もう4月なんて認めないからな

4月1日はえいぷりーでしたね













screenVali008_201704022229590e4.jpg

困惑




ハァイ!エイプリルフールイベンヨはグラブルのほうが濃すぎてROのほうに何とも思わなくなったオイラだよ!

せっかくだし嘘でもつくかと思ったんだけど生粋純粋乙女な俺様はそんなことできませんでした☆



。。。

まあそれはおいといてセカコス影葱ちゃんが実装されました。


screen2nd Costume000

残念ながらValiメイン垢に影葱はいないんだけど色合いとかは結構好み。


トリが変えてくれたらオイラそれで目の保養にするんだ!


ところでRKとかおしゅらことかお皿はまだかね???


Valiは最近ことりこちゃんがお仕事あったりでなかなか。

ぼちぼちINしてはいるけど基本だらだらしている


ただまあさすがにRKぐらいはね?カッター5にはしたいのでちょっとがんばるよ!と


screenVali003_2017040222300179b.jpg

宣言してたらおにいになんかコワイもんをもらった。


ただ今の経験値稼ぎに使ってる侵略プロだと実は鬼丸のほうが強かったりする。

鬼丸の超ATKは追加扱いだからサイズペナルティがほぼ無いも同然なのが強い。


たぶん大型相手ならディーヴァのほうが強いかな?知らんけど。

ただディーヴァはそのままだとぶっ壊れるので素殴りには向かんか。クリRKとは相性がよろしくない。ただMATK高いあたりは地味にEBに効いてくる。

いっそゴーレム刺しでもいいかもしれない・・・?それかスリサズケチるとき用。風属性ついてるので水殴るマン用だけど。



そんなわけで侵略プロンテラでちょいちょい狩りをしているぞ!

伊豆6のほうが時給は高いかもしれないけどアクセス悪いのとハガラズの消費が地味に痛い。



screenVali006_20170402223000396.jpg

しかし金になるもんがねえな!!

ガッカリ度も高いぷよんてら。ゾンビガードは数少ないからカードとかまずでないし。



screenVali007_20170402222959c37.jpg

なんにせよ一応無事59にはなりました。

カッター5すげーわー全然ちげーわ。4だとCT0.5秒が付くんでオラブレのディレイ70%カットが全く機能しないんですよねー

5ならそのままでバシバシ撃てるんで連射速度がダンチ。これでマランやおばさんも楽になるな!


一応59でカッター5になったのでとりあえずの目的は終わったし夢幻行くかどうかはわからないけど上限開放来る前に60になればいいなあ・・・とおもうのであった。


↑あれこれやろうとしてなにもできないパティーン

more...

関連記事

ROコーデが旬らしいゾ。

おばさんにヤキトリにされたり













screenVali020_201703151201402b1.jpg

おにいにヤキトリにされたりする。






ハァイ!2月末はインフルで一週間寝込んでちょっとはやい五月病になったお芋だよ!なんかもうありとあらゆることにやる気でねー!

まあRO若干ほっぽってた感はある。グラブル三周年のほうで大型アップデーヨがあったのでそっちにかまけてたりね。


トリが仕事で一日いなくなるようになったっていうのもある。一人だと特になんもしないからなおれは・・・



screenVali014_20170315120123920.jpg



まあそれはそれとして究極精錬チケットは配布されたのでちゃんと叩いてきました。

今の旬は精錬値で効果でかくなる防具だろうね。

まあおれは鬼丸を叩くが。

+9にしたところで効果があるのはバーサク時のみでめったに使うもんでもないがいいんだよ自己満足だ。







screenVali015_2017031512012288c.jpg

知ってたし・・・


最近のROはくじぱっけ精錬が強い傾向にあるんで貧乏人にはつらみがある。

ただでさえ今月犬の検査手術で10万飛んでるのによ。


まあ強くなれるに越したことはないが無理してまでやるもんじゃないと思ってるので今まで通りのんびり遊びます。

私にはレベル上げというものも残っているしな!


・・・あっそういえば今年上限開放来るんでしたっけ?まだJob58なんだけど。



さて今やってるイベントのほうは。

ROコーデはあんまり興味ないんですけども衣装で着飾るのは好きですね。

新しいコスたまが装備箇所変えた既存品っていう手抜きがちょっと残念。まあドッターはセカコスもあるしねしょうがないね。


しかしあんな感じにしていくと頭ゴチャゴチャコンテストができそうだ。

個人的にはある程度シンプルなのがいいんだけどな~幼女とかはだいぶあざといけど。


まあそんなわけでイベントはセカコス来たら変えよう!と言ってたワンダラーの髪型を変えるのに活用しに行くぜ。

指定ダンジョンがぬるめでシビアとカタリナがあるんで一人で討伐できるのが救い。


伊豆4ならマルクcとか出るかもしれないしな!!!!



screenVali018_201703151201211bd.jpg
※0.26%


お、おう・・・まあソードフィッシュは数が多いからねしょうがないね。

欲を言えばオリ原のほうがよかった。







screenVali017_201703151201222ee.jpg
※0.04%

ふざけんなよ。



まあそんなわけでイイモノは出なかったが一応討伐達成というわけで・・・



screenVali019_20170315120141d6f.jpg

てってってってってってってってー











screenVali002_20170315120124336.jpg

てーてーてーててててーててー


うーむ違和感はあるが可愛い。ちょっと成長した感ある。


どうせならコーデも考え直そうかな・・・と思わなくもないけど目玉焼きは本体だからねしょうがないね。

湾セカコスは裾が広がるので羽系は悪くないかも。下段はまあ・・・テキトーにオウムでものっけとくか。


ロングでもよかったけどいまいるキャラほとんどロングだしな。ショートも好きなので髪型に可愛いショート増えろ。

ショートでもみあげだけ長い髪型を心からお待ちしております。





↑金稼ぎはどこへいった

more...

関連記事

風が騒がしいな・・・

メインキャラのRKが165/58なんだけども















screenVali007_201702191101577b6.jpg


レベルがサブ3番手にも抜かれてるな?(Job的に)






ばれんちぬすは職場でちょこれーと2個もらいました。おいもです。


さて!夢幻の迷宮とやらが実装というかまあ先行プレイ?が始まったようですが入場条件が

165/60のキャラ


・・・?

あ、あれABしか入れないね?

よし見なかったことにしよう。


とはいえディーヴァシリーズとかちょいちょい露店に並んでるのでそのあたりはまたおいおい見ていきたい。


まあそういう事情もあるし175開放も今年ぐらいに来るという話もあるのでRKをまたぼちぼち稼働し始めた。


メインキャラが165になったとたん埃被るってのもなんか悲しいしな?



とりあえず日課にTWO4セット目としてRK追加。


今までは耐性が厳しい面もあったのだがライオットのおかげである程度解消。ライオットを出すためにライオットを買ったみたいになってるけどまあどうせ出ないしカード帖も出るのでいいだろう。



screenVali002_201702191102016aa.jpg

道中が若干面倒なのとディスペル3回食らったのが辛いがまあまあいける。

しいて言えば待機位置そのまんまだと射程の関係で殴るときに動いてしまうので一回引っ張るほうがよさそうかな~


ディスペルは詠唱とめられるのでちょいちょいIB入れていけばいけるだろう。こればっかりは慣れだ慣れ。

取り巻き先に2匹潰しておいたほうがいいのかねえ。




あとは範囲攻撃を強化したいなーということでおにい曰く風が騒がしいセットがつおいということなのでペオースセットをたたくよ!

+7鎧はなんかおにいがぶん投げてきたしモーラコインは2k枚ほどある。ブローチは昔持ってたのがあるしHMCがあるのでUMCは問題ない。


あとの問題はエルニウムぐらいだけど・・・





screenVali003_201702191102003ba.jpg

おにいが当たり前のように投げてよこしてきたよ!

もうこの人優しいとか太っ腹とか通り越して怖いんだけど。

RK頑張ってる人は応援してくれるらしいぞ!すまんなJob58で放置していて。



screenVali004_201702191101597c3.jpg

さすがに2k枚もあれば普通に+7はできるね。

マントは精錬値2ごとに威力50%アップがあるので暇なときに狙ってもいいかもしれない。


これでウィンドカッターが無詠唱になる上に350%アップで打てるよ!さらにLv5ウィンドカッターはCTがない上にセット効果オラブレにディレイ70%カットまでついてくる。しかも消費SPが減るので格下相手に頭カタリナだと打ち放題!!!









screenVali006_2017021911015882f.jpg

アッーーーーーーーーーーーーー!!!


とるもんねーしクエストでいずれあがるだろとかいってJobサボってた弊害がこんなところに・・・

UMC実装までカッターなんて使うと思ってなかったからどっちにしろ使わないDBに振ってしまったのだよな・・・


それにクエスト系Jobはあんま多くないから上がってないし!上がってねえよ!バカ!




screenVali009_2017021911021001b.jpg

とはいえ4でも使えるし強い。

5にする楽しみ&モチベという意味では一周回ってよかったのかもしれない。


めんどくさすぎるからという理由で修羅しか回ってなかったサラの記憶がRKのほうが楽になったまであるぞ。



screenVali005_20170219110158f94.jpg

そのまま調子乗って伊豆6とか言ってみた。

最初はアンフロも属性鎧もつけられないからどうなの?と思ったんだけどおにいいわくハガラズがあれば凍らないらしい。


まじかよ実装当時しかちゃんとみてないからハガラズ=ゴミみたいな思い込み合ったけどそうか・・・RRでMDEFとDEFアップがついて石化凍結完全耐性で魔法ダメもかなり減るのだとか。

今度からハガラズ材料は取っておこう。




screenVali010_20170219110209004.jpg

最も伊豆6もそれだけで快適化というとそうでもなくて鰻とタコがノンアクで集まらないこととスローキャストが鬱陶しいこと。フラッシャーでHIT足りなくなって事故るとかあったので悪くはないけどまあ普通かなみたいな印象。

装備がちょいちょい落ちるのとボンベセットでバイランから直送できるのとJobが美味いのは魅力かな。


あとは別にFD5とかでもいいんじゃないかとおもいました まる
最初火に風とかないよなと思ってたけどその相性特性グラブルだよバーカバーカ!


そんなわけで今度から大平原がんばります おわり



↑カッターは両手剣使えるので両手騎士としてはセーフ

more...

関連記事

ついにやってしまったか・・

よーしそろそろ寝る時間だしさっさと済ませようぜみたいな話を

















screenVali005_20170210103940ec0.jpg

して急ぐと余計に時間がかかるぞ注意しよう。





修羅のGH結構いい加減だからな・・・おいもです。



screenVali010_2017021010393999a.jpg

さて、毎度毎度TWO通ってるかGH通ってるかわかめ行ってるかぐらいしか相変わらずしていないんだけども。

毎度毎度通ってるだけあってついに・・・・・














screenVali001_20170210103941dfe.jpg

>買った<


2016年中にきっと出るから買わないでいいやって思ってたのに・・・


もうね。例の3倍期間とかも収穫0だし1年半もやってて1個も出てないのに周りがぽんぽんだしてるのがとても解せぬ。

おにいが当たり前のように出した報告しているので余ってるなら安く譲ってほしいって言ったら案の定あまってて80Mでの買い取りとなりました。

まあなんだかんだ安いのはありがたいし安くしてvっていってもいやなことひとつ言わないのでいい人なんだけどな!おにい。


ついでに火設計図もホシイナっつったら普通に出してきたよ。怖い。ありがとうMr.6G。


ライオットを付けるとレジポすらいらなくなるし事故死の危険性もほぼ無いのでおにい様様。

おにいから買い取ったから手垢からきっとレアドロ運もついてくるはずさ!









screenVali011_20170210103938735.jpg

解せぬ。


とりあえずTWO用に火鎧ADEFMAXHPは作ったんだけどGHMDでも使うなら服が闇なので肩を変える感じになるかしら。


今のイミュンVと比べると・・・

肩鎧セット効果がないので完全回避がかなり落ちる
火肩一個ほど挿せばMSが怖くなくなる
DEFがかなり上がるので単体ならイミュンより痛くない
ライオットの効果でMATKが上がる
アイシラ魔女帽子じゃなくなるのでジュデの連射力は下がる
そのために赤チップを採用すると完全回避がさらに下がる
MAXHPを挿すことでキリエのバリア耐久力が上がる


・・・うーんボス抱えるわけじゃないしレイドわちゃわちゃで死ぬことも今のところないので特に変える必要もないな。

ただ唯一の事故死しそうなMS軽減はアリだし設計図はあるので実際作ってやってみるのもよいかもナー。

V盾じゃなくて金剛石の盾にニーヴエンチャも視野にいれてもいいかもしれない。


そういえば植物盾ないな貢献たまったら作るか。


まあそれはおいおい。






あ、あとバレンタインの時期でしたね一応行ってきましたよ


screenVali015_2017021010393648d.jpg


嘘やん・・・・





↑まーた日課サボってる


more...

関連記事

金がねえ。

お着替えしてから音沙汰ナシだったけど













screenVali007_2017020512144124c.jpg

ごくまれに動いてるんだぞほんとだぞ





いつのまにか月またいでんなおい!おいもさんです。


ROもだらだらGHいったりベリティおばさんしばいたりしてるぐらいで新しいこともあんまない。

王家貢献もちょいちょいやってはいるが・・・


あとどうにも疲れが取れなくなってきた・・・・つれえ。

まあ貢献ぼちぼちやってるということで倉庫のペルロックシリーズが若干邪魔になってきたので叩いてしまうぜ。




screenVali000_201702051214438e1.jpg

選択肢いつもマントにしてたけど重量全部同じだしスーツが選択肢の一番上に来るのでスーツもらったほうがよさそうだな!


いちおう+1から折れるらしいけど+2までは折れませんでした。

大体一回成功するごとに値段が三倍になる感じなので成功率40%ぐらいのラインまでは黒字を期待できるのかな?

もっともそのラインが何処かわからないのだが。




screenVali002_201702051214428ec.jpg

4まではまあまあいけたけど5はだめだ。惨敗だ・・・

大体3~4で止めると堅実にお金稼げるんじゃない?



screenVali003_20170205121442ec8.jpg

+4で1.6M。うーんなんだかんだ小銭にはなるね!王家のついでと考えれば悪くはないのかもしれない。

尚面倒くさい模様。


GHも魔力とかちょいちょい売れるね!もともと金策で通ってたのにエクセリオンの登場でだいぶ値崩れしてしまい悲しみを背負ってたけどなんだかんだ金になる。

それに時間は値上がってるのでデカい。もっとも一周4個ぐらいしか取れないのだけど・・・

ハードは労力のわりに金にならんからなあ・・・・カードが出ればまた違うんだろうけど赤い魔力時間が安い安い。

経験値も入るけどレンジャー一応165になったしな。やはりノーマルガン回しか・・・?

自力で使う手もあるっちゃあるんだけどね。



キックアンドキックcの登場で+7s幸運時空がほしくなってくるこの頃。クラップでもいいけど高いんだ・・・



↑とりあえずライオット実装まだ?


more...

関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
プロフィール

ちび芋

Author:ちび芋
ぷろふ絵はことりこに脅迫・・・じゃなくて説得して描かせ・・・ゲフンかいていただきました☆

Valiのプロ精錬所横の教室にてまったりもっさり活動しています
月の羅針盤のリシ猫さんは同じGでもえししょー(ぁ

主にRKとかABとかWLとかだけどリンカーとか連とかアコとか良く分からないのもいっぱいいるよ。

なお実力とキャラレベルは一致してないという。

好きなものは犬。目指せ子デザマスター(ぁ
嫌いなものは虫とか野菜とか。

基本的に布団の中で過ごしています
ただし夏場は布団の上。

キャラは下のほうに簡易で乗せてます。
男垢のほうとかもうちょい詳しくというひとはリンクのSNSからキャラクター情報でどうぞ~

・・・あ、リンクはフリーですよん。
一言かけてもらえると喜んで相互しに行っちゃいますが(´ω`)


らんきんぐ~。押してくれると嬉しい(*´д`*)

RO・攻略ブログ
こっちもよろしくNE☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きゃらくたー。
2016/9/20更新
いもよ 165/57
S=L>A>V

両手剣鬼丸RK。通称大平原。メインなんだけどいろいろとケチるので残念な子。DEXなんかいらねぇんだよ。一応初発光ということでメインの座は保たれた。費用対強さが一番ゴミな人。
2015/9/4に発光!
RKすきるである。


いもき 165/59
I=A=D=V>L

サクラエクス取り支援AB。準メインだけどレベルの上がり方は周囲依存。リセットで植木切ってアスム取った。すでにメインのRKよりレベル高いぞ。(Job的な意味で)
ABすきるである。


いもや 99/70
D=L>I

財布。お前も頭長くしてやろうか。半製薬だがそれが日の目を見ることは滅多にない。戦闘能力?ホムは羊肉のらむこ。唯一の長所だったキャッスリング帰還が使えなくなったのでまったく出てこない。
クリエすきるである。


いもの 152/56
I>D>V

六色魔法型。カルデュイ使ってるので凄まじいティッシュ装甲。後ろからどーんするだけなので通常狩場におけるペア候補筆頭。
WLすきるである。


いもち 164/59
A>D>L>V>I

持ちキャラの中のメイン火力。GHMD要員でことりことデートしてるのでレベルが地味に上がっていく。あとJob55転職なせいで鷹はあんまり友達じゃない。
蓮すきるである。


いもね 144/51
I>D>V

大魔法型。とりあえず出すものに困ったら出しておけばいい子2号。火精霊PWコンセプトなのにベントスちゃんのほうが出番多い。
皿すきるである。


いもゆ 163/58
A>S>D>V

身弾天羅型。万能なのではじめて遊ぶときにとかに出しやすい。ただ指が最も疲れる子でもある。
修羅すきるである。


いもせ 145/51
A>S>D>V

二刀型(仮)。特化も無いし一応回るだけは回れるのでぶっちゃけ回ってるほうが便利。二刀(笑)
珍すきるである。


いもわ 143/50
D>A>I>V

主にスイングマリコンその他の支援要因。ほぼ初期育成用。一応シビアとか撃てるので雑魚なら勝てる。
湾すきるである。


いもす 119/42
A=S>D>I

買出し専門。狩場では癒し担当。一応QMとかできる。観賞用倉庫の意味が強かったけど倉庫永続になったんでどうでもよくなった。でもSノビかわいい。
Sノビすきるである。


いもゑ 140/49
I>A>D>V

ちびっこAB。避け支援型。エタアコだったけど養子三次かわいいので!セカコスで幼女度が増した。弱いながらでかいABの代わりに出張ったりする。なお転生挟まないのでSPとスキルは死んでる。基本的お遊び用なのでデュプレ10。
ABすきるである。


やたか 99/50
A=I

不憫。主にスキルが適当。Sノビ魂5あるんで死亡履歴消したい人は気軽にどうぞ。リンカーの上限開放を切実に望むぞ。
リンカーすきるである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RO。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています