第70回マゾ企画に参加してきた

こんかいのひとこま

















screenVali [Cha+Mag] 006

まあカツ丼でも食えよ・・・






電波時計が朝に午前3時とかいう意味不明な時間を表示してくれましたので買い換えましたおいもです。

まあ980円で4年使えれば十分だよね!



まあそれはそれとして今回もマゾ部ですよ~

今回は霧の森。前にビフ北で案外狩れてたからなんとかなるんじゃね?






screenOlrun [For+Iri] 000

今回はスプレンからじわじわ攻めていきます。とりあえず異世界に浮いてる謎物質についての話とかもあったけどまあよくわからないという結論へ。



蜘蛛糸でFlee下げられるとくっそいてえけど問題のSS野郎はいないため飛翼氏の献身で安定

非オーラメインでかけているので開始数分で・・・




screenOlrun [For+Iri] 001

レグさんが発光しました!5人目だね!

そういえば今回ねこわんいないなー詠唱止めれる要員が減ってるなー(フラグ


さて。問題は森に入ったあとなんですがSSがまず即死級。

ぶっちゃけおいもの体力だと闇服着てようが着てなかろうが即死なので着てる意味なぞあんまりないんだけど万一献身かかったときのことを考えて脱ぎ捨てました。

\ダイナミック全裸/


























screenOlrun [For+Iri] 002

そしてこの出オチである。

二匹分のSSは無理だった模様です。ってかその役目は普段しょきちょー(ry



しかもここ狭いから逃げ道ないし障害物多いから敵のAI上すごく殴りに行き難いしエリア分けされまくってるから一時的に分断されるし固まるし・・・




screenOlrun [For+Iri] 004

WPに気付かないし。



・・・しょきちょーだけな気もするけど。



ちなみにチラ見しにいった飛翼氏は無事に死亡致しました。





screenOlrun [For+Iri] 006

広いゾーンに出るとそのぶん敵も増えるし追いかけにくい。

困ったことに人数だけみれば各自詠唱妨害のために殴ればよさそうにみえるけど概ねHITがたりないんだよね前衛陣が!

おかげでMISSMISSMISS→SS→アッー!の流れがやばい。





screenOlrun [For+Iri] 007

さらに虫MOBが混じるためしょきちょーのハイドも効かず無念の全滅。ただこのまま引き下がれるかよ!ってことで一部の人が残り一部の人が入りなおしてきた。







screenOlrun [For+Iri] 008

そして無事立て直したよ!ぱんぱかぱーん!

不死化してるのに延々と自分にブレスをかけ続けるれぐさんまじマゾの鑑!



























screenOlrun [For+Iri] 009

そして数分後の出来事であった。



今回は竜も見れずに全滅END!

ここでがっつりデスペナを稼いでしまったようなので来週はおいしいと評判のごつみのさんに向けてGH地下ツアーだよ!



稼ぎが勝つかデスペナが勝つか・・・さあどっちかな?




↑道中も美味しいのいっぱいいるから案外稼げるかもしれない


おまけ。ぽけもんその後

というわけでぽけもんYさんですが爵位もダッチェスになりぼちぼちジムリが出てきました。バトルハウスは10戦ぐらいしたらしぬ。

ミアレのスタイリッシュもフシギバナイトが10000円になったのでだいぶあがったかなーと。キワミのローテーションでレベル上げてた名残。

あとは終の洞窟だとかサンダーだとかミュウツーだとかやればある程度は終了かなー?

手持ちのほうはサンダーやめてサンダースにしました。最後の1匹はタイプ的にマニューラさんにしようかなとか思ってる。てかニューラ捕まえてみたら案外かわいかった!




というわけでSSのほう

現在アサギシティ~タンバの水路のエンカウント率の高さにスプレー買おうと心に決めたあたりです。


御三家はワニノコかヒノアラシに悩んでヒノアラシを選択。なんでってオーダイルあんまかわいくなげふんげふん。

ライバルさんの名前はツンデレに致しました。まあ金銀はやってたんで跡でデレると思ったし。でもトレーナーカード落とすくだりでツンドジにしようか迷いました。あほか。


手持ちは現在マグマラシとクロバット、モココにポポッコにピジョンにサニーゴです。わけわからない面子ですねほんとう。


マグマラシ→御三家なので入ってます。名前はシルバーだよ。旧時代ライバルネームだったおかげでなんか笑えるよ!ちなみに旧金の手持ちにも入っています。銀はオーダイルだったけど・・・メガニウムェ

クロバット→ズバット数合わせで捕まえて育てたけど弱すぎたしいずれはリストラするよ!・・・と思ったんだけどスタメンにするか悩み始めたというね。ゴルバットあんま好きじゃあないんだけどクロバットになってあれなんかこいつかわいくね?とか思い始めた。名前はくろ

モココ→メリープから進化。序盤で電気使えるのいいよねってことで。名前はこも。メリープ系かわいいよね。なんか進化するたびにハゲてくけど!でんじは様様。

ポポッコ→いっつも脳筋プレイだったからまあ中の人の年齢も上がってるし状態異常とかで戦ってみようかなと入れた。ただやっぱ脳筋なのでいまいちレベル上がってくれないってか雑魚でわざわざ使わないし攻撃よわいからあがらないともいいます。名前はこなぐすり。

ピジョン→そらをとぶ要員とツクシ対策で入れたけどクロバットいるおかげでリストラ候補No2と化した。名前はことりこ。ただピジョット結構好きだからなー入れておこうかなーとも思う。

サニーゴ→タンバに行く際になみのり使えるやつがいなかったのでとりあえず捕まえた間違いなく後にリストラされるかわいそうな子。名前はさんこ。さんごにしようとおもったら終わりおしてしまったわろ。戦闘させたことないなこいつ・・・



でまあ。始めたときはねやっぱ懐かしさこみ上げたねほんとに。幼馴染とかよくわからない要素増えてたりポケギアの電話番号が大量に登録できたりさ、変わるよねー

ちなみに一番いまんとこ旧のほうがいいなーって感じたのはやっぱ29番道路かな。あのテンポのBGMが好きで道路の中でも1,2争うぐらい好きだったんだけどなんか穏やかになっちゃったね!嫌いじゃあないけど・。・


電話の相手の行動とかもだいぶかわったね。今アイテムもらえたりするんだな~

ジムあたりで感じたことがまずハヤト。

なんだその動きは。

あれがうわさのハヤトカッターか・・・なんか納得した。あとレベル上がってたね。はねやすめさんは防御さげて一気につぶしましたとさ。マダツボミの塔は長老が差別化されてたね。


ツクシ。ストライクいきなりでてきたびびったけど特に手持ち変わってなかったねー。むしろヒワダあたりはロケット団(ランスさん)が妙にイケメンになってたり捕まえるカモネギが2匹に増えてたりしたことのほうが驚きだよ!あとダンジョンギミックが変わりすぎじゃないですかね。普通にRPGの謎解きじゃないですかやだー!いやまあ簡単だったけど。

アカネ。ここは旧だとごり押しじゃなかなか勝てなかった覚えがあったのでかなり警戒して麻痺とか撒こうと心に決めてたのにピッピが初手でだいばくはつしてくっそ吹いた。

ミルタンクは麻痺まこうとおもったのにふみつけ→ひるむ→ふみつけ→ひるむ→ふみ(ryの無限ループって怖くね?状態になりましたよ。はい。あんなひるむ確立高かったかな・・・?
ころがるが強いイメージあったんだけどなんか気のせいな気がしてきた。結構ギリギリだったなあ・・・ってかミルタンクLv19だったよね。旧だと20だった気がするんだけど。


マツバ。くろ先生のかみつく→完。でも最後の1匹が体力半分以下でのろい撃ってきて自滅したのには笑ったわあほか。
あとうわさのミナキさんに出会いました。変態臭がする・・・!
スズの塔はまだのぼってない。あとまいこはん5人抜きしなくてもなみのりもらえるんだね。うーむ。


ジムはこんなもんかな。いやー楽しいわー。

ほかに細かいところだと自転車の挙動がちょっとやりにくかっただとか、ウソッキーにぶっ殺されかけて逃げる羽目になっただとか、マイクかわいいだとか、ポケスロンだとか、ジャージだとか、連れ歩きかわいいぐへへとかアサギの灯台にエレベーターができてるだとか虫取り大会やりたいとかいろいろあるけどもうちょっと進めてから堪能しよう。

なんかサファリとかバトルフロンティアとかもあるみたいだよね。たのしみ!


それにしてもみのなるきがぼんぐりまみれになってるんですがそれは
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【RO】ゼロからオーラを目指してみよう!第70回

ゼロからオーラを目指す企画、70回目です。今回は、霧の森?とかいう所に行くようです。はじめてなので、どんな所か分かりません。マップ全体にキラキラしたものが浮遊してて、な ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています