第3回マゾ企画に参加してきた~19400zを忘れない~

こんかいのひとこま
























screenVali [Cha+Mag] 016



「WLってJT一確できるって聞いてたのにおかしいな」byどっかの銀ちゃん







最近なんか朝7時だと思ったら6時だったり物忘れが激しかったり採点してたら満点だったのに5点とかうっかりかいちゃうよ!ボケボケですおいもです。







さて、今回のゼロからオーラを目指そう!通称マゾ企画は20台~30台あたりでの集合となるわけですが既にレベルが25だったため早めにINした私は



screenOlrun [For+Iri] 000


イグ幹へ金策に走りに行きました。


ここは輝く草や青い草が多く生えていて危険なMOBっていうか草以外いないので低レベルでも十分来ることができます。昔と違ってウンバラまでの転送もあるしね!


ウンバラDは犠牲になったのだ・・・



金策も何のためかというとぶっちゃけ回復剤とか武器とか色々欲しいんだけどね?そのまえにエンペがちょっと欲しかったんですよ。というのも実際企画に参加した時に趣旨がやったことない職、もしくは型ということだったので殴り弓手なんてやってたわけですがわりと周りがまともな職だったんですよね?



うん・・・私マゾじゃないからね?うっかり心折れて消しちゃわないようにとギルドでも作っとけば優柔不断さが幸いしてぐだぐだになって消さないはず。



なので60kはらって茜ちゃん様からエンペ買い取りました☆







さて集会です。今回の行き先は金策を兼ねてということで~




screenOlrun [For+Iri] 002



ホルンとかスタイナー殴ってコーンバター材料売りつけちまおうぜ大作戦!



ゲフェン右上なのでついでにハリネズミでも殴ってカードでもでれば儲けもの。




というわけで某イケメンが遅刻した言い訳に月がきれいだからとか言い出したけど雨降ってて月なんて見えねえよ!というコントをかましたところで出発。




screenOlrun [For+Iri] 003


いきなり居る牛に驚く一行。


ぶっちゃけMSSとかね?報酬いいけど長すぎてやらないよね!セットのASSなんてダンジョンの配置変更で難易度上がりまくってるしな!


MSSが期間限定とか言われてて1日3本やってた頃とかが懐かしいわー



気を取り直して狩りなのですが今回25~40ぐらいだったんですがIKEMENの嫁さんが作りたてでLv9だったそうで




外でやってても当たらなさ過ぎてレベルが縮まりそうになかったので一旦別の場所で狩って来るわーとかの話になってじゃあ何狩って来るんだよという議論の末








screenOlrun [For+Iri] 005


さすがIKEMEN。言うことが違うよね(´ω`)☆







くわがたもなんだかんだで大人数だとかなり余裕、そんでもって下水より美味しいので




screenOlrun [For+Iri] 009



レベルもパンパカ上がるね!



そんな中余裕過ぎるので回復剤を使わせないといきこんだアコがいたのですがね?誰か忘れたけど(ぁ

でも結構みんなバラバラに行動するので遂にしょきちょーが回復剤を使いました













screenOlrun [For+Iri] 006



なぜか喜んでいる。さすがしょきちょーだぜ・・・




screenOlrun [For+Iri] 011


その後も順調に狩る一行。きっとIKEMENはスルー推奨


ある程度収集品も集まったしいくらなんでも温いということで→の毒キノコMAPへと繰り出します





screenOlrun [For+Iri] 012



人が多くなったりレベル帯の都合で2PTになっています。そしてどう見ても企画の趣旨にあわない装備している人がいますが何、気にすることは無い。







screenOlrun [For+Iri] 013


IKEMENの唐突質問タイム。既に回答をお断りされているイケメンクオリティ。


ちなみに私はチャーハンと焼き飯なら焼きおにぎりが好きです。


他にも醤油ラーメンと味噌ラーメンどっちが好きかとかもありましたが今の時期なら冷やし中華でいいわ!




毒キノコなんざ一瞬で物足りなくなったので冒険しようぜ!ってことでさらに→のMAPへ



screenOlrun [For+Iri] 014



赤芋様MAPですね~


ここまで来るとさすがにいくらなんでも辛いんじゃね?と内心思ってたんですがマジとアチャの火力がなかなかよかったので意外と倒すことができます。



あ、私のはアチャのコスプレしたノビだから戦力外だぜ?



昔は強いMOBだった印象が強いギオペ様をこうもあっさり倒せるとは・・・と



飛翼ちゃんのかっこいい一言




screenOlrun [For+Iri] 015



KAKKEEEEEEEEEEEEE!!!!




これはやべぇ。私が男だったら惚れてたわ・・・!



そんな個性あるメンバーたち、低レベルPTや高レベルPTの火力の調整も絶妙で組めるようになったら分散してきちんと入りました。


しょきちょーったら・・・






screenOlrun [For+Iri] 016


PTもらうだけで黒さが垣間見れるステキな人なんだから☆


ちなみに私が言っている知らない人ってのはブロガー多いのに全然それぞれのブログ知らないや☆ってことです。え?どうでもいいですかそうですか。というか私のはきっと誰も読んでない(キリッ






とりあえず赤芋様や蟷螂などそこそこ強いアクティブ多いMAPなので

screenOlrun [For+Iri] 018



ちゃあんと死人が出始めました♪


当然イグ葉なんて高級品はもっていないのでプロからダッシュしてこなくてはなりません





だってこんな貧乏PTでイグ葉なんて・・・



screenOlrun [For+Iri] 020


やだ・・・かっこいい・・・















screenOlrun [For+Iri] 022



気がしたがそんなことは無かった。



そして起こしてよ要請が飛んでくるわけですが前述のとおりイグ葉なんてもってないしそもそもオークゾンビ狩り用にとっておかなくてはいけないようなので









screenOlrun [For+Iri] 023



本日の教訓:IKEMENはスルー推奨





その後帰ることになったのですが蝶なんて高級品は当然もっていないので死に戻るか・・・?と思っていたところ






screenOlrun [For+Iri] 024


多分衛ちゃんがポタを出してくれました!


このお方こそ真のイケメン。残念なIKEMENとは一味違うぜ!




そして清算だが金策目当てもあったということで300kほどになったそうな。UMEEEEEEEEE!




screenOlrun [For+Iri] 025


そして分配はいつもの如くグダグダさ☆



微妙にインペリアルクロスになってないのがミソ。あと私は野郎じゃねえ!



個人的にROのインペリアルクロスといえば今は亡きタコ洞窟2週目の右下のイカの初期配置だと思います(ぁ


まじ完璧だったんだってば!





というわけで今回はここまで!


screenOlrun [For+Iri] 026


第3回お疲れ様でした!




なおこの後個人ギルドの「マゾ部」というネーミングにちょっと既に後悔しているような気がしたがそれはいつものことなので気にしないとしてとりあえず作ってしまったので連絡用に入りたいという酔狂な方がいたらどうぞ(ぇ



あとIKEMENの人が預かってた毒胞子がさりげなく買い取り手いたので清算額が19400z上乗せとなります。次回配るそうなので覚えておくこと!




↑19400zと覚えたら押そう!
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヒール使わせない!

そのかっこいい発言をしたのは衛さんだとおもうんだぜ・・・!
最初衛さんと考えたプランは、金策してるちび芋ちゃんに集ろう!だZE☆
いいもの待ってる!そしていつか遊びおいでよw

おへんじ 雲仙さん

まじ誰が誰だかわかってないのが私。とりあえず金策は雲仙ちゃんがやってくれるって信じてる!
そのうち暇があったら遊びに行くかもしれない。どっかに。

No title

これだけ人数居ると誰が誰だか…ってなりますよね。
それにしてもブログ発足の企画なだけあってブロガー多し。
他にZtoA用のギルドってのが作られないのであれば入るかも!
ソロするにも他の人のLv知らないとアレなのでギルドは必要…。

ブログにリンク張らせてもらいますねー。

おへんじ 飛翼さん

ただでさえ名前覚えないのにこう人数が多いと・・・芋の頭では処理しきれないというね!それはただのばk(ry
ブロガー多いようですがほとんど巡回したことなかったり・・・
とりあえずGはアチャ消さない指標として作ったので確認用Gが出来ればふつーにぶっこわして入ると思います。まぞ部は我ながらないわー

せっかくなのでブログ相互しに行きます(´ω`)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています