配置変更が来たので

こんかいのひとこま





















screenVali [Cha+Mag] 007


アッー!




せっかく討伐1.5倍だしセンチでも狩ろうと思ったはいいもののいつものケチ癖でSPP狩りでSP尽きたら座って回復してるよ!おいもです。


さて、火曜にいくつか配置変更やMOBの変更がありましたね~


新MOBも追加ということだそうでいつもやる気0人間なおいもさんも少しだけ覗いてみようかな~と変更があった一部の場所に行って来ましたよ






screenVali [Cha+Mag] 000


まずは安定の師匠MAPへ。

せっかく転生討伐が入ったということなのでSノビです。


師匠の経験地自体は変わりませんが数が増えていますね~

1回テレポすれば2~3匹いることもザラじゃないです。


ただ数増えたのはいいけどその分人も増えまくり。


ネイチャは値崩れすることがないので安定した収入になるしね・・・

3次未満が増えたかと思いきや普通に師匠の数が増えたためメカニックなどもいました。


師匠のアイドル復帰は嬉しいけど人が増えて複雑だわ!



それ以外は特になんともなし。Sノビで討伐1.5時間かかりましたまる






screenVali [Cha+Mag] 001


ここが本命、FD5です。

ごちゃごちゃしたMOBの種類はすっぱり撤去され狐MAPになりましたね~


さすがに強そうなのでRKでソロしてきました。


でも私だとRKでもソロ辛すぎる現実。ゆっくり狩ります


















screenVali [Cha+Mag] 002


あれなんかいr


ことりこと偶々出会いました。偶々出会いました。大事なことなので2回言っておくよ!


とはいえ今回は向こうが普通にPTなので別行動。支援だけきっちりいただいてこっそり後を付け・・・げふん。今回はつけてないよ!あれなんかこの言い方私ストーカーみたいじゃね?




screenVali [Cha+Mag] 003


そしてこれがクビにされたキャットナインテイルの代わりにやってきた火狐さん。


ドット同じじゃね?のツッコミはやってはいけない・・・はず。



このぷるほさん超ATKってわけではないですが結構痛く、取り巻きのくみほの数もそこそこいるためAGI型の私にはちょっち辛い相手。


でも多分PTならSGとかやればあっさり落ちるだろうし経験地が結構入る。



screenVali [Cha+Mag] 004


くみほが40k/16kですがぷるほが両方とも300kちょいぐらい。
乱獲できれば美味しいかもしれないけどカオス狩場になりそうでそれはそれで嫌なので普通にしててほしいナ☆



screenVali [Cha+Mag] 019

沸きもそれなりにあるためやっぱりソロではきついです。

一応アチャスケとかソルスケもいたけどあまり数はいなくて狐MAPと断言しちゃってもいいほど


ぷるほ結構しぶといのでヤファ探すのが面倒になったかもしれない。もともと狩らないけどな!


あとSSないけど連でも一回PTで付いていきましたが・・・FiTすると火狐のタゲを取っているプレイヤーにインティミするっぽいです。
囲まれてることりこを救うためにFiTしたらことりこがお姫様状態になってたヨ☆


面白かったからもえししょーも攫わせたのは秘密だ



あとは城にも行ってきました。

screenVali [Cha+Mag] 022
※ことりこがアドラ撃った後の会話


こちらは他に行ってた人がいて事前情報がある程度あったし、人もいたしソロじゃきついしでことりこの知り合いという人も巻き込んでPTで行ってきましたー


範囲役なんてほとんどいないけどな!


さてさて城とはいっても配置変更があったのは城2です。1Fのこともたまには思い出してあげて!


こっちはMOBのステ、スキルの変化や数の増量、本と箱が古くさいほうにパワーアップしたらしいです。

あと経験地爆上げ。


全体的に強くなってたり深淵様の取り巻きにレイド兄弟が増えたりでいっそう賑やかになりましたねw


深淵様アイドル度上昇☆



ただ全体的に強くなったとはいっても目に見えて強くなったなあって実感はあまりしないのでMOBの難易度的には問題なし。


ただ沸きが増えてたりするのでうちのGの如く猪突猛進野郎共だらけだと




screenVali [Cha+Mag] 033


こうなったり




screenVali [Cha+Mag] 039

こうなったりしますので油断はできないよ!



前述のとおり経験地の爆上げもあったことにより上がりかけだったABのJobが




screenVali [Cha+Mag] 029


47になりましたッ!


Job上がったの統合以来じゃね?


あと2つあげないとサクラ5にならないんだけどぶっちゃけRRのほうが先に来ちゃいそうな気がしないでもないわ!




その後も順調に狩りして1%上がったんですがやはり教室メンバーの突っ込み癖により





















screenVali [Cha+Mag] 042


1%へった\(^o^)/

そのあとなんとか復帰したけどBP切れということで帰還しました~


なんだかんだで範囲あれば本の討伐450ぐらい1時間もあれば終わる気がするので稼ぎ場としてそこそこ優秀になったのかな?


城もまた活気が戻りそうでよかったよかった。ただし変な人はお断りだゼ☆







おまけ。今日のことりこ



screenVali [Cha+Mag] 040



トイレが近いらしい。





↑配置変更で大勝利した!って人はぽちっと!
関連記事

第15回マゾ企画に参加してきた

こんかいのひとこま
















screenVali [Cha+Mag] 034

てろきちめ・・・!






らむ子の親密度が漸く親しいになったよーよーおいもです。

さて、先日のメンテで配置変更がありましたね~


FDとか城とか結構楽しかったかもしれないけどとりあえず今回はマゾ部。



目的地は崑崙2で今回から討伐も受けておきます。







screenOlrun [For+Iri] 001


崑崙1はもうすっかり人はいなくなっちゃいましたね~

沸きは悪くないんですが桃木からマステラあんまりでなくなっちゃったし枝折れないし蝶多いしで正直今は微妙な気がする


マゾ部も今回は10人。数の暴力でもりもり押し切ります


1Fは軽く流して早速2Fへ~






screenOlrun [For+Iri] 002


じじい多いわ!

ニューマはると安全無敵。弓職の攻撃が当たらなくなるから零っちやねこさんは戦いにくかったかも。




私のはハンターのコスプレしたノービスだしな(´ω`)☆


2Fの碁盤を眺めつつ道に迷いまくり











screenOlrun [For+Iri] 006


最終的に3FのWPバキュームにより吸い込まれていくマゾ部。




あれ・・・今日2Fだよな?


にゃんにゃんは討伐回しやすい人気狩場なのでばり鯖も混んでいるのですがおろろん鯖も例外ではないらしくかなり魔境。なので近くに沸いたのだけを倒す作戦で行きました



screenOlrun [For+Iri] 007


ムック大明神の魔法が効きにくいので少々火力面に不安がありますがにゃんにゃん如き1匹や2匹沸いたところでやられるはずもありません。



















screenOlrun [For+Iri] 009


1匹2匹ならな!


とにかく沸きがエグイです。1匹倒す間に5匹ぐらい沸いてます。


殲滅が追いつかずかといって全滅するわけでもなく。



screenOlrun [For+Iri] 010


ムック様のSGでなんとか凍らせて耐えることはできるんですがいかんせん殲滅力不足でどんどん沸いてくるのでいつのまにかすごい溜め込み方に。


さすがに人気狩場でずっと20匹も30匹も溜め込むのはまずいことこの上ないので








screenOlrun [For+Iri] 011


逃走。


全滅も殲滅もしないとかマゾ部の敗北だわ・・・


ちょっと食いかけになっちまったんで崑崙のみなさまごめんなさい。ためこむよりはきっといいと思って。



討伐メインだからむしろごちそうさまと言ってくれるのを期待します。
そもそも昔ってトレインマナー違反だったよな・・・あの風習はもうどこにもないのだろうか



というわけで2Fに戻り討伐の続きをやりつつまた迷子になったので

screenOlrun [For+Iri] 012

ろみおとじゅりえっとごっこ。


位置が逆だというのに突っ込んだら負けよ!














screenOlrun [For+Iri] 013


しょきちょーは黒い。


てなわけでここでひとしきり叫んだ後に戻りとなりました。


討伐報酬もベースを貰い




screenOlrun [For+Iri] 014


74(の93%)になりましたッ!


というわけで今回はここまで~

次回は大体70前後。60以上でブラジリスのクエになります。みんなトイレ行こうぜ!

















screenOlrun [For+Iri] 015

そして遅れてやってきたヒーロー。





↑崑崙2FのWPを知り尽くしているあなたはぽちっと!
関連記事

教室めんばー伊豆6

こんかいのひとこま


















screenVali [Cha+Mag] 000

またきちか・・・





神器4次できちがアゾート手に入れてしまったため教室のテロ事件頻度が上がってるよ!おいもです。


さて、先日は伊豆のクエをやるためとかでみんなで非公平で伊豆6へいこうということに。


伊豆6とか鰻にJTされた思い出ばっかなんですがそこはうなぎ専門の









screenVali [Cha+Mag] 013


ことりこがなんとかしてくれるッ!(という設定)



とりあえず5F前集合ということだったのですが思いのほか私は早く着いてしまいまして




screenVali [Cha+Mag] 028


4Fの敵にぼこぼこにされるはめに。


というのも4F結構沸いてるのでゴール地点まで行くとついてきちゃうんですよね~


しかも足遅くないし弱いしなのであんまり気にせずにいけるんですがやっぱり待ってる間これというのは辛い・・・が






screenVali [Cha+Mag] 030


同じABでも撲殺天使様が殴り倒してくれたので安心。


私支援だしね☆





そして5Fは歩いていよいよ6Fへ。


風アンフロなんて高価なものは持ってるわけないのでウォーマーと風服でなんとかする。



アンフロで来ていた人は


screenVali [Cha+Mag] 031


HP低かったりLv低かったりする人はJTでおだぶつ


怪獣大決戦は鰻の勝利で幕を閉じた・・・



というわけでもなくドフレ30匹を達成。


正直かなーりきつい。

とはいえクエストするためだからしょうがないよね!報酬は悪くないし






screenVali [Cha+Mag] 035


私の手にかかればこんなもんちょちょいのちょいで教室メンが死ぬわ!



暗殺者・・・?




screenVali [Cha+Mag] 036


伊豆6なんて滅多に来ないのでここまでまともに狩るのも初めて。


そういえばここのボスってみたことない・・・
















screenVali [Cha+Mag] 037

な・・・


ここでことりこが突っ込んでくれたら面白かったんだけどそんなことはなかった。



screenVali [Cha+Mag] 038


ウォーマーでただでさえ見えにくいのにPT欄使わないというサボリに出たので支援が追いつかない罠。


さらに影葱の残像っぽいので支援ははるなんにまかせた気がするけど4層で殴ってたからやっぱ撲殺天使だった。


めんどくさくなったのでセドラ終わったところでおわる。Jobあと0.7%で47や・・・



↑押してくれるとことりこがゴミ箱にひっかかるぼたん
関連記事

あゆたや迷子

こんかいのひとこま























screenVali [Cha+Mag] 033


犯人はらむ子。





相変わらずソロで一切狩りしてないよ!おいもです。

最近ちょっとRKでセンチでもSPPでのんびり狩ろうかなと思ったりしたけどめんどくさくてやめてたり



さて

今回はアユタヤDに行こう!ということだったんですが私・・・1匹もクエしてないんですよね?


そして教室メンバーのクエ嫌いな皆様も当然の如くやってないのでクエストからやろう!ということに






screenVali [Cha+Mag] 001


ことりこ行方不明


しかも睡眠タイガーじゃなくてスミンタイガーじゃね?という突っ込みをしたくなる。
でも突っ込んだらきっとまけ



くぉむくぉむが終わったところでアユタヤクエが面倒になる一番の要因、石碑巡りのためにダンジョンへ。




screenVali [Cha+Mag] 002



screenVali [Cha+Mag] 019


(´・ω・`)!?












さて、ここのクエストは順番どおりに石碑をたどっていかないといけないわけですが


道なりに並んでいるのではなく結構歩き回るハメになりますね~


しかも道が結構入り組んでいるので面倒臭いったらありゃしない!




飛ぶと間違いなく迷子になるためみんなで歩いて回っていくことに




screenVali [Cha+Mag] 003


が、1の石碑を調べ忘れるもえししょー。



しょうがないのでクエスト慣れしているきちが先行するぜ作戦・・・が




screenVali [Cha+Mag] 004


ことりこがハエ誤爆したり。


ハエとかテレポするとMAPの石碑の位置表示消えちゃうんですよね


なのでもう狼とかで先行して石碑回ってここの位置に何番の石碑がどーのこーのという情報交換法でやりましたw



なんだかんだでアユタヤクエやったことありますしー



なんとか全員回り終わり~

screenVali [Cha+Mag] 005


糸巻きを強化しました。これで2Fに入れますね~


さすがに2Fに行くだけで歩いていくのはたるいので2F前集合!ってことで飛び。









screenVali [Cha+Mag] 020


またことりこか


なんか大量のサルに蹂躙されてお亡くなりになっていました。所詮鳥肉よ・・・


そのあとは2Fに突っ込んで青箱を取りに行きそのまま開けます




形見なんてしったことかーバリバリ


screenVali [Cha+Mag] 021


誰かケミとリンカー連れてきて!



screenVali [Cha+Mag] 022

というわけで2Fで狩り。アユタヤ2Fとか何年ぶりに着たんだろう


確か実装直後ぐらいにクエやってちょろっと狩ったぐらいなんで相当経ってますね


中の人が老けるわけだよ(´;ω;`)


タムランが強くなったらしいけど長い間来てなかったから全然分からない罠


ムスカがいるのは厄介だったなあ


きちが集めてくるのはいいもののムスカにFiT効かないおかげで






screenVali [Cha+Mag] 029


はいはいだめきちだめきち



とりあえず美味しいのかまずいのかよくわからなかったけどことりこがJob上がったらしいからいいかというところで終わる。



↑押してくれるとことりこが爆発する
関連記事

第14回マゾ企画に参加してきた

こんかいのひとこま

















screenVali [Cha+Mag] 048

猿。






最近ちょっちROに飽きてるせいで更新頻度が落ちるよ!でも多分ことりこが一発芸やれば更新されるよ!おいもです。

というわけでなんか夏休みがいつのまにやら最終日になってて悲しいやら絶望やら。とりあえず外にでなきゃいけないのがとっても辛いわ!ダメ人間まっしぐらですがまあそんなことはおいておく。



さて、恒例のマゾ集会ですね~もう14回よ!


というわけで今回は告知どおりニブル村・・・に行くんですが








↓フラグ
screenOlrun [For+Iri] 000


人 す く ね ェ ・ ・ ・ 



なんでだろう。みんなそんなにバンジーでひゃっほーするのが嫌なのですかね。


しょきちょーすら現れないまま10時になったので6人で出発。




ニブルといえばバンジーですよね。まあウンバラD無き今となってはぶっちゃけイグ幹通るほうが確実かつ早いし近い。


ただそこはマゾ部なので当然ひもなしバンジーで叩きつけられて死者の街に行っちゃいます。




screenOlrun [For+Iri] 004


セーブしたのに一発で着いてしまった・・・


飛翼ちゃんはセーブは甘えということでそのまま投身自殺した結果見事に死んだらしいです。
出発前のフラグが回収できてよかったじゃないか・・・



screenOlrun [For+Iri] 005


とりあえずねこさんが14敗で最高記録になったところで全員そろい出発。
さりげにじょかちゃんも合流してたりするので7人になってます




screenOlrun [For+Iri] 007


とりあえず谷へ来た・・・のはいいものの敵は高レベル闇属性なのでいつものムック先生の魔法はあまり通じません


そしてぜろっちがいないため深刻な火力不足








screenOlrun [For+Iri] 008


今回はそこそこおいしいかつ人数が少ないということで上納50%かける人が複数人。

おかげでマゾ部もレベル3に!やったね!






screenOlrun [For+Iri] 009


村に到着~♪

ここからは敵のスペックが落ちますが結構な数沸いてるのでAGIには辛い。


が、AGI前衛に飛翼ちゃんが献身かけてくれるので安心して突っ込みます


むしろメカの人多くてMH少なかったせいで飛翼ちゃん殺せな・・・




screenOlrun [For+Iri] 011


村になると不死が多かったりディスガイズが地属性だったりで谷とうってかわってムック先生大暴れ。


これだけ火力あれば献身あるし多少集めても・・・






screenOlrun [For+Iri] 014


オヤ?

ちょうど献身切れたんだってばよ・・・今日の狩り場での床ペロ私だけとかどういうことなの





途中からぜろっちも参加


screenOlrun [For+Iri] 012



ただ今回、唯一の支援のゆりちゃんが睡魔という強敵に襲われていたので右下のWP(ないけど)をゴールとして解散することに。





screenOlrun [For+Iri] 020

大体1時間程度で帰還。プロポタが消えたためフェイヨンに飛ばされて転送で帰りましたとさ☆

















screenOlrun [For+Iri] 021


そして寝坊だったらしいしょきちょー。



↑押してくれるとことりこが一発芸してくれるかも
関連記事
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています