狐さんにふるぼっこされてみる会

こんかいのひとこま
















screenVali [Cha+Mag] 004

冷やしたくあん。





課題がてんてこまいなのに風邪ひいてたり遊んでたりするよ!あとどうでもいいけど今月のカレンダー綺麗な左右対称じゃね?おいもです。


さて、最近はアサシンが98になったのでこの子でちょくちょく狩りに付いていくことが多くなりました~




というわけで先日もFD5にいったけどアサスィンで吸いに行ってきたよ!(役にたたぬぇ)




今回は凪っちと檸檬も巻き込んでいきました。

二人とも後衛のくせに釣りにいくドMさんなので安心できます。





screenVali [Cha+Mag] 013


オアー


ぷるほさん1匹でこの有様だよ!支援にひっついたタゲはがすぐらいしか仕事がない。あと草からすてぃーる☆



昔は凪るGでODの全部の敵集めて檸檬にぶつけるなんてこともやってました。

今は人がいるのでそんなことできませんが懐かしい思い出です。



ふとそんなことを思い出したので全力で檸檬を轢かないといけないななんて思っちゃったりして。













screenVali [Cha+Mag] 014


いもせちゃんのセリフは私が喜んでるんじゃなくて檸檬の心の声だよきっと。



まあ檸檬も大概ですが凪っちも大概。


screenVali [Cha+Mag] 015


WLで火力役なのに突っ込む→狐いっぱい→SG打ちながら死ぬというステキなコンボをかましまくってくれました。


まあ私は美味しいけど(´ω`)☆


こんなこと言ってると後ろから刺されそうだネ。













screenVali [Cha+Mag] 016


おまわりさん!この人危険人物です!




screenVali [Cha+Mag] 017

おぶふ



起こしてもらったけどひどい。まあししょーの特技はMPKだからしょうがないな



screenVali [Cha+Mag] 018

(´A`)芋は犠牲になったのだ・・・



後は順調に狩っていきましたねー

私のアサは回避特化でもなんでもないため壁としては不十分。どちかというとやわい人に張り付いたのを剥がしてドMになするおしごとです。




screenVali [Cha+Mag] 019



そんなんでも死にまくるんですけどね・・・


むしろ凪っちの釣→SGしながら凪る→流れてくる→色々凪る の流れがテンプレ化してやばい。



5,6回ほど死んだけどそれでも27%上がってるんだからとんでもないよね・・・



最後に!

screenVali [Cha+Mag] 020


なんかでたああああああああ!!!!


はいはいごみcごみc



つーかね?狐いくら狩ってるからってこうもあっさり出てくるのはどうかと思うんだよ。





screenVali [Cha+Mag] 005

だって前回も出てるんだぜこれ・・・


しかもその前日に氷いったときは1時間でタイタンcとゲイズcが出る始末。



・・・あれ?今カード月間じゃね?(ゴミ限定)


そんなわけで1時間ほど狩って終了~



自給30Mちょっとってところかな?今度から教範使うのもありかもしれないねー


まあ私は貧乏性でなかなか使えない人なんだけどね!(たまにうっかり連打するけど)




せっかくなので青箱ぼきぐしゃべき

screenVali [Cha+Mag] 022


ks


↑Lv150まで教範使うの忘れてたわーってひとはぽちっと!





本編おまけ


先日はなぜかあっきんハリケーンの話で盛り上がった後教室メンバーで絵チャの流れに。


せっかくなので載せておきます



えちゃ


カオス。


ちなみに絶望的に下手なのが私です。どれかは秘密!


ただでさえ小学生以下の絵なのにマウス描きとかむりげー・。・




せっかく5人もいるからお題ってことで・・・


教室えちゃ


参加者は芋、ことりこ、萌、きち、たくあんの5人。


それぞれあみだで当たった人のキャラをかいてます。


私は・・・うん。まず職業区別できるほどかけないんだごめんよ。




↑絵が描けるイケメンはぽちっと!
関連記事

窓手さんにいってみたよ!

こんかいのひとこま

















screenVali [Cha+Mag] 003

ああやっぱ殴るんだ・・・






咳が止まらなさ過ぎて胸が痛くなってきたよ。おいもです。


さて、先週の配置変更で窓手のJobが37kとかおかしなことになったわけですが。


窓手さんね?マジシャンのJob追い込みで狩られるMOBの1匹だったよね?


ここまで美味しくなったんだからおろろん鯖のまじしゃんのJobが41で放置しっぱなしだし50にしよう!

というわけで窓手に行ってみました








screenOlrun [For+Iri] 002

窓手さんより道のりのほうがきついわ!


ドル様がけっこうえぐかった




screenOlrun [For+Iri] 010


さて、窓手ですね~


ベースも相変わらずこの時点では結構美味しかったんですがそれ以上にJobがおかしい。







screenOlrun [For+Iri] 011


なんせここ来たとき41だったのに1時間もしないうちに50になってんですよ。


・・・おかしくね?



というわけで~



screenOlrun [For+Iri] 013


あっさりWIZになっちまったわけですが。


このことをことりこに話したところ「なんでセージじゃないんだよ!」というブーイングをいただいてしまったんでね?


まあスロット空いてるかーとかでもう1匹マジシャン作ったんですよ・・・ね?







screen000_20121027203649.jpg


2時間ぐらいでJob50になったんですよ。


おかしいよね?資金なんてないよ?バッジ以外ほぼ裸だよ?武器マイトスタッフでINT50だよ?

窓手デビューしたのがBase20台のとき、デビューして1時間程度で50になりました。



あとJobの比率がベースの5倍ぐらいある&50%上納を試したためJob50の時点でベース45です。おかしいわ!



ということで~

マジシャンはFWあれば育てるのが最も楽になったかもしれませんねw

セージの転職はめんどくさいので後日にします。




・・・にしてもおろろんでこんなにキャラ作ってどうするんだ私・・・





おまけ





screenVali [Cha+Mag] 007

ねむさんに拉致られてミュカさんとこの狩りに交じらせていただきました。


まあ・・・変態ってどこでもいるよねうん。

あ、わんだらが100になったヨ



↑マジシャンで窓手とか遅れてるわーって人はぽちっと!
関連記事

第19回マゾ企画に参加してきた

こんかいのひとこま


















screenVali [Cha+Mag] 001

どっちがお化けだよ






さて、マゾ企画第19回!おいもです。


今回は本番前にことりことスリッパへ遊びに。



screenOlrun [For+Iri] 000

回避力以外勝てる面が既になかった。



さて、ひよくちゃんが84ということで69までせっせこ上げていたのですが新規様もいて下が64になってしまったので飛翼ちゃんは野良犬と化しました




screenOlrun [For+Iri] 001

今回、ことりこに加えて新規様が2人。


片方が支援で片方がMEかな?しょきちょーの知り合いとRO経験1ヶ月未満の方だそうです。

後者の人はブログリンクしました。ユウムさんですよろしくね!(宣伝)





今回の行き先は氷D

1Fは論外として2Fも人が多そうなので当然3Fへ向かいます




ここは大型ばっかですよねー



screenOlrun [For+Iri] 003


多分参加者のほとんどは大型苦手だよ。



氷DにはMVPのクルトラがいますが召喚じゃないと出てこないため前の亀爺みたいに会うことはなさげ

飛翼ちゃんが氷の粉手に入れられなかったとかほざいてるとこ見るとマゾ部壊滅させる気まんまんだったのかもしれないが。




screenOlrun [For+Iri] 005

微妙に凍ってる人がいたりデビルチ化してる変な人がいるけど気にしたら負けだろう。



アンフロはおろか水鎧すらないのでスキル攻撃は割と面倒かも




















screenOlrun [For+Iri] 006

スキル攻撃面倒というか即死したねうん。


え?なんでこんなとこいんのwwwwとしか言いようがありませんでしたヨ

3Fで狩ってるときに召喚放送とか流れなかったから油断してました・・・というか召喚されたら大体その場でやられてる子なのでこんな端で会うなんて予想すらしてなかったわ・・・



飛翼ちゃんめフラグ回収とはやりおる




経験地はそれなりにおいしく下が69になったため12人PTに。


正直溢れるかもしれないなあとか思ってただけに飛翼ちゃんセーフ。命拾いしたな!




あと今回から参戦したことりこ。ネタの塊のお人なおかげで唐突に



screenOlrun [For+Iri] 007


見切れてるじゃねーかよ!


邪魔すぎて不評なモンスター情報。でもとりあえず新しいMOBに会ったらやらねーとなとかいうマゾ部のいつもの意味のない使命感


ゲイズも見切れてたけどこの子は見切れない




screenOlrun [For+Iri] 008

ただの落とし穴でした(´ω`)



その後も狩りつつそれなりに上がりましたね~


ラストのほうに超ひさびさに

screenOlrun [For+Iri] 009


りーざさんが現れました

なんか顔にモザイクというかなんか隠されてる感がするな


少し支援補助を貰ったりしつつ帰還。それなりの稼ぎとなりました



次回はラヘルクエ!とか言ってたけど当然の如く氷の心臓が集まっていないため息抜きのハロウィンイベントをやろうということに。


とりあえず参加したいという人は水曜の21時半にプロ噴水の上に集合だ!


あ、次回はイベントだけど現在のレベルは大体72~84前後です。




↑次回デビルチ軍団になってんじゃねと想像してる人はぽちっと
関連記事

いたずらおあおやつ

こんかいのひとこま

























screenVali [Cha+Mag] 002


どあほきちいいいいいいい!!!





最近ちょっと寒くなってきましたね~ってことでかけぶとんが2枚になりましたおいもです。


さて、ハロウィンイベントが今年もやってきたということでやってきましたよー


今回は会場に行くためになんかのマスクをつけないといけないとか。

screenVali [Cha+Mag] 007



というわけでパーティー会場に潜入します。


とりあえず合言葉を探せということなので



screenVali [Cha+Mag] 008


てけとーに情報収集

ちなみに正解は「ジャックランタン」です。オはいらないよ!




screenVali [Cha+Mag] 010


合言葉を言ってぱちしえと話す。


話を要約すると


なんかケーキ作るのはいいけど材料ないからとってきててへぺろ


材料集めてもって行きます。

乾いた木屑20個のみ買えないため自力でとりにいくことに




screenVali [Cha+Mag] 011

アッサスィーン

まあ半分ぐらいことりこに集めさせたんだけどね^q^




screenVali [Cha+Mag] 012

もって行くと完成~・・・なんだがこの後盗まれるので犯人を捜す




screenVali [Cha+Mag] 009

犯人はこの人(?)

普通に話しかけても事務的なくせに盗んだときはついやっちゃったぜえへ☆


しねばいいとおもうよ



ここでようやく女王に会えるように


screenVali [Cha+Mag] 013


女王様まともなお方かと思ったらケーキ返して欲しくばケーキもってこいというお方でした。まるでことりこだぜ・・・


ここでまた材料こさえてケーキを持っていくとケーキを返してもらえます


それをもっていくとイベントは終了なんですが子悪魔帽を手に入れるには女王様にカボチャケーキを差し入れしてケーキの点数を当てないといけません。


ちなみに適当にやったら一発であたりました(´ω`)☆


ことりこが何回かやり直してるの見ると判定が微妙くさい


まあ一応変身までやったけどあまりにもシュールだったとしか言いようがないのでこれまでー



screenVali [Cha+Mag] 015


終了後のさばきゃんを眺めながらおわる


↑ハロウィンの本命が悪戯な人はぽちっと
関連記事

マゾ部 番外編

こんかいのひとこま




















screenVali [Cha+Mag] 001

またつまらぬものをぶってしまった・・・






最近砂漠ヒヤシンスマギにちょっとはまりだしたよ!おいもです。


さて、マゾ部なんですがこの間なぜかゆりちゃんに召喚されまして何事かとおもったら


ことりこをしごきにいこう


ということだったらしくちょいちょい適当な場所に行ってきましたよ



今回は火力補助ということでマジ子で行きました

ことりこと組めるのってテコンとまじ子と半裸とBSぐらいしかいなくて・・・


この中ならマジ子が一番マシじゃね?ということで。



さて、次はどこで狩るかという話題に。

ここは王道で時計でも行ってみるかーってことで久々にクロックをFWで焼き焼き

貧弱装備できついかなとも思ったけどゆりちゃんが外で支援してくれてるので大丈夫でした☆























screenOlrun [For+Iri] 003

私だけ。


お二人は本3冊に食われてお亡くなりになりました。FWはやっぱ偉大やでえ・・・

皿は取ってねーけど!



さて、ここでふと一つ案を出しました


公平や強さに関係するのはベースなんだからとりあえずベース上げればいいんじゃないか?

ことりこ殴りマジなのでJob上げてもそんな強くなんねーヨ?


というわけでとりあえずベースを上げてしまおう作戦に。


ここで何を狩るかですが・・・


私のマジ子がLB10をもっていたため







screenOlrun [For+Iri] 010


ココモビーチへ。

狙いはおったーです。


というのもおったーはWBさえ飛んでこなければよほどのことがない限り死なないんですよね~

殴らなければWBスイッチもはいらなーい☆













screenOlrun [For+Iri] 011


チンピラの存在忘れてた\(^o^)/



まあせっかく来たのでもりもり狩りますよ



screenOlrun [For+Iri] 013

あがるよ!


時間は多少かかるんですが1匹1匹の経験地がでかいのでそこそこさくさく上がる感じに。


ただフェンなどはないし水3でFWは聞かないのでどうしても逃げ回るハメになるんですけど



そこはゆりちゃんが殴って剥がしてくれました~




水鎧?ないよ?











screenOlrun [For+Iri] 017


アッ―――――――――!!!!


てなわけでいい時間になったので戻りましたヨ。


一応それなりには上がったようなのでまあまあかな?




screenOlrun [For+Iri] 018


ことりこの奇声を眺めながら終わる。



↑なんかもうマゾでもなんでもない気がしている人はぽちっと!
関連記事
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています