第36回マゾ企画に参加してきた

こんかいのひとこま

















screenAlvitr [Bij+Tyr] 000

どうみても不審者です本当に(ry





すなまりさんとこのたまり場でこっそりログアウトしとこうとおもったら人がいて物陰に隠れることしか出来なかったよ!おいもです。



さて、第36回マゾ部なんですが前回すなまりさんたちが来たときにマゾ部の開催日とかを聞いてきたため

screenOlrun [For+Iri] 000


Lv9のほやほやすなまりさんがその場に現れ・・・ってなんだよいも部って!昨日初めて実際に会ったんじゃなかったっけ!?

まあ折角マゾ部に来ていただいたので堅苦しいことはなしで・・・というわけで呼び名はすなまり・・・まり・・・そういえばまりことよばれていたような・・・まるこでいいか。


というわけで外にまるこを連れて今日はノーグロードです。





screenOlrun [For+Iri] 001

ですよねー

Lv9な上に装備なんてないのでFBlに巻き込まれたら死ぬよね?というかとりあえず触られたら死ぬよね!

マジなので魔法で共闘いれつつ上げれば・・・と思いきやJob1だったという罠が。まるこを護りながら戦うのも大変だぜ・・・!




screenOlrun [For+Iri] 004

というわけでがんばれ栗饅頭。


先日から栗饅頭栗饅頭連呼していたので扱いがかわいそうに思ったのか大明神もついに使い魔に名前をつけることに。



screenOlrun [For+Iri] 005

もといもう栗饅頭でよくね?に。

ペットうるせーし金かかるけど場がネタ華やかになるんだよなあ・・・おろろんでもなんか捕まえてこようかううむ。



さて、話をノーグロードのほうに戻しましょうか。

今回は1Fと2Fで適当にいけそうなところに行く。ということなので1Fを回りつつ2Fに向かいます。
しかしゴーレムさんが硬い硬い・・・



screenOlrun [For+Iri] 006

みろよこれ。付与されている全力のいもるーんの牙突でも2桁しかダメでないんだぜ・・・?
ことりこの付与クリでも辛うじて3桁というレベル。



ムック大明神がいなければ負けていたねほんと。しかも凍ると水付与してるおかげでダメがMISSになるというね。氷すら割れねえ!

そんな硬い敵はいりませんということで2Fへ。




screenOlrun [For+Iri] 007

ビターとみせかけてまるこを襲いにいこうとするディアボリック・・・恐ろしい子!


さて、2Fは馬とかデリーターとかさそりとかビターもどきでしたっけね。なんだゴーレムみたいに硬い敵いねーじゃんフヒヒww



screenOlrun [For+Iri] 008

結局2桁じゃねーかよ!


もう芋に付与いらないんじゃないかな




さて、2Fも昔のように鬼沸くこともなく単体相手では負ける要素がないので本当温いんですよね~
もしかして今日は誰一人死なないエンドじゃね!?



・・・え?まるこ?奴は死なぬよ。何度でも蘇るさ!













screenOlrun [For+Iri] 010


アッーーーーーーー!


まるこののろいか・・・途中までマジで誰も死ぬ気配がなかったのにいきなりこれはひどい。誰一人死なないエンドどころか全滅エンドだよ!




screenOlrun [For+Iri] 012


まったくもう!フラグ立てた奴もう!

・・・イモカンケイナイヨー




というわけで戻ることを余儀なくされたわけですがこの時点ではまだ10時半にもなっていなかったためリベンゾに。

せっかくだしまるこもJob1個あげてCB覚えてくるよということでQK後再び火山へ。





screenOlrun [For+Iri] 015

入る前がこれである。

そして2Fは闇属性のおかげでけっこうめんどくさいことがわかったし1Fのほうが小型多いぜフヒヒということで1Fでの狩りへ。


まるこが魔法覚えたから余裕だろ・・・



screenOlrun [For+Iri] 016

ですよねー


しかもCBのダメが「2」とかだったためまるこのレベルはひとつしかあがりませんでしたとさ。(上がるだけすごいか)



そのあとはしょきちょー語録が新しく生まれたり色々死んだりしたぐらいでなにもなかったよ!


screenOlrun [For+Iri] 017

しょきちょー死亡→付与切れる→再び付与ほしいときにでた「かださい」



screenOlrun [For+Iri] 021

ことりこが拾い食いする→ことりこ生ゴミ食べちゃダメだよ→ことりこ生ゴミだろ・・・→みんなひでえ→この発言である。しょきちょーマジどS。


そして清算時に前回のジャックカードと大明神様のビタタカードが売れたとかで高収入を得たため

screenOlrun [For+Iri] 023

ことりこが誤爆














screenOlrun [For+Iri] 024


じゃなくてついに錐を購入しました!

闇鎧もついでに作ったため所持金が大分少なくなりましたがまあ消耗品買う金ぐらいは残ってるさ!




さて、次回は騎士団で大暴れするそうです。レベルは80以上あたり。興味のある人はとりあえず水曜日プロ噴水上に集合だ!




↑ところでプロンテラ騎士団見てて思うけどモンスター砦とかATとか絶対八百長だろ・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぼくは なまごみじゃ ない !!!!!!!

おへんじ ことりこ

そうだよな・・・生ゴミなんて食べ物じゃないよな・・・

No title

昨日(今日)はお疲れ様でしたw
って、あれ?るりさんが写ってるってことは
もしかしておとといから来てたんですか!?

それにしてもデビュー戦がノーグはつらかったw
自鯖だと低レベル横殴りでモリモリあがるんだけど
あれって装備があってこそできるもんだったんですなぁ。
アカデミーバッジってすごいわ!

おへんじ まるこ

むしろばり鯖訪問の日からあるびとにキャラは作ってたんだけどね!溜まり場そういや調べてないなあとかで数日探してた結果がこれだよ!

デビュー戦がノーグとかなんというマゾ部。自分の鯖だと武器も防具も補助装備もあるもんね・・・アカデミーバッジは偉大だよ!しかしとるの面倒なんだよねえ。もちろんマゾ部では禁止ですが。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています