名無しがよくわからない。

こんかいのひとこま
















screenVali [Cha+Mag] 014

やきとり。




最近こももさんがおやつたべすぎで夕飯食べずにおふとんでごろごろしてる典型的ダメ犬と化しているけどかわいいからいいかとかおもってるもっとだめな人がおいもです。


先日(かなり前)はついにABで名無しでびぅしたんですけどね。


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抱えられる度合がわからん。




いやまあ初めてだししょうがないとはおもってるけどね自分でもね!

動き方もいまいちよくわかってないんで




screenVali [Cha+Mag] 000

タゲの分散っぷりがやばい。



前歩いてじゅでびーむでタゲ取るようにはしてるんだけど・・・沸きが多いとか魔法打つの早すぎとか近すぎとかもあるのかな?

もえこの連は勝手に撃って自爆してるのでスルー。



できれば片方にMOB寄せて多そうな時にサンク置いたりできるようにしたいんだけどね。動くと移っちゃうからつらい。難しいね。



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あとは視点かな。ほかの狩場とぜんぜん違うから慣れないし見通しがよくなさすぎる・・・


なんてーかさー。こうまとめたつもりでいるじゃん?タゲとるじゃん?萌が横槍入れて流れるじゃん?
固めるじゃん?魔法撃つじゃん?勝った!第三部完!→なんかよこから追加→\(^o^)/


のパターンが多いんだよ!!!!


あと致命傷とスローキャストが厄介。出血しないからいけるかなーとか思ってたけど致命傷がマジで致命傷だった。



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ことりことたくあんも名無しペアとかやってるらしい。こっちのほうがレベル高いのに向こうのほうが安定してそうな気がしないでもないよ!











screenVali [Cha+Mag] 009

うむ、要練習だな。

でも気がついたら1時間立ってるとかいう感じなので適当な狩場よりは楽しいんだと思う。


問題はペアが一番安定するしクエ面倒なんでG全体の狩りだと候補に入れづらいところかな!

・・・きち拉致って774篭りはじめようかしら。私の性格的にたぶん2日続かないけど!





screenVali [Cha+Mag] 011

\もうわけがわからないよ/




↑RKはあと60%



おまけ

そうるしるばー続き




はい。ROあんまやらずになにやってたかってSSやってたんだよこのやろう。一応いうと殿堂入りはできました。

前回はね。えーとアサギとタンバの間で迷ってたのかな。

スプレーまいてフツーに進んだら意外とすんなり着いたタンバシティ。サファリはここなんだねえ。とりあえずそらをとぶゲットのためにシジマに挑みます。

にしてもジムのギミックだいぶかわってるねここも。前はかいりきが必要だ・・・ってかいりきなくね?まあいいか。


んでまー肝心のリーダー戦だけど手持ちがひこうばっかだったから経験地食わせる余裕あるだろとかいって舐めて掛かったらぼこぼこにされました。

異常当てられないこなぐすりはマジ役立たず。


二回目はくろに任せてぶっころしたので安心。クロバットS高いから何気に便利だね。遺伝技ないと技の威力にちょっと不満があるけど。


ミカンはシャキーン!になったね。よくわからないね!あと金銀だとジムトレーナーいなかった気がするんだけど二人ほどいた。ただ戦闘にならなかったからぶっちゃけあんまかわらないかな。


んで戦闘のほうだけどコイルにめっちゃめちゃ苦労しました。ひこう3匹とみず1匹いるんだぜ・・・
ていうかLED(デンリュウ)以外10万ボルトで即死する上にくろ以外先手とれないからあやしいひかり頼みなのがつらかったよ!

ハガネール?そんなのもいましたね。



チョウジのほうに向かう途中でぶつかったおわびにひでんマシン4をゲット。ひでんとはいったいなんだったのか。
いかりのみずうみのほうに行ってさくっと赤いギャラドスをゲット。
さんこには死んでいただいてかわりにこいつをいかだにするとしよう。

そのあとは来たよワタルさん・・・
人に向けてはかいこうせんを撃ってはいけません!

アジトもぶっちゃけ仕掛けが金銀そのまんまなのでさくっと攻略。ツンデレさん愚痴だけ残していくし・・・何しに来たんだ。
パスワードも内容は同じだけどヤミカラスイベントは前はなかったね。ってか前は幹部じゃなくてヤミカラスから聞いたんだったね。
ラムダさん愉快。ああいう悪役は結構好きだわー


マルマイン前はダブルバトルになったね。時代の進歩かなーってかワタルさんLv40のカイリューってどういうことだよ。

幹部三人目、アテネさん。金銀の女性幹部ってどんな姿だったかな・・・


アジトが終わったらヤナギジム。ギミック自体は金銀とそんなかわらないけどMAPが大幅に変わってるね。でもそんなに苦労しない。

主力のシルバー(バクフーン)が氷に強いんでチョウジジムは結構余裕でした。こなぐすりさんはしらん。

そして来たよロケット団ラジオ塔占領イベント!これ昔から好きだったんだよねー
なんか萌える・・もとい燃える。

なんか変装とかのイベントがあるよ!うわーたのしーとかいって町の住民全員に話しかけたあたりで我に返ってラジオ塔に行きました。

そしてツンデレさんなんてことしやがるんだ。いやでもなんかかわいいぞ。これ旧にはなかったよね。噂のラジオ塔脱衣事件とはこれのことか・・・

ツンデレかわいいよツンデレ。ていうか名前よんだよデレ増しだね。

さくっと幹部ぶっころしてちかつうろのほうへ。それよりラムダさんぼく平均レベル32とかだったのに30台6匹とかやめてくださいしんでしまいます。経験地ごちそうさまです。

ちかつうろではライバルと再戦。ぶっちゃけ弱かった。

ちかつうろのスイッチは後ろから順に押していくだけだろげっへっへとか思ってたらぜんぜん変わってたやばい。局長たすけて再びラジオ塔。幹部三人ですね

ランスとアテネは雑魚でした。そういえばことりこがランスさんには踏まれたくてあぽろんは踏みたいとか言ってた気がするこわい。

さて、問題のヘルガーだけどこれまた苦労しましたよ。いかだ(ギャラドス)が一応水もってるから大丈夫だろうとおもったら一撃で死にやがったんだもん。すまんいかだ。ひでん技とふぶきしかなくて役立たずにしてすまん。立派ないかだだよきみは・・・


ラジオ塔がおわったらこおりのぬけみちを抜けてフスベへ。まいこさんぞうりくっつく事件とかしらん。

フスベジムに挑むぞーと思ったけど氷使えるのがぜんぜんいない罠。


ギャラドスはとくこう低いからふぶき覚えさせてもなー。昔は1匹か2匹集中して育ててたからレベル差でなんとかなったけど今回は均等に育ててるんで対策しないとつらめ。

とりあえずなんもしないよりはいいかとギャラドスにふぶき、それからこなぐすりが先手とれるようにちょっとレベル上げてやどりぎ戦法。

めたくそ苦労したけど意外となんとかなったよ!ていうかマジ先制で一撃死やめてください対策しようがないよ!
LEDにせんせいツメもたせてでんじはで粘りました、まる。


りゅうのあなイベントもなんかキバとってくる~とかじゃなくて認められて来いーみたいなんに変わってたね。イブキさんまじツンデレかわいいんですがどうしよう。金銀でぱっとしなかったのになんか印象強くなったやばい。

このあとちゃんぴょんかなーと思ったらなんとまいこさん5人抜きがあるらしい。そしてここでもツンデレさん登場ですね。

おまえがかつところなんてみたくないからな

一応ツンだけどもうツンデレデレデレぐらいじゃないですかね。まいこさん強いって噂だったけどまー金銀時代余裕だったし余裕だろとか思ったらおもっくそ負けましたはい。すまんツンデレ。

いやね?ブースターまでは楽勝なんだよ。ただミカンのコイルで分かったとおもうけどサンダースが早い上に弱点付かれる付けないで5タテされたよおのれ。

LEDとシルバー以外即死する上にLEDはでんき技しかもってないんでジリ貧。しょうがないので最初からシルバーでかえんほうしゃアタック作戦しました。


そしてうずまきじま!うずまきじまだよ!旧は伝説なのにたいそうなイベントもなかった(初代もだけど)んでちょっとテンションあがった。ルギアだーLv45だってこっちが死ぬわ!テキトーに捕獲して名前かいぱんにしてことりこ(ピジョン)にはお亡くなりになっていただいた。


ていうか45ってこの時点で手持ちLv一番高いんだけどどういうことなの。


気を取り直してちゃんぴょんろーど。の前にカントーへのだいいっぽを(ry
うむ。懐かしいなこのやりとり。あとウツギ博士にかわらずのいしもらったいらねえ。いや性格遺伝にいるけどやらないからいらねえ。

ちゃんぴょんろーど出口にてツンデレ戦。ってかトレーナーいないのツンデレが倒したからなの?いいえ旧容量の問題です。ここのツンデレのコイルに地味に手間取ったけど炎弱点なのでまいこさんのサンダースよりましだったね。

問題の四天王だけどぶっちゃけるとめっちゃめちゃ苦労しました。

シバとキョウはまだいいんだ・・・ひこう効くから。イツキのエスパーが主力その1のくろに大ダメージでつらい複合タイプの弱点でなんとかなったけど。カリンはこっちに決定打がないからつらい。なんせこの時点で平均40ぐらいだからね!レベル幅31~45だよ!

そしてワタルなんだけどいかだがふぶき忘れてたきのぼりになったおかげで複合弱点を狙うしかない。さらにこっちは一発食らうとアウト&先手とれるのがこなぐすり(ワタッコ)とくろ(クロバット)のみ。

食らったらどうせ死ぬので回復財がげんきのかけら一択。

まずせんせいのツメを持たせたLEDのかみなりで最初のギャラドスを落とす。4倍だから落ちてくれるのが幸い。はずしたり先手とれなかったらリセット。

そしてカイリュー×3の戦法はというとでんじはorしびれごなでまひにする→ひるまなかったら死ぬのでげんきのかけら→ひるんだらかけら&やどりぎ→やどりぎでHP尽きるまでかけらと麻痺ひるみとあやしいひかりで耐えるという完全にやどりぎプレー。

さらにワタルはかいふくのくすり4回使ってくるのでよけい時間かかる。麻痺が治るのが困りものだよね。


そんなこんなで30分ほどの激闘(やどりぎゲー)により殿堂入りを果たしました。最後のリザードンはひこうなのでLEDで弱点つけたおかげでギリギリなんとかなった。


というわけでカントーに進出です。まずマチスにはまず勝てないのでエリカから攻めに。いあいぎり必須ジムとかやめてください(ry

レベルはともかく相性的にはかなり有利なのですんなり突破。それよりタマムシはタマムシマンションの裏側から入れないことに驚愕だよ!
あと大食いコンテストに名前キャラいたけど別バージョンんとこからのゲストですかね。


グラとか凝らなくていいからそのうち全地方にいけるポケモンとか出ればいいのにな。


ほかのジムリはまだきつそうだったので適当に各地をぶらぶらしつつ。そういえば発電所イベントやらないとなーとハナダへ。


そこで違和感。あれ?旧だとここヤマブキとおんなじBGMじゃなかったっけ。初代ハナダBGMのアレンジになってるよ!容量増えるってすばらしいじゃないか!

と、いいつつロケット団ぶっとばしハナダジムへ。ここもだいぶ変わったな普通にプールじゃねえかこのやろう。



電気復旧後はかくちょうカードをもらい姓名判断師がいたのでこなぐすりの名前をヤクチュウにしてもらい(なんとなく)カビゴンを起こし・・・ってLv50かよ危うく全滅するところだったわこのやろう!こちとら平均50ねーんだぞ!

とりあえず捕獲。

ディグダの穴をとおりマサラ、トキワ、グレンに空を飛ぶでいけるようにしておく。そういえばまだニビいってねーやははは。ハナダからおつきみやま経由でいけるかなと思ったけどなんかむりくさかった。

すごいつりざおを回収、適当にレベルをあげつつセキチクやサイクリングロードも寄る。きんのたまおじさんにも会いましたまる

グレンはだいぶ哀愁漂うBGMになりましたな。いやまあ金銀が容量の都合でBGM(ry

その後はだいぶレベルもあがったんでジムめぐりへ。ヤマブキのジムはあんまかわってなかったね。ボスはそんなに苦労しなかった。クチバはジムのロックが復活してた!ひゃっほー!「こわれていたらしいが~」発言自重。メメタァ。

んでま電気には苦労したまじで。マルマインのせいでんきでこんな苦労するとはな・・・
ミックスオレ戦法でごりおしできるレベルではあったからなんとかなった。


ハナダジム。は、カスミのあのイベントは相変わらずあるんだね・・・こだわりスカーフが手に入ったおかげでLEDがスターミー以外抜けたので案外なんとかなった。スターミーだけはくろでがんばったよ!事故さいせいとかやっかいすぎたけどまあどんな状況で倒したかってあやしいひかりで混乱して自分殴ったほうが負けみたいなレベルでしたやばい。

現在はとりあえずそこまで進んだかな。あとかいぱんはボックスで眠ってもらってイーブイを引き取りました。
この子はエーフィにしようとおもいます。だって毎回サンダースもなんだかなー。Yも結局サンダースにしたし。

次はちょっとレベル上げつつセキチクのほうを回っていこうかな。ニビは最後でいいやめんどくさい。


・・・ぽけもん語りのほうが長い気がする
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No title

火力の距離は関係ないんじゃないかな。
抱える人とネクロとの距離が1セル以上空くと流れるはず。
俺も名無し初心者だから詳しくはわからないけどね('、3_ヽ)_

お芋さんよりほんの数回試行回数が多いだけで実際死にまくってるよ!

WSPとかアンティとか割と金にモノを言わせてる感ある。


あとあぽろんはしたっぱにタメ口きかれてナチュラルにパシらされてるが正解な!
ぼくリストラするなよ……(´・_・`)

名無しが分からないと聞いて

颯爽とやってきた。


沸きの関係でなかなかそれができないこともあるけど
抱える数は1セットから順々に増やしていくのがいいよ。
アスムがあれば常時アスムで被ダメ軽減。
(私はキリエ派なのでMHのときだけアスム使用)
130くらいならHPも結構あるのでなれると3セットは確実に抱えられます。
(そのうち6~7セットとかいけるようになる)

ネクロのタゲはABがダメージ発生スキルで取ったら
ABにネクロが接近するまで他職は絶対攻撃しない。
隣接していないと流れてきます。
このとき取り巻きのゾンスロを狙うと大丈夫だったりするんだけど
横沸きネクロを巻き込んだり、タゲミスでABのタゲとっちゃたりするので
なれないうちはお奨めしない。

逆にこれを応用して、WLとかがたげられたときに1~2セル動いてもらって
ネクロから離れた隙にその隙にハイネスとかでタゲ取りかえせるよ。
ただ取り巻きのゾンスロは最初のターゲットからはがれないので
タゲを取り返そうとせず、WLにSWなりヒールなりキリエなりする。
ABとWL、どっちのタゲを優先的に倒すかは死にそう具合で判断。

ちなみにタゲは射程の広いハイネス(詠唱の関係でLv.1)お奨め。
ネクロの感知範囲外からタゲ取れます。

他にも色々あるけど今日はコレくらいにしといてやるよ!!!1


ゾンスロ一確っぽいからいもこの立ち回り次第で
効率ぐんぐんあがるからがんばれ!!
130まで来たらオーラなんてあっちゅーまよ!!

おへんじ ひよくちゃん

火力が前に出すぎてネクロのタゲとってもゾンスロが流れる事件。
一応タゲとって抱えた後は動かないようにしてるけど横沸きがつらいぜ・・・

名無し初心者どころかこないだまで名無しは全滅しに行く場所だと思っていた私である。

おへんじ ことりこ

やはり金か・・・!まあ死にまくって覚えるともいいますので死ぬのはぜんぜんかまわんのですけどね。むしろ床ぺろおいしいですげふn

どっちみちあぽろさんに対する扱いがひどいのである。
ピジョンことりこさんはリストラされたので二代目ことりこさんを探さないといけないね。ホウオウとか手に入ったら二代目ことりこにしようか。多分使わないけど!

おへんじ まるこ

なんか釣れた。

一応1~3セットで処理するようには心がけてるけど人がいる分横沸きでつぶれることが多いかな。そしてアスムがないので耐久が低めってのもある。

ネクロのタゲ取ろうとするまではいいんだけどMOBにハイネスかけるのがちょっと慣れないかな。だからゾンスロもまとめて殴る意味で前にいるやつはジュデビームで殴ってる。
あと結構きちが魔法撃つのちょっと早いかも。もえこが殴ってくるというのもありますが。

WLがタゲられたら無理に取り返そうとはせずにSWで食いつないでるかな。魔法で死にそうになってること結構多いけどそれで案外持ったり。

ハイネスが射程長いの初めて知ったぼくが通りますよ。まあ名無しの視点慣れなさすぎで私がネクロ見つける前に感知されるってのが現実かな。おのれ!


そのうちまたあるびどに名無し講座でも受けに行きますか。ただ最大の敵はネクロでもゾンスロでも横沸きでもなくやる気なんだけどね!始めちゃえば楽しいけど始めるまでが遅い夏休みの宿題状態である。いや宿題楽しくないけど。
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プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


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きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
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