第140回マゾ三郎

まあちょろっと出た狩場でカードが出るなんてことはよくあることで














screenVali014_20150331142951417.jpg

まだお前でよかった的な





樹海に潜っていたと思ったら唐突に新宿が滅びた。おいもです。

第140回マゾ部いっくよー。っていうかもう140回かよあと3ヶ月ほどで3周年迎えちゃうぞやばい。



さて、今回は病院クエやる予定だったけどねこわーんやってきたんでね。病院ってLv100以上じゃないと行けないじゃあないですか。じゃあどうする?で。






screenOlrun001_201503311429303c7.jpg

まさかの魔神塔二回目である。


まあ前回ことりこもねこわんもいなかったしね?


二回目なので治療スキップできるよ!やったね!ねこわんは初めてかもしれないがまあ特筆するストーリーもクソもないのでいいだろう。うん。


screenOlrun004_20150331142929d20.jpg

モロクちゃん灼熱の炎って言うんだよね。

特別痛いわけじゃないけどノックバックするのとじわじわ削れるのですごい邪魔ではある。低Lv帯だとつらいのかも。

ちなみに未転生70からこれますが未転生だとクリア報酬にベース入らないので経験地的にクソらしい。



危ないところもないので後半へ。


screenOlrun006_2015033114292811f.jpg

ほかの人がロキさんと対話してる中ぶちぶちお面族をつぶしていく弓勢。団結だとかチームワークだとかそんなもんは無い。

相変わらずボスはマインドブラスターのクソ面倒くささよ。ただこのレベルだと普通に攻撃も脅威ではあるのだが。




screenOlrun010_2015033114292800f.jpg

どんだけ言ってほしかったんだよ。

若干死んだりはあったけども無事に撃破。



screenOlrun012_201503311429275e4.jpg

謎の斧率。

あと意図してないのにおっさんの顔が無駄にきれいに映っててむかつく。


魔神塔のみだと若干時間が余ったので短めのサラの記憶へその足で突撃。




screenOlrun013_2015033114292748d.jpg

ロキさん同伴でな!

全然関係ないところで壁にされてかわいそうではあるがVIT全振りアサシンなのでほかに使い道が無い。


screenOlrun014_201503311429525f5.jpg

からの容赦ないコメット。

この後普通に倒しきれてなくて犬に追い掛け回されたてんてーがいたのは内緒だ!



screenOlrun016_20150331142952d52.jpg

ロキさん逃走。栗饅頭の後釜ならず。

そういえば栗饅頭もたまドラもどこいったんでしょうね。おれもたまドラ最近見てないけど。


来週はおれたちも三次デビューしたし転生二次ごときに負けてたまるかよ!ってことで生体4を目指すぞ!

たぶん3,4はまともな狩りにならない気がするがな!



↑3のMOB一匹殺すのが目標
関連記事

まじんとー

まぁなんていうかさ。GHもいろいろチャレンジしてみたいよねっていう













screenVali002_2015032721041419b.jpg

圧倒的火力不足






ハァイ!最近ことりことデートあんまできてなくて寂しいおいもですよー。


ホワイトデーあったり魔神塔実装したりステリセ販売開始したりいろいろあったけどぼちぼちやってたよ!ほんとだよ!


最近ちょいちょいRK動かしたりしてました。メインだしな!修羅とABと連にすべて持っていかれてる感あるけど。


ことりこいるしたまにはバリオじゃなくて違うところで遊ぶのもいいんじゃね!ってことでちょっと背伸びして裏城いってみたり。











screenVali012_20150327210413de9.jpg

した結果がこれだよ!!!

いやー攫われるし回避できないし一閃で即死と散々。

幸いなのはクリ型なので攻撃があたることとパリィ効果で多少ダメ軽減できることかな。

ただまあたいした火力にならないので正直ことりこのジュデアドラのほうが強いです。あれ、わしいらなくね?でも火力あるぶんことりこのABってちょっともろめでは




screenVali013.jpg

そんなわけであっというまに壊滅しました。上のSSとの猫の位置の差でどれだけあっというまだったかを物語っている・・・


というわけでおとなしく難易度たいしたことないらしい魔神塔のほうへ行ってきた。


たいしたことないということなのでことりこも久々に脳筋皿本領発揮である。




screenVali001_20150327210414653.jpg

変人っぷりも本領発揮しているな!

治療も人数が多くてだるいものの2回目からはスキップできるのでありがたい。

こなしておくとプリNPCから支援もらえるけどな!正直RKや修羅だと手間考えるともらう必要性そんないないかなとか。



screenVali015_20150327210412dea.jpg

とりあえずリア充は死のう。




で、だ。


screenVali018.jpg

実際やるとボス以外はマジで雑魚だったしボスもやや痛いかなぐらい。しいて言えばマインドブラスターが強敵だな。



screenVali021.jpg

せっかくなのでロキさんにことりこの定位置をプレゼントしておいた。

そういえば鬼丸とかもね。一応視野にいれてみようかなーとか思うんだけどクリ騎士だっていう関係上S120L120不可避なんだよね。だからステとか考えたりしてたんだけどよく考えたら鬼丸使ったらもう村正騎士のアイディンティティ崩れるよね?ってことで保留。金もないしな!

でも一応強い両手剣なので両手騎士としては一品は確保しておきたいな。そのうち!




screenVali007_20150327210413633.jpg
なお日課



↑なお修羅で魔神塔やったらRKクソに見えるぐらい楽だった模様
関連記事

第139回マゾ三郎

最初見たときはニーズ的なバグかと思ったけど一回回った後ならこう思うんだ














screenVali000_20150321112652aff.jpg

捨てロキさんかな?





戦姫絶唱シンフォギアー三期楽しみデース。アニメ楽しみにしてるなんて数年ぶりかもしれない。SAKIMORIかわいいよSAKIMORI.あとクリスちゃんは天使。響はイケメソ。おいもです。


最近ことりこちゃんがダウンしていてさみしいけれどもわたしは元気です。そんなわけでマゾ部も若干人が少なくなってきているが139回いってみるぜよー!


今回は実装したてほやほやの魔神塔です。だからほぼ誰も分からないんだけども一応予習バッチしてきたよ!PTLじゃないけど。


screenOlrun001_20150321112640b5b.jpg

自己主張の激しいおれたち。主にへるしんと私がだけどな!

とりあえず負傷兵を治せばいいらしい。サンクでもひいておけばいいと思うんだ。



screenOlrun004_201503211126397a8.jpg

何はともあれ女の子から優先して直していくスタイル。

なおこの手順、二回目以降はスキップできます。周回にもやさしい。



1部は魔王モロク封印までを描いたストーリーなのだが敵が弱すぎるので特筆することもなかった。

石も手分けして破壊できるレベル。そういえば石破壊し損ねたことないけどほっといたらどうなるんだろ。単に追い出されるだけなのかなー。


二部もへんな影を倒しながら進んでいくだけだけどもボス戦だけちょっと特殊でロキさん動かしてマインドブラスターして殴らないといけないので面倒。

面倒だけどその分ボスのHP低いってことなのかね。


screenOlrun006_2015032111263971a.jpg

しょきちょーが楽しそうで何よりです。

ただHPはたいしたことないけど攻撃が低レベルだと結構痛い部類なので若干つらいところがある。



screenOlrun009_2015032111263835e.jpg

範囲が広いしぼこんぼこん撃ってくるので魚だと回復量足りなくてジリ貧でした。

ソロの後衛職は使い捨てロキさんを盾にしてがんばればいいと思うよ!



screenOlrun010_20150321112638d92.jpg

なんだかんだで撃破!正直ブラスターの使い勝手が一番苦戦したといっても過言ではなかったな。なお戦利品は斧×3と弓と知力1でした。

弓もらったのであとは3人で分けてくれという適当なスタイル。


screenOlrun016_201503211126370d1.jpg

そしてついてくるロキ氏。一応このままつれまわせるらしいけど時間消滅か解雇するとかしかやったことないです。そういえばATKもAspdもFleeもクソだけどHP125kもあるんだよね完全にVITアサシン。盾用だ。


次回はみんな100越えしてきているのでマラヤの病院方面のクエを進めていくよ!ということで。



↑ねこわんきたらどこへ行こうか。
関連記事

第138回マゾ三郎

そういえばDD期間中にカシャプリってあったよね













screenVali006_2015031712075068f.jpg

たたくべきかたたくべきか。






部屋の片付けに定評のないおいもだよー。カオスだよたすけて!


さて第138回まぞぶいってみるかー。

今回はなんとてんてーと私とへるしんの3人しかいないんだぜたしゅけて!


screenOlrun003_20150317120752dff.jpg

1Fはまあてんてーが強いから狩れるよね。

前は大人数で1Fをようやく進んでいって2Fの入り口で死。

そう考えると3人でこれるとは成長したのかもね。三次職ってスゲー!



んでまあ問題の2Fなんだが入り口が案の定溜まってるとかで。


screenOlrun012_20150317120752910.jpg


WP逃げうち作戦を決行したてんてーは帰らぬ人になった。

ていうか強くなって今度こそいけるだろーって流れになってるのにそのたびに入り口のネクロの数増えてるんだけどなんなの2Fで狩るなってことなの・・・

ハエもチョコもないので飛んで合流作戦も不可能。


じゃあもう強行突破するしかないね!









screenOlrun013_20150317120751235.jpg


判ってた。




screenOlrun015_201503171207511c5.jpg

WP経由リザで時間かけて何とか復帰したものの最終的に1Fで狩りしての帰還となりました。

最近マゾ部メンバーも減ってきていてかなしいこのごろ。


次回は魔神の塔実装ということでそっちに顔を出してみよう!ということになりましたよー!




↑Valiでもたまには大人数PTやりたいが人いない事件ある
関連記事

第137回マゾ三郎

LUK120になるのが165とかちょっとご勘弁願いたかったので













screenVali005.jpg

VITは犠牲になった。





136回は温泉につきお休みしたおいもです。

世界樹とスマブラで忙しくてソロでROしてねえよふははは。トリデラ買おうかなとかも思ってきててやばい。とりあえず世界樹だ!ことりこが難しめとかいってたけど脳筋の力を思い知るがよいぞ。

まあそれはそれとしてROだよマゾ部だよ。


さて、前回のコスミはついに


screenOlrun001_20150310145421565.jpg

赤 い リ ボ ン 実 装

いやー昔から好きだったんだよねコレ。窓全盛期は大リボン手に入るたびに作ったけど今はシルクリボンもsリボンもなにもかもめんどくさい!

そんなわけで本日から兎さんは(見た目的に)リストラでお送りいたします。



screenOlrun004_20150310145421c22.jpg

今はホワイトデーイベント中でカカオ割りが凄まじくうるさいことになっているので騒音から逃れるために避難。

ついでにCMBも使ってみようと思ってチョコ交換してきたでござるよ。確実に2つは賞味期限切れて消滅するだろうけどな。

そういえばねこわんジプになってた上組めるようになってたこええ。



screenOlrun006_2015031014542007a.jpg

今回はジュピロスでエレベーターリベンジです。意識が完全にエレベーターに向いてるので1Fで紋章集め→2Fを駆け抜ける→死亡という感じになるかな。

とりあえずハーピーにコメットぶっぱするてんてーかっこいい。


screenOlrun014_20150310145420852.jpg

せっかくなのでCMB使用!#のダメが結構あがって9k。クリティカルとぴあちお入れば10~15kぐらい出るので威力はそこそこといったところ。

一発の威力にはアロストにはかなわないものの詠唱カットとディレイカットまでついてくるのである程度連射が利きます。





screenOlrun018_201503101454196b8.jpg

※ただし調子に乗るとSPは死ぬ

前は大量にあつめるとうひょーとかいって潰れてたのにちょっとおれたち強くなりすぎ(ry

主にてんてーが。


screenOlrun020_201503101454192be.jpg

そしてヴェナートさんから名刺交換された。

確か前ももらって私んとこ飛んできた気がするんだけど今回ももらってしまった。2枚あってどうするんだこれ・・・

他AGIあってLUKいるひといませんかいないかなことり子か。




screenOlrun021_201503101454574f0.jpg

そろった後は2Fでゲートをぶち壊すお仕事。

ぽかりたん硬くて時間かかるのである程度スルーしてたけどしょきちょーがASSですごい勢いで巻き込んでいってワロタ。

でも楽しそうで何よりですうちのASSちゃん息してない。(課金と不憫的な意味で)




screenOlrun023_20150310145457552.jpg

エレベーターリベンジ!

しょっぱな死んでるけどカモフラで偵察してニューマ乗るお仕事してたら切れ目のワンパンで死んだでござる。

せめて2発耐えれれば・・・HP増加P飲めば耐えれるのかもしれないけどどっちみち死にそうなのでだめです。



screenOlrun025.jpg

それでもなんとか第一区画は突破。ここまでできただけで成長してる感やばい。霧あればもうちょい楽なのかもしれんがね。あっても2パン3パンぐらいで死にそうだが。

そろーっと進んでいい感じかなーとか思ってたんだけど







screenOlrun026_201503101454569b1.jpg

急に沸くのやめろ!!!!


普段来る場所じゃないからどう沸くのかとかがいまいち分からないね。そのへんどうなんですか所長サン。


次回は名無しに行くよー!

ストーンスキン・・・あっ




↑てんてー無双の予感
  
関連記事
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています