ラキリンをデスバウンドで狩りまくれっ



今回のひとこま。

















screenmagni2522.jpg


暑いからって氷柱誘拐しなくても・・・










おいもです。

さて、なんか今回は20M報酬が何ちゃらかんちゃらのイベントらしいですね。

しかしMOBがクソ強いらしいのでそれぞれのMOBをちゃんと攻略しないといけないそうで。




私は最初HWで行ってたんですけど


ブラゴレ狩ってるほうがマシだ。という結論に至ったのでRKでラキリンをデスバウンド狩りしてきました。









screenmagni2582.jpg

装備はこんなかんじ。

デスバウンドダメージを大きくするためアリス盾に植物靴を装備。

頭は移動効率を考えてペコHB。

肩は避けてはいけないのでベントスをはずした後面倒という理由で何もつけてない。

武器は適当、その他も適当。アウドムラほしい。


持ち物

必須
ハエの羽

要る

蝶の羽

後は適当(ぁ


さて、まず狩る前に生命保険に入っておきます。

そのあとは



screenmagni2542.jpg

PT設定を公平にしておきましょう。



狩り方は

1.ラキリンを見つける
2.プロボする
3.デスバウンドどーん。
4.死ぬ前ににハエ。


ラキリンはプロボした後少しするとタゲが外れてとまってしまうので2~3マス開けた位置ぐらいでプロボするとやりやすいような気がします。

プロボそのものを失敗することもありますので焦らずに。

・・・私は焦るけどな!(ぁ


そしてデスバウンド時の向きとタイミングに注意!

向きが違うと食らって死ぬだけですしタイミング間違えても やっぱり死にます。(後者は結構適当でも大丈夫ですが。)



ハエの羽のタイミング。

これ一番重要。


タイミングが遅れると死にます

早いと経験値が入りません

大体爆破て半呼吸ぐらいで飛びましょう。

自分への反射ダメの赤文字がハエ飛び処理中に見えるぐらいがちょうど良いと思います。



ちなみに下手だと




screenmagni2552.jpg


こうなります。



注意点


screenmagni2562.jpg


デッドラゴラ。

こいつに殺されないようにしましょう。

じゃまなんだよてめええええ!!!


ちなみにSBやソニックフェーブ打つと勝手に死にます。邪魔すぎると思ったらどうぞ。



ラキリン以外は無視。

一見ジュラルリンやスピリン(NOTスピリチュアルリング)にも通用しそうですが奴等はボス属性です。
あきらめましょう。


生命保険の残り時間に注意!



screenmagni2572.jpg

切れそうなら帰りましょう。デッドラ危険です。失敗も危険です。

俺は天才だからできるしwwっうぇwwwwwって人は適当でいいでしょう。





まあ私論はこんなとこでしょうかね。

とりあえずらきりーんぼーんしてレベル上げてきます生命保険切れたの気づかず死んでますが(ぁ





↑いまさらかよ!参考にならねえよ!って人もぽちっと!
関連記事

嫁げっと!

今回のひとこま。



















screenmagni2232.jpg


さあ本物はどれ!(ぁ









こんにちわおいもでス。


まあいきなりだけど















screenmagni2272.jpg


結婚期間無料中にダ女神様が主教?として召喚されていました。


こんな簡単に呼べるならサインクエとかなくてよくね(ぁ

というかなぜ?付き・・・・




まあ突っ込みはどうでもいいとして。


まあぶっちゃけた話















screenmagni2282.jpg

みさきち(クホ)と結婚しましたっ!


師匠がいいえとか妨害してるのが意味深です。もえししょーもみさきちと結婚したかったのか。(ぁ




screenmagni2292.jpg

当然オーラ噴出すみさきちさん(享年99)















screenmagni2322.jpg


溜まり場に帰還。

とりあえず嫁をげっとしたところで人も少ないしどうしようかなあと。

とりあえず・・・















screenmagni2342.jpg


萌娘をペット・・・げふん養子にしましたまる(ぇ

変態様に自慢するためらしい。

まったく不純な・・・









・・・人のこと言えないけどNE☆




さて結婚するとドレス姿になり、戦闘手段がなくなるわけですが・・・

せっかく特殊な姿なのでうろつこうと考えました~



screenmagni2412.jpg


残念ながら嫁はこなかったけど石段の上を散歩してまぁ~す♪





















screenmagni2422.jpg


げふぅ。


元がHWだからまじかよわい・・・






その後はめでたく萌娘になった子の成長を見届けていたり~



screenmagni2382.jpg



ポリン相手にがんばる娘まじ萌え。

















screenmagni2392.jpg


そしてやられる娘まじ萌え。


いやもともと萌えししょーなんだけどサ。









1時間後~


screenmagni2432.jpg


戻りました。

ついでに3次の転生オーラとかある意味レアモノなのでぱしゃり。















さて、養子といえば親子公平が特徴的ですよね。

なんでもレベル11なので親は養えないにゃん☆とか言ってたので







screenmagni2452.jpg


枝による強制レベル上げを行いました。


30歳にもなって90歳の親養わないとかないよね!(ぁ


















screenmagni2462.jpg

そしてここでもやられる萌娘だった。





↑そういえば今回のイベントMOB全然倒せねえんだけど押してくれる?
関連記事

目標95とか言ってたのになんだこれは。

今回のひとこま。


















screenmagni2242.jpg


ウィザード部隊トライアングルアタック!!とプリのME。















というわけでこんにちはお芋です。


1.5倍終わるまでに95にするとか言ってたBSですが。

いつのまにか98の90%になっていたのでレベルも経験値も近かったみさきちのプリとノーグで追い込みをした結果










screenmagni1972.jpg

こうなりました。


そして30分後には








screenmagni1982.jpg


みさきちもこうなりました。



二人そろって光り、溜まり場へ帰還。






screenmagni1992.jpg


かなり遅い時間になってしまったので人はまばら。

でも一緒に転生しちゃう。







screenmagni2022.jpg


やー・・・

なんか転生も久しぶりですなぁ~

HW以来かな~

つーかBS作って一ヶ月たってないのになー


歳食うのが早い世の中になったもんだうん。








screenmagni2052.jpg


そんなわけで同時転生。

やっぱ一人よりは気が軽いと思えますねぇ~















screenmagni2102.jpg


一緒に転生したみさきちは2PC持ち。

便乗してあげてもらいました~

この辺のレベルの敵なら公平で倒せば一匹でレベル2個上がるしNE☆

まあポタがあるという理由だけでフィゲルなんだけど。











screenmagni2112.jpg

さくっと転職。まじ黒い。

ノビ時代なんて10分でおわっちまいましたw

転生商人は最初からCRがあるのが楽ですねぇ~

いつの間にやら必中になってたし・・・


まあ二人とも一次になったのでレベルを上げに行きました~




















screenmagni2182.jpg

訂正。

レベルを上げに戻りました

ここでODで狩れるぐらいにはレベルを上げて



その後は一緒にODで黙々とあげていました~





screenmagni2222.jpg

同じぐらいのレベルだったんですけどね~上げてたときはね~















いつの間にかレベル置いて行かれてた まる

















次回予告?

















screenmagni2472.jpg
















↑押してくれたら・・・WSになるんだ・・・
関連記事

オーラのあの人に会いに行く! ~神殿のイモニエ~

今回のひとこま。















screenmagni1852.jpg



BSもやっと98じゃああああ!!!




※これは97になったのときのSSだった

















さておいもですこんにちは。

今回はまた性懲りもなく他鯖ですよ~














さて、どうやら大佐とかどSとか死体とかで有名な@ROのあろさんのソーサラーがいつの間にか発光していたようで。

彼女は私にとっての初めての他鯖のお友達。

お祝いしたい!!と思ってIrisにやってきました~









screeniris0032.jpg

とりあえずおめでとうの言葉は必要不可欠ですよね!

そしてやはり贈り物も何かしたいところ。

しかしIrisでの芋はたいした貯金はありません。



なので・・・



screeniris0052.jpg

どこでもだれでも便利な定番贈り物グッズにしました~

本当はカード帖とか考えたんだけど本鯖ですら買えないんだぜHAHAHA!!!



ちなみにこのときのあろさん















screeniris0042.jpg

なぜか昼寝していました。

膝枕するべきだったかな!?どうかな!?


※犯人はだれでしょう。








一通り渡し終わったので戻ろうとそのとき考えたんだけどどうやら神殿のバフォの正規討伐に挑戦するとかでぽたを出していたので最後に見送りに行こうと乗ったら























screeniris0062.jpg


なぜかこうなりました。




もしかして生贄3級を取るチャンスじゃね!と浮かれていましたが・・・


HPにオーラのあろ皿さん、RGの人、大佐のメンバーで少なかったんですよね~

これではてどうやって倒すのかなと思ったのでたずねてみると












screeniris0072.jpg


大佐すげええええええええ!!!!!!!









screeniris0092.jpg


そしてクエストの最初のほう。

私はかよわいかよわいINTスパノビですのでその辺の雑魚MOBでも触れられると死んでしまいます。

とはいえやはり反射狩りじゃない正規のバフォ討伐を見てみたいということで生き延びるために










screeniris0082.jpg


お友達を盾にしました。

しかし彼女はベテランオーラソーサラー。おかまいなしに敵をぐちゃぐちゃべきべきごりごり倒していきます。

というか





screeniris0102.jpg


ここの人皆超強いです。

多分あちらの強い人1人VSこっちの溜まり場メンバーだと下手するとこっちがぼこぼこに負けます。















まあそんなことはおいといて・・・

ついに祭壇までやってきましてバフォを召還。その刹那・・・












screeniris0132.jpg


何人かぶっとびました。





しかし大佐が倒すと言っていただけあって大佐殿はすっごい耐えてましたよ~


そして今回私は死んでいるだけじゃありません。


このクエスト、本来バフォ様が無敵なので祭壇にいって魔力を注入しなくてはいけません。

その大事な役目を







screeniris0162.jpg


私が担っていました!

うんまあぶっちゃけクリックして石化して眺めるだけの仕事なんだけどNE☆






screeniris0172.jpg



もちろんここでも耐えるのは大佐様、皿がLPを張りABが耐えてRGがぼかぼか殴る。

見事なチームプレイです。尊敬しますね~


というかブラギもないのにLAしてる大佐マジ男前。


















screeniris0182.jpg


しかし残念ながら大佐が倒れ、大暴れしたバフォ様により全滅してしまいました~無念。




でもいい経験だった!
















さいごに。

screeniris0192.jpg


紫箱の中身、導火線だったらしいですw

あろさんの頭にさして火をつけるときっとリア充が爆発します。ぜひお試しあれ♪








↑押してくれたら反射以外でバフォ様も倒せるしレアもうっはうはに
関連記事

今回の1.5倍の目標はBSを95にすること!・・・あれ?

今日のひとこま。






















screenmagni1652.jpg


復☆活















というわけで芋ですこんにちわ~


なんか配置変更やら1,5倍やらになってますねぇ~





私の今回の1.5倍の目標は93のBSを95にすること。

なんだかんだでここまで上げてきましたし95ぐらいならいけるかな~という気持ちでの目標ですw


そして先日は配置変更のあったノーグ2へみんなで行ってきました~

私はBSで主に経験値吸ったり荷物持ったりするだけなので楽だろ~と思ってたんだけど



うんまあ



意外と忙しかった。









screenmagni1782.jpg




別に移動しなくてもMOBはうじゃうじゃ沸いてきますしSG結界張ってちょっと釣りに行きPWやらMEやらSAを打ち込むだけでアイテムがぼろぼろぼろぼろ・・・・










つーかアイテム拾うの忙しくて他のことできない。


screenmagni1772.jpg


うん掃除機だ掃除機。


でもグリードないと金銭効率ががた落ちするしね!大事よね!ね!


しかし沸くととっても大変。


screenmagni1832.jpg


時には掃除機がぶっこわれたりします。

このあとリザしてもらった直後に死んだのは内緒だ。






こんなペースで1時間狩ってましたが・・・カードなんて出ることがなく・・・



screenmagni1822.jpg


わんこがいるとレアがでないというジンクスが生まれつつあります。




何せこの前にも5人ほどでまーしゃんの連にひっつき火山に行ってたんですけどそのときは







screenmagni1712.jpg

地デリ、出てますからね。



ついでに





screenmagni1752.jpg


無料で離婚してくれる人(?)の名刺もついでにもらってますしね。


このときは30分をのんびり狩るペースだったのに大人数で1時間必死で狩り続けてもレアなんてでなかった。

さすがわんこやでぇ・・・


ちなみにこの狩りのあとまたまーしゃんに引っ付いて空デリcが出たのは内緒だ。










そういえばお皿の人にSPください!という合図ってありますよね?

私は普通にSPください~ぐらいなんですけど




溜まり場のマスコットアイドルもえししょーは











screenmagni1802.jpg


痛い系の人でした。


しかし溢れ出る萌えオーラで相殺していた。

さすがししょーや・・・・




あとはあっきんのSP下さいも特徴的なんですよ~















screenmagni1842.jpg

ものすごく遠まわしです。


お皿の人は大魔法とSP供給を同時にやらねばならないので大忙し。


だからSPは余裕のあるときでいいよ~ってことなんでしょう たぶん。









まあとりあえず火山おいしかった。

この日はBSのレベルが95の80%ほどになりました・・・
















・・・?

















1日目で目標達成。








やっぱ目標は97ぐらいにしとくべきかなあ・・・







↑押してくれるとうれしいにゃん☆(ししょー風)
関連記事
05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています