第73回マゾ企画に参加してきた

こんかいのひとこま

















screenVali [Cha+Mag] 004

アッ





実習の準備がはじまったので若干憂鬱ですおいもです。

73回マゾ部はっじまっるよ~!


今回はモスコビアーへ行く予定・・・だったのですがなんと








screenOlrun [For+Iri] 000

\新たなるマゾメン/

このほとんどオーラになった時期にくるとはやりおる。どうやらことりこの知り合いらしいけどそうるめいとであるぼくにも言っておかないとはゆるせない。

そんなわけでモスコはクエに手間が掛かるっていうかそれ以前にレベル制限に引っかかるので



screenOlrun [For+Iri] 001

さくっと終わるアマツへ変更。

ここなら1Fの銃にヒール砲できるし3Fまでいけばそれなりにマゾれるしね。




screenOlrun [For+Iri] 003



遠距離こわい。


そんなわけで新メンバーということでPTにも入っていないわけですが。まあ会話もするよね。でもね。今コモドフェスタとかいうのやってんじゃん?







screenOlrun [For+Iri] 005

公式によるログ妨害テロである。


これもうコモドだけで流しとけよって言いたい。マジで邪魔すぎる・・・

迷路を通り抜け2Fまで来たわけですが・・・




screenOlrun [For+Iri] 008

しょきちょー不在なのである。


行く前からなんか微妙に動きが怪しくてアマツに変更っていったのにモスコを突き進んでいって帰ってきたと思ったら合流するまえに死んだので今回は寝落ちENDだそうです。おつかれさまでした。



3Fに突撃。この辺にくるとはにわも狩れなくなってくるのでマゾメンで容赦なく










screenOlrun [For+Iri] 011

ことりこを轢き殺す。


ほら冒頭でねこにゃんがいってたやん?

まあわたしがもってきたの4匹だけだったんで轢くまで至らないかなあと思ってたら先生による追加攻撃によってことりこは沈んだのであった。他に死んでる人がいる?しらんなぁ。



ところで3Fといえば怨霊がいるのだが今回は見れませんでしたねー

先生が見たらしいけどこっちが視界に入れる前に飛んでしまったので・・・


恐れをなしたか(キリッ


その後もてきとーに忍者の連れ歩きをしていると




screenOlrun [For+Iri] 014

はにわが怨霊と相打ちになったらしいぞ!

さすがやで・・・もう立派なマゾメンだ!



ちなみに次回はせっかく開催中なのでということでATに突っ込むらしいです。その次は今回いけなかったモスコになるのかなー。


あと次回から集合時間は9時だそうです。
いやあ最近しょきちょー寝落ちしまくりだしどうせ9時半ぐらいまでだべってるだろってことでそうなったらしいよ!



↑はにわの活躍に期待


おまけ そうる(ry

more...

関連記事
スポンサーサイト

めもりあるの夢

こんかいのひとこま



















screenVali [Cha+Mag] 013

なんだあっきんか





GHMDの一時開放おわっちゃったね・・・おいもです。

いやまあ130なら行けるんだけど130に届いてないひといっぱいいるんで・・・110に届いてない人もいるが。



そんなわけで期間中は追加報酬や転送もあったので結構頻繁にMD行ってました。

初回は見事にマゴり殺されたがクローク肩もあるしばっちりだぜ!!!










screenVali [Cha+Mag] 003

なんでこんなとこでマゴってるんですかね。


いやあクローク人数分まで一枚たりなくてきち残影使えばいけるんじゃね?とかいったら見事にマゴってくれました。きちは当てにしないことにしよう。



魔眼はもえがてきとーにたおしました。



2Fの西東はMOBがランダムだから運がからみまくりんぐなんだけど


screenVali [Cha+Mag] 005

教室面でいくとわりといつも入り口付近で出てきてくれる。

ギルドの実力に合わせてくれるなんていい子たちなの!




それでも死ぬときは死にますが。


screenVali [Cha+Mag] 009

オムライス前。名前かぶりとかどこでもよくあることだよ・・・エルンスト王子だっているし・・・


screenVali [Cha+Mag] 011

まあ最初は当たり前のように時間切れたりしていたオムライスさんもさくっと撃破。慣れって大事だよね!

時間切れの大半はまごるせいだけろうど。2Fの運的に。




あとはガラスを叩き割ればおしまい。








screenVali [Cha+Mag] 014

伏兵注意。

2回目からは萌運送でクローク使いまわしました。そっちのほうが断然早いのである



screenVali [Cha+Mag] 012

大体一日一回回していたのでABさんも134になりました。やったね!

経験値10Mと金100~200kなら断然経験値とるよわたしゃ。




screenVali [Cha+Mag] 000


期間中に110台の子は大体回せました。しかし銀細工でないなー





↑130GHMDはいつになったらいけるんだろう
関連記事

やきいもやきとりやききち

こんかいのひとこま















screenVali [Cha+Mag] 010

ムックせんせええええええええええ!!!!




RKのオーラ祝いでいろいろもらったけど他鯖メインのはずの先生のお祝いが一番高くてやばい。おいもです。

そういえばセカコスとかもちょろっと情報でてたみたいだね。ことりこといろいろ話してたけど悪化してる感が否めないという結論。情報出てない肝心の珍さんとかジェネとかどんな斜め上で来るんでしょうね。



さて、それはそれとして最近GHMDかさおくか774ぐらいにしかいってなかったワタクシ。たまには違う狩場でマゾりたい遊びたいということでその場の勢いとノリでトール3に行ってきたよ!




screenVali [Cha+Mag] 015

キャーノウキンサーン!


戦術としては超回避装備にした('ω')を前衛に置き、きちのQMとSWとキリエで固めた後にSGで一掃する大作戦。


2HQ入ったヒトカゲはAspd早いし攻撃力高いけどこれだけやれば意外とふつーに耐えれるもんだね。最初のうちは怖かったけど余裕でてきたわー
















screenVali [Cha+Mag] 017

ボス自らのお出迎えありがとうございます。なにも入り口にいなくてもいいと思いますよ?

ことりこがスタンしてるけどわたしはそんなことは知ったことじゃあないので真っ先に逃げた。
ほら支援って生き延びるべきだし・・・


もちろんこのあとことりこ氏はおいしく焼き鳥になりました。



screenVali [Cha+Mag] 018

その後ものんびり狩りつつ。インプさんマジ癒し。

素で受けると怖いとはいえSWあればなんとかなるレベル。逆にSWないと普通に死ぬ恐れがあるということで弓ガディさんきたときはSWと霧でやりすごします。サラとか剣ガディ混ざってるときにニューマなんておいたら多分死ぬしね。



ただまあSG狩りという事はやっぱまとめて倒すほうが美味しいわけで・・・

1匹だけでもスリルがないしということでことりこさん



screenVali [Cha+Mag] 019

フラグ

















screenVali [Cha+Mag] 020

回収。


いやあ2匹ずつってことは1匹連れ歩いてるわけですよ。ほんでまーそれで2匹固まってると3匹になるわけですよ。Flee下がるよね!ってことで退避したら後続のきちとわたしがウボァー。





screenVali [Cha+Mag] 021

逃げ回っていたことりこだがいつのまにか5匹に増えていたので噛み付かれて終了。ぼくたちのトール探検はここでおわってしまった・・・




トール3も久々に着たけどねー。経験値的に1Fのほうが数こなせる分たぶん美味しいんだろうね。3もそんなにドロップうまいやついないし過疎ってるねー。(1でも過疎ってるけど)


ただこうちょっと危険な狩場を開拓するのは冒険心が生まれるのできらいじゃあない。美味しいところもいいけどたまにはこういうのもいいよねってことで。



ただ狩りにならない場所は簡便な!そうでなければまた違うところで遊んでみたいかもね。




↑狩りにならない場所で狩りを成立させるための場所はたまり場なのだ。
関連記事

第72回マゾ企画に参加してきた

こんかいのひとこま

















screenVali [Cha+Mag] 006

なんかひさびさにあがったね。





運転免許更新してきましたおいもです。


さて、いつものマゾ部だよー。

今回はガリオンマップということでぬるくなりそうな予感がしないでもないけどアトロスさんいるからなー。マゾ部のMVP遭遇率だと出会っちゃうかもね。

ラヘルから出発地現地まで徒歩でむかいまーす


screenOlrun [For+Iri] 000

どろせらさんの触手ぷれい。


クロコンかけられてうごけぬまま皆においていかれる屈辱。どうでもいいけどクロコンのアイコンヘッドフォンにみえませんかそうですかみえないか。



screenOlrun [For+Iri] 001

さくっと到着。久々にきたなーこのMAP


ガリとか普段狩らないし温以来じゃなかろうか。温もそんなに来てたわけじゃあないけど。















screenOlrun [For+Iri] 002

そして入り口にあとろすさん。

いやいや遭遇率高いけどいきなりはないだろーいきなりは!

しょきちょーが真っ先に死んでるのもいつもどおり。




screenOlrun [For+Iri] 005

A.ことりこ


ことりこさんは後に反省文提出です。


しかしアトロスから逃げることができたのはいいもののこんどはガリをちまちまかってても全然物足りないマゾ軍団。ぶっちゃけ2.3匹来たところで弱いから死ぬ要素皆無だしねー



まあそれはつまり















screenOlrun [For+Iri] 006

マゾ軍団大暴走


なんてーかオーラ組は結構逃げ延びるけど光ってない組の床掃除が捗ってるね。ペロっちゃいけない人がぺろるとはこれいかに。まあぺろるからまだ光ってないとも取れるけど。


この後こももさんのお説教により一時離脱しまして帰ってくる際に大量のガリに追いかけられて死ぬかと思ったのはまた別の話。










screenOlrun [For+Iri] 008

なんかごめん。

マゾ部としてはいまいち捗らなかったのでいつもより早めに帰還。大して美味しくないのに大暴走したおかげでことりことしょきちょーはデスペナがかさんだとかなんとか。


次回はモスコで鏡とかバラとかを強奪予定だよ!モスコもそんなに強い場所じゃないから大暴走してデスペナがかさむ恐れがないと言い切れないから恐ろしいね!



↑マゾくてニューゲームはいつの日か。


おまけ そうる(ry

more...

関連記事

ょぅι゛ょの記憶

こんかいのひとこま

















screenVali [Cha+Mag] 000

萌。




今日で21になりましたおいもです。


さて、先週のメンテでGHMDのレベルが110にまで一時的に引き下げられたわけですが。

そもそもサラの記憶がメインでGHMDのほうはあくまでその実装に関連としてのっかってるってわけなんだよね!


というわけでれっつサラの記憶☆略してさおく!


まぁひとことで言えば

ょぅι゛ょを追い掛け回すダンジョンかな



screenVali [Cha+Mag] 017

ダンジョンとしては一応報酬で最後に経験値もらえるけどこの料理ドロップがおいしいのなんのって。

Lv高いとこっちがメインだね。転生二次なら経験値もかなりおいしいみたいだけど。

とはいえ料理は重量との戦いだし、敵も弱いとはいえ数は多いしなんだかんだHP20kあるので支援ABじゃあかなりきついというもの。



重量越えた時点で全スルーしてきたのであまり稼げず。ならPTでいけばいいじゃないということで・・・



screenVali [Cha+Mag] 030

教室メンバーで観光へGO!

それにしてもこの独り言やばいよね。ABでやってたときも思ったけど他人がやってると近づいちゃいけない人にみえるよ!

ょぅι゛ょのおやっさんがこっちを敵意を持ってにらんでくるとかひどいよね。殺人だって誤解なのにねー。まあその誤解を解いていくためにょぅι゛ょを追いかけるわけなんだけど。






screenVali [Cha+Mag] 031

もえこは制裁してもいいとおもう。


ひどい児童虐待だね。まったくもーもえてんてーはもー。てんてーにあるまじき姿!

殺人現場をみたあとはフェイヨンの兵士とたたかうことに。







screenVali [Cha+Mag] 032

ごめんね休暇の人ほんとごめん。

こんな次元の狭間からかってにとんできて騒動起こして・・・休暇楽しみにしてただろうにぶっころしてほんとごめんね。でも料理ほしいんだお金的な意味で。


ここの敵も1匹1匹はそれほど強くないけどいかんせん数がおおいのでむやみに突っ込むと危険だね。

まあわたしはそんなことはしませんが



screenVali [Cha+Mag] 033

ょぅι゛ょ虐待犯と




screenVali [Cha+Mag] 034

脳筋様がお亡くなりになりました。


まあいつもの光景だよね。



screenVali [Cha+Mag] 036

あ、はい。そうですよね。

あなたの妻は殺しておりませんがフェイヨンの兵士をたくさん殺しましたねはい。


殺人犯じゃないって誤解とくために殺人するってどういうことなの・・・


ちなみにこの長老様、Lv7料理落としてくれるので大変美味しいです。でも無駄にタフなのでソロのときはスルーも手です。

ほかの犬とか兵士はLv3~6料理落とすよ!




screenVali [Cha+Mag] 037

そしてぼくたちのさおく観光会は終わった。


フェイスワームの巣は実装されたとしても140越えてるのはRKしかいないからいけそうにないね。そういえばROの原作ってしらないなあ。今度調べてみようかな・・・




↑(21)は書き方次第でロリに見えるって誰かが言ってた
関連記事
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています