ぎむれーとわたし

めかにこ古代遺跡はっじまっるよーーー















screen2nd Costume001

数の暴力。





ハァイ!最近急に寒くなって何もする気起きねーよみたいな感じになってるおいもっす。


さて、めかにこセカンドコスチュームがやってきたということで試着鯖で遊んでみたり。


screen2nd Costume000

ただまあメカをまずメイン鯖で持っていないので(♂?知らんな)変えることもないわけですが。

かわいいのはかわいいかなという印象。ただ♀メカは三次の中ではもともとマシな部類なのでどっちでもいいかな・・・と思う。

男はどうでもいいや。強いて言えばセカンドのほうが好きだがど~でもいい~


そんなわけで唐突だがギムレーで遊び始めた。

というのもことりこのお友達が前ばーりにやってきて遊んでいたのだがその人のメイン鯖がギムレーらしいのでまあこっちからも遊びに行けるようにとことりこと一緒にキャラを作っていたりした。

もちろんいつもの騎士だよ!ただそれだけだと資産増やしに心許無いので単独でWIZを作っていたりした。


screenGimle000_20160125141512ba5.jpg

いやー魔法大会美味しいっすね!

ちなみにイグ実頻繁にくれるのはロキさん。次点でいいものくれるのがリディア。あとはゴミしかくれねーよクソが!!!

全員ゴミという日もよくあるのだが。

それにしてもマランクエストがおいしいおいしい。排水溝ビギナーももちろんそうなのだがBase40になった時点からニャンゲーマーだけでBase73まで上がり残りのJobは排水溝に行けば終わるという。

ついでに缶詰で買える魚武器がレベル40から、そこそこのATKMATK、排水溝特化ということで大分重宝している。

さらにいうとNPC売り価格が25kなので缶詰溜めて買って売ると序盤の資金稼ぎとしてはなかなか良い。

そしてレベルアップボックスの存在でモルセット一式により擬似フェンもあるので楽。s属性鎧まで手に入るのでもっと楽。



screenGimle002.jpg

さらに転生までタダだぞ!!!!

資金0なのに転生まで一週間かからないとかいう有様。さらにいうとノビ時代なんてもうやらなくていいのでもっと楽ひたすら楽してROだ!!!!


screenGimle008.jpg

転生後はニャドベンチャーで上げるぜ。この手のクエストは3種類あるので転生後に残しておけばバッチリ楽できる。



screenGimle009.jpg

足りない分は懐かしの時計塔2Fで上げてきました。WLになってからFWとか使う機会大分減ったけどFWクッソ便利だわやっぱ。

そもそも排水溝もFWで倒してた。ボス属性だから水相手でもFW2回で死んでくれるし。
不死やボス相手なら優秀なダメージソースなんだよなあ。


screenGimle010.jpg

そんなわけであっというまにHWになってしまったのであった。

でも狩場事情からいって本番は三次からだし転生までは本当に繋ぎ道だなと思う。それはそれでちょっとさみしいのであった。



↑今はTEなんてものもあるけど私には無縁でな!

more...

関連記事

ハゲマゾ三郎

最近はぎむれーにもいってんよ











screenGimle001.jpg

あおおおおおおおお




最近寒いからか頭痛が痛いことが増えましたおいもです。


そんなわけでマゾ部にやってきたのだ。

前回のマゾ部はー


screenOlrun010_20160121142254b70.jpg

IKENEN 完

特筆することはことりこがABになってることだろうか。

へるしんが忙しくて来ることが減り支援なしだとどうしても狩場の難易度が下がりがちでいろんなところにいけないということでことりこが急遽ABで参戦はじめました。


というわけで今回のマゾ部は城だぜ!

ちょっと頭痛が痛くてなかなか動くことができずマシになったころに行きました。

最初INしたときみんな裏城だったので、どうせすぐ死んで帰ってくるだろうな・・・と思い帰還待ち。

案の定すぐ帰ってきたのでそのまま普通の城2へレッツラゴー!



screenOlrun005_201601211422552d3.jpg

おれの扱いひどくない????


たしかにダメージソースは鷹が多いがなんだかんだで本体の威力だってそこそこあるんだぞ!!!

・・・鷹の5分の1ぐらいな!

ただ念にはどうあがいても弱いので本体はバカにできない。いいね!

城に念いねーけど!精々玉座のウィスパぐらいだけど!!!




screenOlrun007_201601211422549cf.jpg

そしてこのことりこである。

ちょいちょい人が転んではいたのだがことりこ起こすの早くてSSとれないのでこれ見よがしにことりこの死体とっておいた。
ついでに踏んでおいた。


特にレアもなくなんてこともない狩りだったな!


screenOlrun011_20160121142253124.jpg

ちなみにバフォ様は夜逃げ済みであった。



↑来週はどこへいく?


more...

関連記事

UNKマゾ三郎

ギムレーだとまだ頭長いは持っていないんだけど














screenGimle000.jpg

布教はする。






ハァイ!ことりこのお友達(レア)の本鯖がギムレーということでそっちでもちょいちょいキャラ作り始めたよ!たまに遊んでるかもしれないなおいもです。


まあそれはおいといて先々週のマゾ部のはなし。まあいつもどおりだらだらしてるだけなのだけども。

新年一発目ということで特に場所決まってなかったけどなぜかしょきちょーが生体にいたので突撃しにいったぜ!



screenOlrun000_2016011612510155b.jpg

一名ほど置いてきているがなに、気にすることは無い。

まあリムーバさんのことはよくマゾの遊び相手になってもらってるし特別何かあったわけじゃないので書くことはないんだけども。



screenOlrun001_20160116125100757.jpg

なにやらしょきちょーが深刻な話を・・・

これは聞くしかあるまい。










screenOlrun002_2016011612505915c.jpg

はいりゅ。

まあ1Fから入るならいるな。






screenOlrun003_201601161250582e0.jpg

どうしてそうなった。

そういえば合流直後UNKかぶってた気がするが・・・気のせいじゃなかった。うん。










screenOlrun004_20160116125058612.jpg

こうして我らが書記長はUNKへの一歩を踏み出したのだ・・・

ところでUNKといえば見た目ばっかり言及されーのですけども人間耐性10%とかいう何気に優秀な装備なんですよね。

昔の対人はコレが主流だったよ!ってレベルのシロモノ。


さて、生体といえば2Fに人間系いるよね。つまり行くしかないよね!




ヒャッハー!UNK様のお通りだーーー!!!













screenOlrun006_20160116125110bb5.jpg

     完



↑この次はニブルヘイムへ

more...

関連記事

わかめつよい

ばこなわさんちに住んでいたけどそろそろ150台を目指したいので












screenVali006_20160111110443b95.jpg

実家に帰ってきたぜ!




新年早々転んだり滑ったりいつのまにか手切れてたりと幸先わりぃぞ!おいもです。

あとワンパンマンたのしいですジェノス君マジ便利家電。


さて、そんなわけでABが光りそうなのでことりことサモンパークにやってきたのだ。

他の人にとっては165が前提なのかもしれないけどおれたちにとっては一大イベントなのでね?




screenVali003_201601111104450c5.jpg

それにしても大雑把に折りすぎでは・・・

こちとら支援なんすよ。敵倒すマンじゃないんですよ!なんだかんだジュデ1あれば聖と強いの以外どうにかなってるんだけど。そもそもMEよりは強いとかいうアレ。

レベルは偉大(キリッ


screenVali004_20160111110445629.jpg

そんなわけでたまに混じってる聖はことりこに絶対殺すマンしてもらうぜ!残りは食うけどな!

耐久はそこそこあるので上位級狩場MOBでもない限りワンパンKOなんてことはない・・・はず。




screenVali005_20160111110444030.jpg

最後はりひてるんの爆破で光りました。いろいろ台無しだがおめでとう私!ありがとう私!

あと、ことりこは死んだ。



そしてことりこもなんと初オーラということで選手交代してメインのお皿様の枝祭りだ!

メインということでこちらもメインのRK(雑魚)で付き添わせていただきます。ダメな予感しかしない!











screenVali009_20160111110443a17.jpg

ダメでした。


いやまあ庭スカラバは私じゃあどのキャラでも倒せないのだけれども。

このあとしょうがないので場所変えようとかいってゲフェンにいったら入り口に何故か召喚されていたRGに床舐めさせられたりしたがまあ見なかったことにしよう。

そんなわけでプロンテラ中央からちょっと離れたところで再開。



screenVali011_20160111110442d81.jpg

あっいつもの人だ!

正直対して強くはないのでGHMDだとすでに合流するのが面倒でお互い見つけ次第殺せが暗黙の了解になっているろいやるないとさん(わかめ)だ!



screenVali014_20160111110517793.jpg

まあ私は手だしません。

存分に殺せ!






screenVali021_20160111110516bae.jpg

・ ・ ・ ?

おかしいなさっきまでことりこが戦っていたのになんで仲良く床舐めてんの?

ていうか普通に万全装備できてるのになんでおれまで床舐めてんの?雑魚なの?死ぬの?


その後何度も死にもどり殴りお皿さまだと殺られるということがよく分かったのでおれが狩ることに。






screenVali022_201601111105155da.jpg

相 打 ち


連だと余裕なのにRKだとこの体たらくよ。まあ闇鎧持ってなかったというのが最大の敗因な気がするが済んだことなのでしょうがなし!あとルーンは全力でケチった。


screenVali024_201601111105158e9.jpg

残りの枝は特別強い子も出なかったので無事にオーラにかこつけることができました。

強いて言えばおれがきのことかきのことか黒いきのことかきのこ出してたぐらいだな。経験値ねえ!



screenVali026_20160111110514e86.jpg

そんなわけでおめでとうございました。

今年もよろしくな!



↑そういえば去年の目標はRK160だった気がする

more...

関連記事

しんねん

新年かーどちょちゃれ!












screenVali020_20160105141929905.jpg

ks






新年あけましておめでとうございました。おいもです。


screenVali010_20160105141621881.jpg

さて、2016年は珍さんをぼちぼち上げていこうかなーと思います。

それにしてもスカラバ美味しいねー。HSP一本とインプ帽でテキトーに篭れるから楽だわー。

カードも弱くは無いしな!産出多すぎてやっすいけどな!まあ出たら出たで使える。


まあそんなわけでことりこと初詣にやってきたのだ。あ、現実の初詣行ってないです!



screenVali016_20160105141619add.jpg

とはいえ今年のお正月もたいしたイベントではないのだが。

くじひいてもち積むぐらいか。元旦に一年の計立ててないので今年だめです。来年からがんばるわ!


もち積みは福の神狙うとか冗談じゃないので瑞々しいだいだいの17段で終了するぜ


screenVali017_20160105141618a42.jpg

めんどくさいので一気積みするけどな?



screenVali018_20160105141618ca1.jpg

つみ続けているひともちょいちょいいる。

それにしても何個のおもちが犠牲になったのだろうか・・・食べ物で遊んではいけないと昔習ったはずではないのかなあ。


教育に悪いゲームだな!


瑞々しいだいだいそのものはイベントで手軽にもらえる装備のわりには結構良い性能をしているので下段開いてる適当なキャラにつけておけばよさそう。他鯖でいくつかとっておけばよかったか・・・


それと12月31日に期限ヤバイわんでいを3枚つっこんだのでMEで遊んできたぜ!




screenVali012_20160105141620d51.jpg

なんと悪魔祓いを買ったことにより1Fで狩れるようになった。


しかもソロでである。ヒューイ!

まあおれなのでもちろん死ぬときは死ぬが。そんなわけでことりこちゃんME師匠がいれば1Fはぬるいぐらいになってしまったので2Fへ突撃するぜ!

おれだってME多少なれてきたしな!!!!











screenVali019_201601051416176f1.jpg





↑今年こそちっぷだすぜ

more...

関連記事
12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています