聖なるマゾ三郎

魚でも芋でもなんでもいいけど












screenOlrun009_20150927024747b44.jpg

食われるのだけは簡便な!





ハァイ!世界樹1層 完ッ!ってことでFF4に手を付け始めましたおいもさんです。幼女は正義。


まあ気を取り直して今回のマゾ部は聖域です。

ほもちゃも候補だったんだけどことりこが代休もらったらしいよやったね!

どっちにしてもへるしんいない時点で聖域だったとは思う。




screenOlrun001_20150927024735cb2.jpg

当然へるしんいないイベントもないってわけで飛行船での移動になるわけでね。

トイレとかいうけどそもそもトイレある建物のほうが少なくね???

ブラジリスはなぜかトイレから流されるという屈辱極まりないダンジョンだが。



気を取り直して聖域。さすがに1~4は温すぎるにもほどがあるので5F直行で。

ぶっちゃけ5Fも温かった覚えがあるんだが







screenOlrun002_2015092702473422f.jpg



screenOlrun003_201509270247341d3.jpg


screenOlrun005_2015092702473219b.jpg


オヤ・・・?


あ、あれ、聖域ってこんな死ぬダンジョンだったっけ?

なんかもうクソ温いイメージしかなかったんだけど最近Valiのほうだと1k2k食らってもフーン程度にしか思わないからか!


同じ三次でもやはりレベル差50はでかかった。

よく考えるとLv99とLv49の違い(ステポイント的にはもっと)があるんだもんねすまんかった。



魔法も痛いしHXもSBもクソ痛い。

更にいうと速度減少で回避や移動速度が下がるので殴られて魚がモリモリ減るぞ!



screenOlrun004_201509270247337ff.jpg

ふう。これなら安全だな!

ていうか聖域まだ崖撃ちやり放題なんだな・・・まあ人いないからやってもだれも迷惑せんからいいけど。





screenOlrun006_20150927024732b5f.jpg

とはいえこれでは長時間滞在は厳しいぞ。


screenOlrun007_20150927024748e7b.jpg


しょきちょーのお魚がお亡くなりになったあたりで帰るかという話に。もちろんポタなぞないので




ヘイタクシー!





screenOlrun008_201509270247485bf.jpg



デスルーラは基本。


さて、来週は特別なんも思いつかなかったのでテキトーにぶらつくよ!狩場決めだけで部活動が終了するのもまた一興。

最近以外のダンジョンがホント空気化してきてて困るのでどうにかして下さいガンホーさん。




↑おまけのほうが長い予感
というわけで世界樹の迷宮一層をクリアしたのだ。

いやー3Fのカマキリで大分詰まってしまった。レベルを上げてひたすら殴る!殴る!

正直今でもそうそう勝てないけどフォース全員溜めて当たればどうにかこうにか倒せる。

ぶっちゃけ疑問に思ったけどカマキリに攻撃まったく当たらんからレベル補正なんかなーとかカマキリの回避が異常に高いのかなーとか考えてたんだけど1のころそんなクソみたいに外すなんてこともなかったしなーとか。

まあそれだけなら2の敵が回避異様に高いんだろで済むけど問題は全員フォースぶっ放したらやたら外すということで。

必要最低限のフォースつかったら普通に当たるようになって思ったんだけど連のスキル敵の回避率あげてね?味方全然上がってる気しないんだけど・・・

そんなわけでかまきりをどうにかしつつ4Fにやってきたのだ。トカゲが急に出てくるので恐ろしいぞ!

地形貫通の青FOEがいてちょっとびっくりしてこんなん避けられるか!と思ったけどオート戦闘で勝てるレベルの雑魚だったので安心。オレンジFOEだと鹿の混乱が一番怖かった・・・ブシドー混乱すると壊滅の未来が見えるわ!

トカゲ2匹に絡まれたときは若干焦ったけど鹿よりマシだった。

4~5はわりとさっくり進んだので一層ボスに無謀ながら挑んでみることにした・・・があっさり勝ててしまった。

なおこの時点でLv26である。ことりこ曰く「上げすぎ脳筋だこわ」ということらしい。

ペットが仲間にできるようになったところで終了。それにしてもペット造ったのはいいけど用途がいまいち思い浮かばない。

盾はパラディンのほうがわかりやすいしアタッカー兼補助みたいにしたほうがいいのかもしれないな。

リストラ候補に困る。

FF4が3週終わったらまたやるぞい。そのころには忘れてそうだな!





で、FF4デース!

まあなんで急にFF4やってんだよ!って話だけど某動画みてたら4面白そうだなーとか思って。

ぶっちゃけると見てる分にセシルが気に入ったのでいろいろ調べてたらDSリメイクでてる上にFFのなかでは割と難易度あるほうという噂があったので手を伸ばしてみた。

FF10はやったことあるんだけどシーモアとジェクトとユウナレスカとブリッツボールとナギ平原ぐらいしか印象残ってないです。なんてこったい。あとたしか雷200回避けは断念した。


まあFF4だね。TA付きのCCもあるそうなのでそっち買おうか迷ったんだけど如何せんPSPが初期型で古いのでボタンががっちがちでな・・・まあ中古で見かけたら買うかもしれない。ガリ謎の男さんイケメンだったし。


でタイトルムービーなんだけど初っ端からいいなとおもいつつ一番最初に出てきた感想がカインかわいそうだった。

DS版はFF4プレイしたことある層向けにあるていど調整されているのか初っ端からネタバレ全開で笑う。あんだけネタバレしてるならタイトルロゴセシルでいいじゃないですかーやだー!

そんなわけでミシディアの帰りに戦闘が起こったのだ。SFC版だと自動戦闘じゃなかったかなーとか思ったけどまあいいや。牙持ってるから準拠っぽく倒しとこう。なお一戦だけだった。

カインが仲間になったのでお外へ。準備はやっておくといいつつ路銀もなんも用意してくれないあたりが正にカイン。
普通にいいやつなんだけどなあ・・・

外に出て初の普通に戦闘・・・だけどなにこれめっちゃHP削られる・・・

これはちょっとポーション補充するほうがいいな。あとフェニ尾も一応買っておくか・・・と準備したおかげでなんとかなりましたよ。

調子のったらあっさり全滅して笑ったけども。あれぇ?

雑魚も攻撃痛いくせにセシルの火力じゃ一撃で死んでくれないのでカインのジャンプ駆使しつつセシルに擬似パラディンとして防御でがんばってもらいました。

数が減ったら二人で仲良く殴るぜ。

普通に進めててミストドラゴンで一回死ぬという失態をやらかした。霧のときに殴ったらいけないのは知ってるけど普通にぶん殴られるだけで痛い。あとジャンプの入力が遅くて霧状態で一回ぶん殴ったわ!

ATBに脳みそがついていけるか心配である。


ミストに入る前にカインを全裸にして幼女ときゃっきゃうふふします。

なおカイポに入る前にサンドウォームさんにぶっとばされてhageた。竜巻食らったら即死かよ!

カイポ周りでちょっと修行。あんこくさんは役に立たないので幼女のお世話になること数十分。

幼女に経験値貢いでもらうクズ主人公が誕生した瞬間である。そもそもギルバート相手のあの言動はどうなの?とは思う。ギルさんかわいそう。そして歌がFF5っぽくなったのでつかえなくもなくなったな。若干上がる株。

今思うとあんこくさん寝てもらって幼女底上げしたほうが楽だったのかも・・・いや囮は頑丈なほうがいいからあれでいいか・・・

アントリオンさんわりと普通に痛かったしオクトマンモスはポイズンかけて回復しながらがんばった。テラは相変わらず賢者(笑)だしボスも強くなったらしい。

なおダムシアンできっちり賢者様も裸にした模様。カインやリディアはともかくジジイの裸とか誰得なんだよ。


DS版の新しい要素らしきものは心情システムなるもののせいでメニュー回数が増える増える。そういえばポーチカなる幼女のおともだちもできたようだね。

顔が描けるそうだが絵心がないのでいじるのはあきらめた。


まあさらっとやった感想だとレベル多少上げてもそこそこ戦術いるし魔法の種類多いからやっぱ戦闘楽しいね。オート戦闘もある程度自分で設定できるので敵が強いわりにレベル上げがわりと楽。

デカントは入手方法はある程度カンニングしていくぜ!3週前提のもんで3週後にやりなおしはちょっと辛いからな!

グラフィックはまあこんなもんかって感じ。良くも悪くもDSである。表情とか動きとか見えるから状況分かりやすくて楽しいけどね!

ダンジョンとかは構造そのものはたぶんSFC版とそんな変わってないんだろうけど長すぎず短すぎずで適度にイベント入るし死ぬほどだれるってのはいまんとこない。戦闘の魔法全体掛けのモーションがちょっと長いかなって程度。

FF4って良作だったんだなとか思わせてもらえた。やったぜ。


そういえばセシル気に入って始めたとかいったけど今のお気に入りはカインです。

なおりーなはリディア好きらしいよ!このロリコンめ!

現在実は磁力の洞窟。まあそこまで書くのもあれなのでそろそろ終わろう。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています