だとセシルしかおらんが。そもそも読んでる時点でアウトか?

その足でれんぞくま、うそなき、つよがる、つなみも入手。とくにうそなきはカインにつけて大爆笑する予定なので割りと楽しみである。

バロンでは踊り子と踊れるぞ!真顔で踊るセシルがクッソシュールで噴いた。おのれ・・・!


トロイアで貧弱王子からひそひそうもらったりして磁力の洞窟へ。

ここが辛い。だいちのハンマーは金属だしテラはMPクソだし頼れるのはほぼヤン。セシルは丸裸じゃないと動けないので白魔法がんばれ。使える内容があんまないけど!

ここはかなり逃走駆使した。それでもかなり死んだ・・・

一回目のダークエルフはよほど頭おかしくないと勝てないのでしょっぱから金属全開である。床とお友達!

ギルバートによる演奏での援護により剣が使えるようになったぞ!いつも思うんだが医者も竪琴とってやるなり肩かしてやるなりすればいいと思うんだ。ギルバートこんなところでも若干哀れ。

その分最終的にテラと和解してるし生きてもいるのでそこまで不遇でもないんだが・・・

ダークエルフが変な踊り踊ってる間に装備変えろ!見たいにいわれるけどもうその隙にクリスタルとっちまえよ・・・とかは思う。通路ふさいでるから無理?知らんな。

で、ダークエルフ戦はまあ・・・その・・・ダークエルフは良かったんだけどダークドラゴンに変わった後スロウかける前にテラが死んでダークブレス連発に回復追いつかなくて全滅した。

SFC版だとストップとかトルネド聞いたよな・・・とか思ったけどダメになっていた。まあそりゃそうなんかな・・・

あのガバガバな竜がよくぞここまで強くなったもんである。DS版は誰一人舐めてかかれないな。とかいいつつ蜘蛛の糸すら使わないんだが。

しょうがないのでHPちょっと計算してテラに行動回しながら変身させて即効スロウかけて回復しつつ殴り殺してやった!
行動順飛ばしあるおかげでかなり融通が利くのでやりやすい。

スロウあるだけでここまで難易度かわるもんなんだな・・・ATBバトルにおける行動の早さの大切さを思い知った。スカルミリョーネとかこっちが遅くなってるからなそりゃ大苦戦する。

なお、磁力の洞窟ではシドの肩こりが治ってたそうな。こういう些細なことが楽しいDS版であった。


さて・・・次はゾットか・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

飛行船は低レベルで行ったとき
経験値美味しかったですよー!

ってかFF4懐かしいですねwww
ちび芋さんの記事見てたら
久し振りにやりたくなりましたwww

ナオ吉ちゃんさま

低レベル・・・となると別鯖になるからあんまり行かないでな・・・
さすがに165で行くような場所ではないけど120ぐらいならまだおいしいのかな?

基本的に最新作とかやらずに興味出た古いゲームを掘り返してやるのが基本好きなのでだいたいハマる時期は発売から4,5年たったころなんてことがザラにあるww
世界樹しかりSDXしかりポケモンHGSSしかり

FFは昔やったの10だったけど4のほうが楽しいかなと思った

No title

飛行船装備やペルロック装備は精錬して買取NPCに引き取ってもらうととんでもない額で買ってもらえるんですぞ…
※ただし+7以上に限る。

へんじ

> 飛行船装備やペルロック装備は精錬して買取NPCに引き取ってもらうととんでもない額で買ってもらえるんですぞ…
> ※ただし+7以上に限る。

なるほど!早速(バキィ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています