第30回マゾ企画に参加してきた

こんかいのひとこま
















screenVali [Cha+Mag] 000

それはどういういみで





ことりこに私の部屋の想像図とかいって渡された絵がだいたいあってすぎてこわいです。おいもです。


マゾ部もいよいよ30回。かなり長く続いてますがなんだかんだ休みなしですね~。というわけで今回は企画としては2回目ですがRR後は初めてのアマツです。




screenOlrun [For+Iri] 000


1Fはもう抜けていくだけ。道順ももうみんな慣れたものですいすい進んで2Fへ。

若干1名ほど迷子になってたけど名誉のために名前は挙げませんよ!強いて言えば脳筋でチキンでセージ大好きなあの人とだけ言っておきます。



screenOlrun [For+Iri] 001

2Fも通過点。RRで河童がここに来てたんだね~
全然こないからシラナカッタヨ


というわけでいよいよ3Fへ。ここからがスタートですねえ

前回マゾ部で来た時はまだLvが50台あたりで1F~2Fがメインだったのにマゾの性好奇心に負けて3Fに突貫したけどきつくてクレイモア1個で阿鼻叫喚に・・・


ま、あれからレベルもかなりあがってもはや温いほどになったよね!
RRきて強くなったとかでもないし。(フラグ





















screenOlrun [For+Iri] 003


はいはい爆死爆死


いやもう・・・分かりきってたことだったね。罠が見えたら踏めがマゾ部だもんね・・・前の炭鉱然り。


ひとまず地雷原散歩は置いときましょう。それよりここってMVPが徘徊しているんですよね~怨霊武士。
もともと美味しくないのに強化されたおかげで当然誰も狩ってないわけですよ。
なので遭遇するのも割と早かったですねー



screenOlrun [For+Iri] 004


へるしあんによると怨霊が左上にいるとのこと。さすがにまだ狩り始めだったので突貫はしないと思ったんですけどマゾの鑑である飛翼ちゃんが殴られたそうに突貫していきました。




screenOlrun [For+Iri] 005

攫われました。












screenOlrun [For+Iri] 006


変わり果てた姿で見つかりました。


ムチャシヤガッテ・・・・


ていうか怨霊インティミ使うの初めて知ったよママン。



screenOlrun [For+Iri] 007


もうこのあたりのSSが今回のマゾ部をすべて語っている気がするね!
怨霊さん画面に見えたらHJ撃ってくるせいで油断するとすぐに壊滅します。


まーこの騒動はひと段落してとりあえず本日の狩りを続行しようということで。

アマツ3はクレイモアやMVPは脅威なんですがぶっちゃけ敵がこのレベルになるとあまり強くないので刺激が足りないんですよねー

なのでヘルシアンがやっぱり無駄にトレインしてきたり。おかげで経験地はそこそこ稼げましたがねw




screenOlrun [For+Iri] 009


そして爆死。

置いてあるクレイモアに対してみんな警戒しつつギリギリの範囲にいたのに飛翼ちゃんが踏んで当たり前といわんばかりに踏んでいったため皆吹っ飛びました。


後衛や支援は飛翼ちゃんから献身を貰って狩りをしていることが多いのですが、HPが低いもんだから飛翼ちゃんのCT散歩で皆吹っ飛ぶわけですよ。


このときは結構自由に暴れていたため献身がかかっていなかったわけですが。


後衛が献身を貰ったら復讐といわんばかりに






screenOlrun [For+Iri] 014


CTに群がって4倍ダメージを押し付けていきました。やったね!


RRで罠分散って聞いてたんですがMOBの罠はそのままダメージが通るようなのでマゾの人も安心。


screenOlrun [For+Iri] 015

オマエモナー









さて、経験地も増えてきて狩り中盤になってきたかなーというころ。


再び奴は現れた・・・





screenOlrun [For+Iri] 012

HJどーん。

全員仲良く吹き飛びました。

これで帰還かな~と思っていたのですが真ん中にいる通りすがりの豆さんが起こしてくれたのでなんとか立て直してさあ再開するぞー!となって











screenOlrun [For+Iri] 013

不意打ちどーん。



これはひどい。

起こしてくれた人もまとめてみんなで仲良く吹き飛びました。




そんなことをやってるうちに怨霊がどっかいったのでこの隙に体勢を立て直し







screenOlrun [For+Iri] 016


いい時間だったので怨霊に挑んできました。


マゾ部はこれでも第18回でMVPをとっているんですよ!

へるしあんの金剛と飛翼犬(M)の献身さえあればこの程度のMVPならちょちょいのちょいで


















screenOlrun [For+Iri] 017


死にました\(^o^)/


いつもどおりだね!


なんだかんだで50%ぐらいは上がってたかな~というところ。

次回は生体へ飛翼DOP(M)を狩りに行くそうなので大体80以上ぐらいのキャラで生体クエをやってからいつもの噴水へ集合!


おわれ。




↑ところで最近マゾ部でも私が寝落ちの権化みたいな扱いなんだがおかしくね?
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロからオーラを目指してみよう!第30回

ゼロからオーラを目指す企画。とうとう30回目です。今回の行き先はアマツなのですが・・・すごくカッコイイ事言ってる人がいる!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なにこの部活ちょうおもしろいwww

おへんじ 名無しさん

変態ばっかで困る(キリッ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています