スーパー無職限界突破

こんかいのひとこま



















screenVali [Cha+Mag] 004


鳥、犬、共倒れ。 
猿と桃太郎どこ







最近なんだか頭痛が痛いよ!おいもです。


さて、Sノビも遂に限界突破が来ましたね~


何年待たせたしがんほー。


ま、せっかくSノビ光らせたしということでクエストへGOGO



最初はSノビ転職の某建物へ



screenVali [Cha+Mag] 002


うおまぶし


初日でメンテ後10分ということで人が多いのなんの。



ここが拠点になるかと思ってたけど実はコモドの変なノービス中心なのでコモドセーブ推奨なんだよね。
まあ今のキャンペーン中ならなんもしなくても余裕だけどな!




screenVali [Cha+Mag] 005


とりあえずこいつに会うと変なテンションの海苔突っ込みを食らいつつポリン200匹ぶっ飛ばして来いといわれました。
今は限界突破期間なので200で済んでますが終わったら1000匹なのよね・・・やる気しないわー



screenVali [Cha+Mag] 029


とりあえずポリン島でポリン割をします


一応プロ周りなどの配置変更で増えてたりするらしいけど見た限りポリンはここでド安定






screenVali [Cha+Mag] 030


適当にかち割って終了


大体20分ぐらいかかったかな?


イクラクリップとかもってくればすぐ終わっただろうけどぷちぷち潰してたら時間がかかりまくりんぐ




いざ討伐終えて帰ってくるとお次は


screenVali [Cha+Mag] 031

弟に脅されたから500k(てめぇの財布から)渡して頂戴☆ミということだそうです。


シネバイイトオモウヨ






screenVali [Cha+Mag] 032

その弟さんはシュバルツ線の飛行船内の皆忘れてるんじゃないかと思われるリンゴギャンブルのところにいました



金が無いなら自分でも食ってろよ。麺だろ!




ちなみに500kなんかやらねーよばーかばーかの場合、泣かれて


screenVali [Cha+Mag] 033


微妙な位置に飛ばしてくれます。他人から金を貰えなかったら飛ばすとか(ry



渡さないと話が進まないので渡してコモドの釣ノビんとこに戻ります。ここでようやく限界突破ですが当然ステスキルリセットということで重量0にカートははずしていないとダメです。




んでもってどーん

screenVali [Cha+Mag] 034



うおまぶし


これで限界突破かんりょー。スーパー無職はハイパー無職に進化しました!


ちゃ~らら~ちゃちゃらちゃ~ちゃちゃ~



オーラは消えてLvが99/1に。経験地や死亡履歴は持ち越されてJob補正ももちろんなくなります。99特典のHP+2000は継続。


期間中はノビアミュがALLステ+5になるのでしばらくは大丈夫だけど・・・経験地テーブルが3次と同じようなのでJob50にするのはかなりしんどいと思われる・・・


私のノビは突破前と同じようなステ、スキルにして(強いて言えばヒール4からヒール3になってQMの前提のSC1とった)変わらずカート引くノビにしました




討伐のほうは報酬が3次

screenVali [Cha+Mag] 035



討伐数が転生でした

screenVali [Cha+Mag] 036



そしてポリンカートが悲しみの鉄カートに・・・不具合だそうですので直るとは思うがいつ直すのわからない


とりあえず鉄カートになったKANASHIMIはことりこに鉄カートぶつけてなんとかすることにしました。おわる




↑もうJob50にしましたてへぺろって人はぽちっと!

今期はSノビ強化キャンペーン

こんかいのひとこま



















screenVali [Cha+Mag] 028


わーことりこ有名ーー






塩まくら買っておふとんグッズがまた増えましたよ!おいもです。

ちょっと硬いけど高さ的には元の枕の上にのせるとちょうどいいわ(ROやるときは)




さて、今日のメンテでついにSノビ限界突破ですね~


そんなわけで2倍始まってからSノビが大流行し、私も買出し倉庫「いもす」ちゃんを育てていました~





screenVali [Cha+Mag] 000


倉庫ということでSTR振りたいので近接型でした。ので風付与してひよこをかぶり星屑剣でらっこをばっさばっさと切り倒す日々。


2倍なので1匹42kとか入るんですよね。よってレベルもあがりまくりんぐ。


元々は天使セットにタウンソードぐらいしかなかったのですが盾あったらAspd下がるじゃねーかよ!ということで天使セットはやめてリヒに売っている高性能ノビ装備を精錬して使用。



またキャンペーンで星屑剣を手に入れたので私の分と萌から巻き上げた2本をきちにたたいてもらい+8に。




成功したときは人類滅亡するんじゃないかと思ったけどその後色々折ってくれたのでいろんな意味で安心しますた(ぁ



もえてんてーはオーラのSノビがいるのですが、スーパーセルやブースターを折角持っているということで魔法ノビ作ったらしいです。
しかも2倍なので次の日に80台ぐらいになってやがりましたので一緒にオットー行ったり~




screenVali [Cha+Mag] 020


・ ・ ・ ・ ・




あ、いや上がったからおめっていったんだよ?



別に死んでることにおめでたいって意味じゃないよ?




screenVali [Cha+Mag] 021


こっちはおめでたくもなんともないけどな!


お刺身の回復量うpとか誰得


まったくもういいカード出る狩場に行った時は出る気配すら見せないのにこういうときだけいつもいつも・・・ぶつぶつ・・・



とはいえらっこばかりではJobが上がらない(まあオットーよりましだけど。さげ子の経験上。)のでことりこと共にハーピーに行ってみたりも。



screenVali [Cha+Mag] 022


こちらも地付与すればさくさく狩れますね~



らっこよりBeseは低いですがJobが美味しいし討伐もあるし人は少ないしでなかなかに快適。


ただしダメが非常にいたいので2匹同時に属性攻撃もらった日にゃぁあばばばば



期間中にGH巡りについていったりG狩りに付いていったりことりこで遊びながら狩りをしていたりした結果





screenVali [Cha+Mag] 019


screenVali [Cha+Mag] 001


なんとか両方ともカンストしたよやったああああああ



期間中なら限界突破の討伐数が5分の1になるらしいのでなんとか光れてよかったな~と。


限界突破したらフェイスとQM、グロリアを取ろうかな~と思っています。


経験地テーブルが適当にJob上げれるぐらいだといいなと思う芋なのでした。



↑限界突破したら真っ先にモンスター情報を取るんだって人はぽちっと!

GH探検隊 はるなん死す

こんかいのひとこま


















screenVali [Cha+Mag] 013


レンタルする前に本に噛まれるがな!






最近ことりこで遊ぶぐらいしかしてないよ!おいもです。


さて、Sノビの限界突破ももうすぐですね~




なのでSノビを動かすことが多くなっているわけですが・・・ソロだとやっぱりモチベーションが保てないんですよね!


そしてたまり場の集まりも最近よろしくないので本当何もしてないときが多いです。強いて言えば裏でTOD2やってるわ!(今更)



そんなある日、やっぱり人はあまり集まらず撲殺天使様と鳥肉と私の3人で暇だからどこか行こうぜ!なノリに。


久々に監獄でも行くかってことでSノビでGOGO~






screenVali [Cha+Mag] 033


ぬるい・・・・


私はSノビとはいえはるなんはRKだしことりこも撲殺HPで来ているのでパッシブ殴りのみ。さらに敵が一瞬で沈み危機感もなにもありません。


しまいには暇すぎて眠いよコースに入ってしまったので別な場所にいくかーってことで監獄から適当なWPへ入ります




screenVali [Cha+Mag] 034


まずは左上のWPに向かってGOGO!

ことりこの誤爆サンクなんて僕には見えません♪

GHはいろんな場所がつながっていますが大体決まった場所でしか狩らないのでこんなマイナー道なんて当然知りません。





screenVali [Cha+Mag] 035


地下水路っぽいところに出ました

ウィスパーとだんごむしとガーゴイル・・・なんだか昔来たような気はしますが普段こないのでどこここ。ちんぷんかんぷーん!


テコ入れが全然入ってない場所なのでMOBの数が異様に少ないと感じます。


とりあえずここから左下のWPに行ってみようということに



screenVali [Cha+Mag] 036


なんかただのGHめぐりになっている気がしますがぶっちゃけ普通に狩るよりこっちのほうが楽しいのが教室クオリティ


とりあえず私も道はわからない!


というかMOB少ないうえにチョイスが微妙かつ道が複雑とか人が来るわけないよなんとかしようよがんほー






screenVali [Cha+Mag] 037


地下水路に出ました。

ここも道は複雑ですが窓手さんはよく狩られるMOBということでここを通る人は割りといると思います。いや、今だと窓手さんも微妙ちゃんになっちゃったかな・・・



まあ道わかるっつっても右上付近だけだけどな!




とりあえず右上はいつも行くので道の分からない左下に突っ込もうぜ!ってことで突撃














screenVali [Cha+Mag] 038



あ・・・あれ?




おかしいな・・・出発点のWPに戻ってきてしまった


戻ってきてしまってはだめだろうとWPに入りなおす一行














screenVali [Cha+Mag] 039


一方通行\(^o^)/



何もみずに適当に歩くとこうなる。GHはほんま恐ろしいところやでぇ・・・





しょうがないのでこの一連は無かったことにして左下いったらダメな気がするから右下にいこうぜということに



screenVali [Cha+Mag] 041



ここを通るとどこへ行くのかという予想大会が行われたが誰が何を予想してたかは忘れた!りぷれい機能かむばっく!









screenVali [Cha+Mag] 042



騎士団でしたーーーー!!!!


割と王道なところに出てしまいましたね~


難易度的にはきついかと思ってたけど意外とそうでもなく。






むしろ突っ込まなければ温かったので騎士団こんなぬるかったかなーとぼそっとつぶやいたところ





screenVali [Cha+Mag] 043


とりあえず突っ込んだら負けだよ!


まあ出てしまったものはしょうがないので騎士団も見て回ることに


プロンテラ騎士団なんかよりもずっと立派です





歩いていると隅にきのこを発見したので


screenVali [Cha+Mag] 044

まあ撲殺様2人いればこうなるよな・・・


ここのきのこ、ことりこは存在を知らなかったらしいです。意外と知らない人多いよなぁ




せっかくなので2Fも見学に。まあ2FいっちゃうとGH巡りするには1Fに戻る必要があるんだけどね!



screenVali [Cha+Mag] 045


2Fに来るとレイドリックいぱーいで魔剣とかもなんかいっぱいいます。




途中で血騎士にばったり会ってしまいましたが無事に狩れまし・・・












screenVali [Cha+Mag] 047


全然無事じゃなかったわ。


そうなんだよね・・・武器破壊あるんだよなあ~


はるなんの村正が壊れてしまったので戻らざるを得なくなりました。
まあ実は戻らなくてもまだクワとか包丁とか持っているので戦えなくはないんですが時間も遅かったしやっぱり村正が本体ということで・・・


あ、私がころされた発言は村正がころされたという意味ですので悪しからず☆


そして当然レアなんて出てないのでした。めでたしめでたし


あれSノビどこで役にたったんだ(ry




↑GHのWPをすべて知り尽くしている人はぽちっと!

今週はSノビ週間

こんかいのひとこま

















screenVali [Cha+Mag] 021


もえししょーが打ち滅ぼされるんですねわかります






というわけでSノビ月間だよ!おいもです。



さて、私にも実はSノビがいます。のでこの機会のレベルを上げよう!と思いまして・・・












screenVali [Cha+Mag] 000



久々に稼動しましげふぅッ!




そう・・・弱い・・・弱いんですよこの子っ!


魔法型でもなくHP低いのに前衛型なんてやってる上装備なんてないしカートとDC10とポタという究極の買出し要員として成長したので集中も10になるのJob96だったり。



なので・・・この機会に上げるしかないと!










screenVali [Cha+Mag] 032



PTにひっつきがはぁッ!




あ、うんそう。闇GXで即死するから前出るなって?むしろなんもすんな?



デスヨネー




screenVali [Cha+Mag] 033


しょうがないからきちを踏み潰すお仕事でもしてるよ・・・




さて、Sノビ特典で経験地2倍、そして転送もたくさんあり配置変更もあったので適当にSノビで狩りに行ってみました・・・とはいっても前述のとおり激しく弱いためオーラししょーが同伴してくれましたよっと



screenVali [Cha+Mag] 019


ようじょようじょ


あ、うん。すげー空気ですねここ。変更直後なのに無人よ!


まあ難易度的には全然怖くないけどそこそこって感じ?あんまりおすすめはしない(ぁ









screenVali [Cha+Mag] 022


あとはことりこも交えて久々にハーピーにいってみたり




screenVali [Cha+Mag] 023


Sノビいない人達はクリモンク(チャンプ)でまったりのんびりした狩りをしましたw


これでJob94になったのでSノビ週間様様ですね~


この子も限界突破してみたいものです



↑Sノビ12匹持ってるあなたはぽちっと!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています