ことりこデート計画

こんかいのひとこま




















screenVali [Cha+Mag] 005

連の扱いに困ってくる俺氏




艦これもE3までなんとかなりましたおいもです。

E4もまぁまぁがんばればいけそうではあるんだけどE5は無理そう。ってか駆逐軽巡がそれほど育ってないのと対潜装備が全然無いからE4でもかなり辛いんだけどね!

幸いなのは瑞雲さんはそこそこ育ってるってこと。それでも88なんだけどね!晴嵐もカ号も持ってない雑魚提督だぜ。




さて、アマツイベントですけれどもトレハンやってるぐらいで精錬のほうはほとんど手を出してません。っていってもまったく手出してないわけじゃないけどね!おかげで博愛が+5から4になってくれたよチクショーめ!

あとピアレスをサクレから丸帽に移しました。いやぁ肝心の沈黙耐性ないやつが装備できないとかクソだからね・・・

もっとマシな装備に移せればよかったんだけど現状倉庫の中身で一番ましだったのがそれっていう・・・貧乏辛い。



ま、そんなわけだがアマツと全然関係ないけれどことりことデートすることが増えてきたのである。


screenVali [Cha+Mag] 001

そして何か出る。


マラヤの方面が殴り二人でのんびり殴るのに割りと向いてたり。経験値効率がいいとはいえないけど萌語りしながらのんびり殴るとかで活躍。二人ともパッシブだしな!

殴り皿と両手剣RKとかお互い上げたいのにPT出いまいち出番がないのでこうなるわけである。皿のほうはまだ需要あるけどRKちゃんまじクソだからな!

あと140とか150付近のABが私しかいないせいでもある。きちとかもえちゃんちょっとAB上げようぜ!



こうしてのんびり殴るのもデートではあるけれどやっぱりペアでしっかり狩るのも面白そうだよね!ってことで私の皿とことりこのABでのペアを企画したのであった・・・いや病院美味いって聞くし。




screenVali [Cha+Mag] 003

おためしなのできちと萌えもいるけど気にしたら負けだ!

1Fの敵は火PWにDDかVSあたりをぶち込めば沈んでくれるので楽。今回の目標は2Fでの狩りです。





screenVali [Cha+Mag] 008

DD→ストラ状態VS→EG→火PWで大体落ちてくれるかな?

ただ若干オーバーキル気味なので最初にことりこが共闘の意味もこめてFNで属性変えてからのVS始動がいいんじゃないかという話をしていました。


問題は・・・

キーピングで敵が止まるのでことりこに完全にまとまり難い。

2FはWPを挟む場所がいくつかあるので精霊管理し難い。

アグニちゃん弱すぎィ!

FN始動考えたのはいいけどアイス帽無さ杉。

金ない。

精霊スキル足りない。

ことりこが変態。


が主な点かな?


screenVali [Cha+Mag] 009

ただ試しの段階でもレベルがまるまるもりもり上がるのでなかなか良さげです。

ただし金銭は死ぬ。




screenVali [Cha+Mag] 002


もう一つの候補としては名無し2。WLABペアが鉄板ですけれどもPWが火にできるようになったため皿でも十分ペア可能です。

クエストクソだるかったけど花子が緑ハーブ120個で終わるという奇跡があったのでなんとか。



screenVali [Cha+Mag] 004

名無しでも一応狩れるのは狩れるけどもともとWLで狩ってたから勝手の違いが難しいね。

あと経験値的にもこんなもんか・・・と思ってしまう。病院がとても美味しかったようだ。いやまぁどっちでもまるまるもりもり上がるんだけどね!


名無しは人気狩場の一つなので横沸きなかなか深刻。あと個人的にWLとの違いを上げると・・・


WL

・CrRの単発火力にLAが乗る→単体なら処理が早い
・AMPの手間
・お手軽自己防衛手段がSWとQMぐらい。(WIだとあんまり解決にならないしね)
・IWによる緊急時の隔離
・魔法型脳筋




・PWの多段HITによるLAの効果の薄さ
・火属性維持のための精霊維持
・PWの威力によるゾンスロ一確の敷居の低さ
・PWの詠唱とCTの長さによる総合的火力の弱さ
・AMPを挟まないためCT中はSWの補助などが出来る
・VEや霧などタゲ剥がしのための防衛手段が豊富
・横沸きでアグニちゃん死にすぎィ!
・脳筋プレイしてるだけだとしぬ


って感じ。ただ皿は装備とレベル次第ではネクロ一確もできるので最終的には火力高いね。

私のWLだとどっちみち三確にしかならないからそんなに変わらないし。

ただ精霊の維持を常に考える必要があるので歩いて魔法どーんだけだと死ぬ。まあそれぐらいのほうが眠くならなくていいかも。QMやWIと違ってVEや霧はタゲ剥がしやすいのが便利だね。

病院と名無しに気まぐれで通いつつ時々メインちゃんでデートになるかな。

飽きなければ・・・



↑更新頻度が週1化してきているこのごろ
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています