スベリオンマジイケメン的な?

うぇるす実装からそろそろ1年ぐらいですかね












screenVali024_201605241338163f1.jpg

初めての緑チップだあああああああああああああああああ!!!







え?ライオット?なにそれおいしいの?ちゃんいもです。


さて、5月病でROだらだらしすぎだったり、ことりこ遊びに来て先週のマゾ部忘れたり、ロボボやったり世界樹でかぼちゃに殴られたりグラブルやってたりしたわけですが。

5月17日スベリオン実装!というわけでかっこいいのでわしも目指すぞ!ってことで影狼にお亡くなりになってもらったのはいいがまだ99になっていなかった。

なんかイベントで武器もらえちゃうみたいなー?レベルガンガン上がっちゃうよてきなー?で、とりま行ってきたわけよ。



screenVali011_20160524133806bfd.jpg

ことりこももちろん一緒的な?

でもことりこが思いのほかレベル高くて先に光られちゃったんであとで居残りしてポコパンしてたってわけよ。



screenVali012_20160524133805232.jpg


ブブ羽支給とクリムゾンボルト支給&デスペラSP-30のおかげでぴょんぴょんばばばばが捗るぜ。

でももうちょいでオーラってときにー臨時メンテとかまじテンサゲなんすけどー???





screenVali014_2016052413380521c.jpg

メンテまでのこり数分てとこでなんとかオーラ噴いちゃってーの。


幸い試験場はメンテ対象外だったのでその足で転職しにいっちゃいまっしょー!



screenVali016_20160524133804676.jpg

一回目はまったく話聞いてなくて鉄が落ちてなくて焦り時間切れ。


二回目は2個というのをまったく聞いてなくて全部拾ったあげく組み立て場所がわからなくて時間切れ。


三度目の正直っつーことでパスしたんだけどその次がカオス過ぎ。



screenVali017_201605241338041ef.jpg

試験官ッベェー趣味してるわー・・・

これ全部本物だったら地獄絵図とかいうレベルじゃねーべ?

それに男キャラなのに問答無用で女装とかマジパない。


数多すぎるから目標数達成したあとペッコに乗るなり武器はずすなりで走りぬけてーの。



screenVali018_2016052413380379f.jpg


ひょーカッチョイー!!まじイケてんじゃん?

この焔、ハンドガンだけど重量0だしフォーリン取るならもっといたほうがよさげっすねえ。


スキルは宣言どおりガトリング&ハンドガンで行くぜ!ウェーイ!






screenVali019_20160524133818350.jpg

フィーバーが6ですねえ・・・


ってもー?やっぱパッシブは外せねーしフォーリン取るならやっぱ削るもんねーべ?マジバレでも良かったかもしれねーけどあれ通常攻撃にしか乗らんらしいし30秒だから使いどころ難しそうだし。

フィーバーは移動速度とFlee落ちるのが致命的なんで結局使わんかもなーそう考えると6でよかったんじゃねーかな?



screenVali023_20160524133817ce6.jpg

その後ことりことゾンビーしばいてとりま110にしてきた的な?

ファイアーレインかっこいいけどあたんなさ過ぎてマジ凹むわ。

ラントリもぼちぼち使い始めたしおれたちの時代はこれからだ!ウェーイ!



↑なんつーか。やりたいことはあんだけど最近暑いんだよな・・・



more...


きつねのおめんだけほしかったんだ

こんかいのひとこま

















screenVali [Cha+Mag] 000

不憫




咳が止まらないもんでつらたん。おいもです。

さて、先日は朧・影狼が実装されました。

そんなに興味はなかったんだけど狐のお面がほしかったのでメンテ前忍者を光らせておきました。

終わったらとりあえず転職にいくよ




screenVali [Cha+Mag] 004

場所はアマツの忍者の転職場所から壁を調べていったところ。これをさがすのに5分ぐらいかかったのは秘密な!

転職試験は4種類に分かれており転職試験管系以外の3種類は順番自由。



とりあえず武器を作れという試験へ。

screenVali [Cha+Mag] 007

鉱石を持っていって溶かします。とりあえず鉄を25個溶かしてみた。

溶かし終わったら研磨作業だとかでひたすら焼入れと研磨を繰り返します。



screenVali [Cha+Mag] 011

ぶっちゃけ作業ゲーでつまらん。

終わったら忍者等の試作品という伝説のATK0武器が手に入るのでそれを+7まで精錬しろという試験です。

ただこれ折れることはない上に鉱石も必要ないので+7になるまで連打しとけばOK。


screenVali [Cha+Mag] 013

+7になったらひとまず終了。



生存試験なるものはサイコロを振りつつゴールを目指すというもの。所謂双六だね。


screenVali [Cha+Mag] 014

LPとか聞くとサガシリーズを思い出すのは私だけではないはず。


これは完全に運ゲーな上にマスによって効果が違うので普通にすごろくみたいな感じです。でも2分強制待機とか無駄二時間使わせるのはやめてほしいと思わなくもない。

スタートに戻されたりするらしいけど運が良かったのかすんなりゴール達成しました。LPもそんなのケチらなくても余るときはあまりまくり。私はたぶん90ぐらい余った。


あとは知識試験みたいなのがあるけどこれは大体の職でやるスキルやステなどの基本知識を問う試験です。カンニングすれば余裕だよ!


最後に戦闘・・ってか指定された名前のMOBを倒せというやつですね。アサシンとかもやるアレ。

落とし穴とかもない上に1匹倒せばいいので簡単。ただ一人ずつじゃなくて複数の人が同時に入れるので早めに見つけて倒さないと次の沸きまで待たなくちゃならないなんてことになるかも。


もちろん今回もフェイクネームまみれ。



screenVali [Cha+Mag] 017


しかしこれはひどい。


忠誠心とはいったい・・・



コレが終われば転職できますがステスキルリセットが入るため重量を0にしないといけない。

ただわざわざ街に戻らなくても転職試験場でそのまま倉庫を開いてもらえるので・・・



screenVali [Cha+Mag] 018

ここで全部預けて0にすればOK.


しかし普通に忍者が倉庫開けるとかカプラサービスとはいったいなんだったのか。


まあジョンダも共通だけどね_(:3 」∠)_



screenVali [Cha+Mag] 020
\ださい/

というわけで転職しましたよ~っと。

影狼さんいかついよ・・そんなんでちゃんと忍べるのかい?



screenVali [Cha+Mag] 021

ちなみに転職後は試験場には入れなくなる模様。まあいってもなんもないけどね!


screenVali [Cha+Mag] 023

あとは110までひたすら走り


screenVali [Cha+Mag] 024

ひたすら走ってお面を手に入れてことりこに持って帰りました。おいもさんやさしい


ちなみに110になったけど未だにステもスキルも振ってなかったり。本当は術忍がよかったんだけど朧のほうが向いてるらしくてしょんぼり。

メイン垢は空きがないからしょうがないんだけども・・・


まあ情報が出て面白そうなのがあったら振ってみようかな。そんなこんなでおわる。



↑ところでリンカーの上位こないとやたかちゃんがただの不憫で終わるんだがなんとか(ry

ぬんじゃ育成中だと思いたい

こんかいのひとこま


















screenVali [Cha+Mag] 030

さみしい






東方心綺楼かいましたが案の定動作が重すぎて話になりませんでしたおいもです。


さて、忍者でPTにひっついて行く旅、生体でございまーす!

もちろん教室メンにとっては3F以降とか未実装なので2Fだよ!







screenVali [Cha+Mag] 032

はいお約束。

教室メンは基本的に高レベルダンジョンでまともに狩をしたことがないので生体2Fでも十分きつい部類だったりします。

くないなげである程度火力は出るけれど持ってきたのが水クナイだったのでアチャとジェミニは無理。イレンドもかなりきつい。


そもそもメイン火力きちだしね!


screenVali [Cha+Mag] 004

とりあえずクナイに属性が付いてることを生かして真っ先にラウレルを落としにかかります。

とはいえ落とすのにかなり打ち込まないといけないからその間に壁がぼこぼこになるんだけど。


レベルの関係上沈黙は効かないのでガチるしかない。

ただガチるにしても前衛からタゲはずれてこっちくると




screenVali [Cha+Mag] 027

こうなるんだよね!

TS掠っただけで即死だよ!



防衛手段が空蝉しかないので魔法には無力。装備はきちからぶんどった囚人フルセットだしね・・・


screenVali [Cha+Mag] 028

そしてこのざまである。


火力はほぼきち頼みだし前衛なんていないに等しいし支援のわんこが結構なブランクなのでよけいにしんどかったかもね。

そういえば支援のBMがどーのこーのとか話題になったけどみんなどうしてんのかなー・・・

細かいの入れると4ページ使っても足りないと思うんだけど。






まあまだあんまり時間もたってないしリベンジ。


screenVali [Cha+Mag] 013

今度はゆっくり進むことである程度安定してたかな?一応全滅はしなかったようだけど。

画像のもえこは仕様。







screenVali [Cha+Mag] 033

ついでになんかいました。

幸い壁越しだったので被害はなかったんだけどこれはちょっとドキっとするね。教室メンじゃベストメンバーでも連れてこないとまず狩れないし・・・


でも仕様かわってオーラ出るようになってからはMVPもだいぶ分かりやすくなったよね。


ぶっちゃけ生体2はなーMOBの経験値悪くないんだけどそれ以上によく死ぬからあんまり美味しいというイメージがわかない。

まあまた暇つぶしにいくことはあるかな!

















screenVali [Cha+Mag] 034

そっちから来る必要はないよ?
黒歴史D。



↑もうマラソンでいい気がしてきた

狐のお面の報酬レベルをせめて100にしてくれ。

こんかいのひとこま

















screenAlvitr [Bij+Tyr] 000

1.285Mかえさなきゃなあ・・・





さて、最近喉がいたいですおいもです。

いやーいろいろやることできたけどやる気でないわー。

まあそれはそれとして火曜までに笠を作りたいのとちぇに1,285M返すのと忍者を9月3日までに110にしないといけないつらい。

というわけで忍者のほうはきちとことりこに泣きつくことに。まあことりこにお面あげるためなのでことりこはいいんだけど。きちやっぱやさしいなーウヘヘ






screenVali [Cha+Mag] 027

というわけでおいもさん育成会。いやー楽だわーあっきんからダメな人臭がするけど楽だわー。

・・・トレインいくない




師匠は経験値優秀なんだけどディフェンダー使うからくないだとちょっといまいちかもね?


screenVali [Cha+Mag] 028

どっちにしろソロはできないけど!






なので人が居ない間はラヘルのほうへ行って

screenVali [Cha+Mag] 032


ますきぷらちゃん狩り。

このあとぐりふぉんにつつかれてピンボール状態になって死んだけどね!


あるていどレベルが上がったのでマランへ。

正直どうなんだろう?と思ってたんだけど結構おいしかったね。風クナイでLA込み一確。



screenVali [Cha+Mag] 033

うわあいらねえ・・・

カードって狙うと出ないけど狙ってないとぽろっと出るよねふざけんな。


ま、まあレベル上げ目的ですし・・・

ただ猫のカードは高いし希少なので居れば全力で狩るんだけどね!まあカードなんてでないんだけど・・・
















screenVali [Cha+Mag] 034

「」


ちょっと聞いてくださいよ。猫狩った時にカードがポロっとかいって落ちたんですよ。んですげーwktkしてみたらレッドエルマカードとかかいてやんの。そういえば猫ってルート属性あったよねふざけんな!!!



途中からことりこもきてくれてストラによりエルマが一確になったのでさらにさくさく。

ただ共闘一発いれるだけで経験値3kとかふえるからやっぱり先に殴って欲しいところ。






screenVali [Cha+Mag] 035

別に死ななくてもいいんだけどね!

まあことりこだし



screenVali [Cha+Mag] 036

というわけでさくっと91まで上がりましたやべえ。


今度はイスタナでもいってみるかーということでつれてってもらう。このあたりから公平ふつーに組めるようになってくるのでことりこにSFで火力も大幅にアップだよ!




screenVali [Cha+Mag] 038

お芋の耐久面が若干不安。

案の定一撃死満載でトールのほうがマシじゃね?って感じに。


screenVali [Cha+Mag] 039


お芋の耐久が不安なだけならいいけどRS持ちだからことりこがSFで爆死する。

しかもなんか最近自爆日和らしい。さすがマゾ部レギュラーやで・・・









ちなみにそのあとトールにもいったけど





screenVali [Cha+Mag] 040


やっぱきつかった。






おまけ


あるびどで汁毬なるひとと出会ったんですがメインがValiだということでValiで会ってみたよ!


screenVali [Cha+Mag] 013

カード帖もらったのでネタにします。ネタになるようなカード出てくれなかったけど!



↑第一声が「あなたはまりこですか?」だった
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています